


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
何も知らずにarrows M02買ってしまいました。今日届く予定です。ちゃんと口コミ読んでれば、こんなもの買わなかったのに・・・と愚痴をこぼしても、周囲の人達からは「ケチって安い物を買うからだ。まさに安物買いの銭失い!」と笑われるだけ。
ところで、画面割れというのは、arrows M02ユーザーの多くが出くわす問題なのでしょうか?割れる方が絶対的少数なら少しは気休めにもなるんですが。落とさなくても割れるとか、中国製でも有り得ないんですけど!?
モバイル製品のくせに、生卵を持ち歩くように、慎重に慎重に扱わなければいけないのでしょうか?
富士通のサイトでは画面割れの問題については何も書かれていませんが、富士通は問題無しと判断しているのでしょうか?それとも知っててとぼけてる?富士通の製品を買うのは今回が初めてなので、かなり不安です。
arrows M02はかなり売れていると聞きます。かなり高評価もされていますけど、その反面、画面割れの問題がかなり多く指摘されているのも事実です。実際のところどうなんでしょう?画面割れ=少数派なら、少しは気休めになるんですけど・・・
書込番号:19965983
3点

この手の掲示板ってどちらかと言えば、普通に使えてる人より何かしら問題が生じる時に活用されるもんです。
とはいえ、不安に感じる気持ちは分からなくもないですが、どこで購入したか分かりませんが、万が一のことを考えて補償サービス等、保険へ加入出来るのであればそれが一番の対策じゃないですか?
たまたまこの機種での話が目立ってるだけかもですが、携行する以上、どの機種でも壊れる(壊す?)可能性はあると思いますよ。
書込番号:19966020 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

形ある物は遅かれ早かれいつかは壊れますからね。
壊れたら、修理するなり買い換えるなり、文句言うなりすればいいだけです。
気にせずご使用になればいいと思いますよ。
買ってしまった物は仕方ありません。
口コミ見て、評価悪いからと因縁つけてキャンセルする訳にもいかないでしょう?
書込番号:19966062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

不安を抱えながら持ち続けるのって我慢できませんよね。だから私もM02は買いませんでした。後継機のM03が出るまで待ちます。妻はM02を買いましたが、いまのところ液晶割れは一度もありません。
液晶が割れたという報告もあれば、液晶割れなんてないという人もいます。もし購入者の大半が割れたなんてことになったら大ニュースですよね。いまごろメーカーの責任者が記者会見で謝罪してるはずです。そう考えると液晶割れは少数派なのかなと思ったりもしますが、購入を見送った私が言っても説得力ありませんよね。www
どんなに高い機種でも、不具合のひとつやふたつあるもんです。なんて慰めになりませんかね。
まぁ、あとは運次第ってことですか。全てのM02が割れるわけではないので。
書込番号:19966142
6点

外観に傷が無く、何もしないのに有機ELパネルが割れてしまったというレビューや書き込みがあります。
しかし、ユーザに落ち度が無いと判断できる場合には、無料で修理または交換してもらったとの書き込みがあります。
わたしは、レビューで書きましたように、
http://s.kakaku.com/review/K0000818105/ReviewCD=933387/
静かに、ゆっくりと、強く圧迫された時に、ELパネルが破損しないかを心配しています。
前や後ろのズボンのポケットに入れることや、物を詰め込んだカバンの中に入れることは避けています。
また、有機ELパネルが破損して場合に備え、パソコンからスマホのデータをコピーできるようにしておくことと、日頃からパソコンにデータをコピーしておくと、故障交換になっても、慌てなくて済みます。
なお、手帳型ケースやガラスシートを貼ることは、破損リスクを軽減できるか否かは別として、傷がつきにくくなり、有機ELパネルが破損した時に無償交換を認めさせることに役立つと思います。
書込番号:19966278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ikskさん
買った後で、割れるか割れないかに不安を感じるのであれば、
割れた時の為にまずはご自分で出来ることで対策しておくと、
不安感も少しはマシになるのではないでしょうか?
出るか出ないか分からない富士通のリリースを待っていても仕方ありませんし。
他のスレですが、ごまらんさんが準備方法について投稿されてるので、ご参考にされてはいかがでしょうか。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017570/SortID=19864568/Page=9/
更に他の方がおっしゃるように、補償サービスや保険に入ったりでしょうか。
後は修理期間中の予備機をどうするか?
結局、どっちが予備機になってしまうかは分かりませんが。
書込番号:19966328 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

慎重に扱ってもパネル割れるときは割れますので
気にしないほうがいいかもですね
先月のどこかの記事で13万台出荷したようなので
1パーセントの確率で割れたら1千300台割れたことに
なりますね。
書込番号:19966785
6点

>ikskさん
安心してください割れる人は間違いなく少数派です。
ですが一般的なスマホよりは圧倒的に高い確率なのはほぼ間違いないでしょうね。
実際の確率はユーザーが正確に図り知る事がなかなか難しいですが、色々な算出方法である程度予想することはできるかもしれません。
例えば価格コム内で割れたという報告数がわかってもそれに対する母数というのがなかなか決めづらいので確率は出せません。
(価格コム内での割れた報告数を販売数で割るようなおかしな人も稀に居ますが...)
話は一旦飛びますが、M02の場合修理後に再度割れるという事が複数起こっています。
要するに対策がまるでされていないかもしれないのです。
修理後でも割れる確率が下がらず同様に割れるとすると、
2回割れた報告者数 ÷ 割れた報告者数
で割れる確率が計算できそうな気がします。
割れた報告をした人が再度割れた場合にはそのことを報告する可能性が非常に高いので割れた人は母数として成り立ちやすいわけです。
ただこの計算でいくと数%というとんでもなく高い数値がでてきてしまうので、もう少しサンプル数が欲しいところですよね。
ただAmazonなんかでも全レビュー中、数十%が割れた人達ですしあながちこの数%という数値も間違いではない可能性はありますね。
どちらにせよ現状分かるデータを個々のユーザーがどう判断するかという事だと思います。
書込番号:19966956
6点

>ikskさん
>モバイル製品のくせに、生卵を持ち歩くように、慎重に慎重に扱わなければいけないのでしょうか?
他の方も掛かれていますが、折角MIL準拠の防水端末を買ったのにそんな使い方をしなければならないであれば本末転倒もいいところです。
幸か不幸か、この端末は何をやっても割れるときは割れるようです。運かもしれません。
気にせず”普通に”使って、データのバックアップに気を配り、割れた場合は修理してもらうという割り切りが一番ベストだと思います。
>富士通は問題無しと判断しているのでしょうか?それとも知っててとぼけてる?
>富士通の製品を買うのは今回が初めてなので、かなり不安です。
問題なしと思っているならば無償修理はしないはずなので問題があると認識しているが騒ぎになるのがいやで公表はしないと考えるのが妥当かもしれません。
製造業としては不具合をへらすよりも不具合が出たものだけ(泣き寝入りせずにクレームをつけてきたものだけ)修理交換するほうが安上がりになったりします。安物中国製品とかそうですよね。
富士通のスマホの評判はぐぐってもらえばすぐに分かると思いますが、(かつての)アローズは欠陥品の代名詞のような存在です。(シャープも酷いものが沢山ありますね)
過去膨大な数の購入者が数々の端末で地獄を見ています。
今回のM02はそういった中で久々に出たまともな端末と期待されていましたが、こんな結果になってしまいました。
こういうときだからこそ日本メーカーの信頼性をアピールするチャンスだとおもうのですが...
>arrows M02はかなり売れていると聞きます。かなり高評価もされていますけど、
防水とおさいふ機能によるところが大きいですね。
評価というよりこれしかその2つを満たす適当なSIMフリー端末が無いのです。
その2点を無視するとM02は割高でスペックも低い端末になるとおもいますよ。
私はカメラ性能の低さが一番気になります。USBホスト機能すらありません。
書込番号:19966981
5点

みんさん、返信ありがとうございます。
安いスマホだったので保険は入ってません。メーカー保証だけです。
私がスマホに求めていることは、それほど多くありません。スマホではゲームもやらないし、動画もほとんど見ません。写真を撮ることも多くありません。普通に電話とメールができて、ちょっとした調べもの程度にネットの閲覧ができればそれで充分なんです。
ぶっちゃけ、MIL準拠とかどうでもいいんです。要は普通に使えるかどうかなんです。
それが「落としてもいないのに割れた」なんて報告多数と知ったら、げんなりしちゃいますよね。普通にすら使えないレベルなのかよと。
でもまぁ、皆さんの返信を読んで腹くくりました。そんときゃそん時だよって。自爆じゃなきゃ富士通さんにキッチリ直してもらいます。
今日の昼、その曰く付きスマホが届きました。
なんか発色が気持ち悪いです。でも思っていた以上にサクサク動きます。今まで使ってたNexus5とそれほど変わらないような気もしますね。後は画面が割れないことを祈るだけです。
みなさん、本当にありがとうございました。いろいろと参考になりましたし、ちょっと元気になりました。自分なりにいろいろ対策したいと思います。
書込番号:19967140
3点

他の方がおっしゃってるカバーと液晶保護シートは必須です。外傷があると保証期間内でも有償修理となる可能性があるとサポートセンターが言ってましたので。多少の傷くらいで有償になった方は気の毒だと思います。ウチのはまだ引き取りにさえ来ていないのでどうなることやら。外傷は全くないのですが、有償にならないか不安です。バックアップだけはしっかり取っておいてくださいね。故障さえなければ良い端末ですので。
書込番号:19967343 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

というか富士通とか国産のスマホはいつも不具合が多いのが当たり前ですよ
まともなスマホが欲しかったら日本のスマホは買ってはいけません。
日本製スマホ=低品質です
書込番号:19968698
2点

国産で品質とコストがきちんと海外産と張り合えるようなまともなスマホなんて存在しないでしょ
海外のスマホを触ってみれば一目瞭然
コストだけ高くて品質は最低だ
書込番号:19970584 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/09/15 18:48:15 |
![]() ![]() |
9 | 2020/03/07 9:34:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/12/28 21:25:42 |
![]() ![]() |
14 | 2019/04/20 21:43:56 |
![]() ![]() |
4 | 2018/12/22 19:30:38 |
![]() ![]() |
7 | 2020/09/03 1:01:49 |
![]() ![]() |
10 | 2018/10/11 15:07:21 |
![]() ![]() |
11 | 2018/07/22 21:34:35 |
![]() ![]() |
3 | 2018/05/25 18:11:32 |
![]() ![]() |
1 | 2018/05/19 20:02:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





