『動作が遅くなる』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動作が遅くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

動作が遅くなる

2016/10/09 07:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 あっき6さん
クチコミ投稿数:5件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

半年ぐらい使用していると、動作がかなり遅くなりませんか?
特に、スリープ後にに使用するとブラウザを開くだけで数十秒かかります。
その後使い続けて入ると少し速くなりますが、スマホの性質上、使いたいときに直ぐに使えないとイラッとします。
一度スマホを初期化したのですが、直後はとても速くなりますが、やはり徐々に遅くなります。
余計なアプリも入れないようにはしていますが(10以下)必要なアプリを入れられなかったら使えないですよね。
遅くなる度に初期化していられないので、何か他に対策を知っている方がいましたら教えてください。
ちなみにヤフーの最適化ツールは使用していますがあまり効果がありません。

書込番号:20278879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2016/10/10 13:37(1年以上前)

元々性能がもっとも低い安物のローエンドの製品です
元々は一万円くらいで売られているスマホを
富士通のラベルを着けて高値で売っているだけなので性能は期待してはいけませんよ

書込番号:20283051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/10 16:20(1年以上前)

プリインストールアプリが何か悪さをしているのかもしれないですね。
日本製スマホは多かれ少なかれこういうソフトウェア問題で悩まされる事が多いです。
(それでも数年前よりは随分マシになってますが...)

海外製品とは単純なスペックだけで比較はできません。

書込番号:20283478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/11 20:36(1年以上前)

知らない間に内臓ストレージがパンパンになってって、同じような現象になったていた事がありました。
毎週配信される電子書籍が自動消去されなくて・・・
参考までに。

書込番号:20287193

ナイスクチコミ!5


スレ主 あっき6さん
クチコミ投稿数:5件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2016/10/12 06:58(1年以上前)

たけしんさん

私も昨日、気がつきました!
わたしの場合はパンパンではなかったのですが、内臓ストレージの空きをかなり多めにしたら速くやりました。
SDカードに保存できるものはそちらに保存したほうが良いみたいですね!
ありがとうございました。

書込番号:20288363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 あっき6さん
クチコミ投稿数:5件 arrows M02 SIMフリーの満足度2

2016/10/16 09:48(1年以上前)

本体ストレージの空き容量が2GB以下になっていたのを3GB以上確保したら快適に動作するようになりましたが、そのためにアプリを削除するしかありませんでした。
この機種はSDカードにアプリを移動できないようなのですが、削除以外に方法ありせんかね。
もっとアプリ入れたいです。
そもそも空き容量がまだあるのに使用すると動作に影響がでてしまうというのが納得できません。

書込番号:20300676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ren|彡さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 arrows M02 SIMフリーの満足度4

2016/10/16 17:33(1年以上前)

私の奴は空き2Gしか無いけど
そんなモッサリはしないよ。
ブラウザだとmvnoの通信速度影響の方が大きいと思うけど、それ以外だとアプリがバックグラウンドで悪さしてるとかだと思うので、小まめにアプリ終了とか、メモリ解放アプリ入れるかかな。

書込番号:20301834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング