『NXメールでGメールを受信したい』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『NXメールでGメールを受信したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 NXメールでGメールを受信したい

2016/04/21 13:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

最近スマホデビューしました。

Gメールのアドレスを使用しているのですが、NXメールで受信できる時ももあればGメールを開かないと受信できていない時があります。

NXメールですべて管理したいのですが何か設定方法があるのでしょうか。
わかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします。

書込番号:19806682

ナイスクチコミ!21


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件 arrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/04/21 14:30(1年以上前)

この機種を以前使っていましたがNXメールアプリは
1日受信できないこともありましたので
いろんなメールアプリを試して
今はmyMailを使っています
NXメールは読み込みに行っても
受信できない事がありますよ。

書込番号:19806749

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/04/21 15:54(1年以上前)

普通にgmailアプリを使ったほうが良いんじゃないの?

書込番号:19806908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/04/21 18:43(1年以上前)

GmailのアカウントはIMAPですね?

もし、POP3でしたら、IMAPに変更した方が良いです。
NXメールアプリ以外のアプリや、本機以外の端末で受信された後でも、メールが残っていますから。

書込番号:19807367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


L1011さん
クチコミ投稿数:26件 arrows M02 SIMフリーの満足度1

2016/04/21 20:21(1年以上前)

受信出来ないのは、Wifiに繋いでいる時じゃないですか?

書込番号:19807650

ナイスクチコミ!6


freerushさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/22 09:34(1年以上前)

自分もNXメールでGメールの受信設定を行って使用していたのですが、
どうにも受信が遅く1日遅れ、数時間遅れが常に発生という感じでした。
色々プッシュ通知等の設定を自分なりに調べてみたのですが、
結局解決せず、今は本家のGメールアプリでの運用に落ち着きました。
今は受信遅れもなく3ヶ月程度使用できております。

NXメールもアプリのレビュー数が少なくフィードバックが無いのか、
更新があまりなされていません。
改善することは無さそうということで、他のメールアプリを使用したほうが色々悩むより早い気がします。

書込番号:19809093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/04/23 17:32(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございました。

>mjouさん
ほかにもアプリがあるんですね。参考になりました。
教えていただきありがとうございます。

>takazoozooさん
ありがとうございます。そうですね。ただ、名前の表示がわかりにくくてどうも苦手ですが慣れればいいかもしれませんね。

>papic0さん
ありがとうございます。
知識が乏しいためわかりませんが、おそらくIMAPだと思います。

>L1011さん
ありがとうございます。
ほとんどWIFIに繋いで使っていますが、すぐ受信できるときとできない時があります。
送信もNXメールだと失敗しました、と表示されることが多いです。

>freerushさん
ありがとうございます。送受信がうまくいかずもにやもやしていました。
意見を参考にさせていただきます。

書込番号:19813247

ナイスクチコミ!4


L1011さん
クチコミ投稿数:26件 arrows M02 SIMフリーの満足度1

2016/04/23 23:01(1年以上前)

もし自宅でのWifiがNTTの光回線でしたら、ルータの設定の詳細設定→DNA設定で、AAAA送信抑制エラー応答機能を 使用するにチェックを入れて IPv6 IPoE通信優先機能 を優先しないに設定するだけでだいぶ変わりますよ。

書込番号:19814127

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2016/04/24 10:05(1年以上前)

>L1011さん
ありがとうございます。
光コラボの回線だったと思います。
ルータの設定は難しそうですね。PCでやるのか調べてできそうだったらやってみようと思います。

書込番号:19815089

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング