『auでのキャリアメール利用可否』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auでのキャリアメール利用可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

auでのキャリアメール利用可否

2016/05/07 22:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

現在auと契約をしてLTEスマートフォンを利用しております。
この度、arrows M02を購入してauに持ち込み機種変更を考えております。(Volte SIMへの変更手続き含め)
この場合、arrows M02でもauキャリアメールが利用できるか教えていただけないでしょうか。

書込番号:19855557

ナイスクチコミ!5


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/05/08 03:35(1年以上前)

arrows M02のChrome Browserを使用して、auのキャリアメール(ezwebメール)を送受信しています。

しかし、この方式では、自動的に新着メールの着信を知らせてもらえません。

このため、ezwebメールをGmailに転送し、Gmailのプッシュ通知で着信が知らされるようにしています。

M02のブラウザでauのキャリアメール送信を行う理由は、キャリアメールのみに受信を制限し、制限を解除できない友人がいるからです。

書込番号:19856310

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/05/08 03:41(1年以上前)

M02で、au純正のEメールアプリを使えるか否か?という質問でしたら、私にはわかりません。

書込番号:19856312

ナイスクチコミ!2


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

2016/05/08 08:14(1年以上前)

>papic0さん

情報提供ありがとう御座いました。純正メールアプリでの利用を想定しておりましたが最低限
ブラウザで送受信出来ること分かり助かりました。純正メールの件は引き続き他の方からの情
報を待ちたいと思います。

書込番号:19856548

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2016/05/08 10:30(1年以上前)

追伸です。

私自身では試していませんが、
auのCメールを使えるau端末とauのSIM回線を持っていることを前提にして、
SIMフリースマホでezwebメールを送受信している人がいます。
ご参考まで。

(例)
Android:携帯Eメール(MMS/ezweb.ne.jp)をPCやAndroidのEメールアプリで受信/送信する方法(設定とアカウント情報採取)
http://vba-geek.jp/blog-entry-280.html

SIMフリーiPhone、Androidでauメール(ezweb.ne.jp)を受信する
http://ameblo.jp/magmanotubo/entry-11937926375.html


書込番号:19856833

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

2016/05/08 10:35(1年以上前)

>papic0さん

追加情報ありがとうございました。
IMAPを利用する方法ですね。
最悪純正メールアプリが使えないときの代用になりそうです。

書込番号:19856846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/05/09 10:23(1年以上前)

人それぞれの価値観・考え方が反映される、端末の使用感ではなく、キャリアとしての根幹の部分のご質問かと思います。
しかも auでのご契約をお考えとのこと。
au shopや サポートセンターにお問い合わせされる方が、確実な回答が得られると思いますが…。

書込番号:19859733

ナイスクチコミ!3


スレ主 TOYUATTOさん
クチコミ投稿数:197件

2016/05/09 21:48(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

アドバイスありがとうございます。そうですね、仰るとおり一度auサポートに
聞いてみるようにします。

書込番号:19861208

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング