『google2段階認証時のアカウント設定方法について』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『google2段階認証時のアカウント設定方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

googleアカウントにて、2段階認証(電話番号にSMSでパスコードを飛ばす方法)を設定しております。
本機種を初期化し、再セットアップを行おうとしたのですが、googleアカウントを設定する際に、このパスコードを設定する画面に遷移しません。
どなたか、解決方法をご存じないでしょうか?
パスコード発信まではできるのですが、そのパスコードを入力するエリアが表示されず、入力ができない状況です。

よろしくお願い致します。

書込番号:20846501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 arrows M02 SIMフリーのオーナーarrows M02 SIMフリーの満足度5

2017/04/26 09:08(1年以上前)

勘違いしていれば、申し訳ありません。

画面スクロールすると、下の方に入力欄がありませんか?

書込番号:20846524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2017/04/26 09:41(1年以上前)

機種不明

>papic0さん
返信ありがとうございます。
それがなさそうなんですよね、、、
キャプチャを添付してみたのですが、これ以上下にはいけないようでして。

書込番号:20846561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2017/04/26 10:04(1年以上前)

シムの電波が立っていないので、SMSを受信出来ないからですよ

WIFI ONにしても機内モードにしないで通話SMSは使える様にしとか無いとダメです

書込番号:20846605 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2017/04/26 12:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
androidのgoogleアカウントを二段階認証するときって、該当機でSMSを受信する必要があるということでしょうか?
SMS送信先(電話番号登録先)の端末は別にあり、そちらでパスコードの受信はしております。
例えばGmailアプリなどで二段階認証をする際は、画面内にパスコードを入力するエリアが出てきて、そこに別端末で受信したパスコードを入力すれば認証が成功した記憶があります。

書込番号:20846890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2017/04/26 15:38(1年以上前)

>M.Kanohさん
Google2段階認証のSMSは、これまでの経験から、ほぼとどきませんでしたよ。

電話番号か認証アプリの方が手堅いです。
予備で電話番号登録しているのなら、電話で受ける方をお勧めします。

書込番号:20847146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2017/04/26 15:39(1年以上前)

今は認証電話番号を登録した上、その電話番号にテキストメッセージ(SMS)が送られるか、電話通話で自動音声で認証コードが通話されるか、を選ぶ方式です

ですので、登録した電話番号はSMS対応でないなら通話で認証する様に設定しないとダメで、SIMが使え無い状態では2段階認証では使えません

書込番号:20847149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2017/04/26 15:45(1年以上前)

マイクロソフトアカウントでも電話番号登録したら認証コードはSMS or 自動音声で来ます

Googleアカウントはgmail.com以外のドメインでも今でも登録可能か確認していませんが、マイクロソフトアカウントはキャリアメールドメイン(mms)では登録しても確認メールが来ませんでしたね

Googleアカウントも含め、今は電話番号登録してSMS or 自動音声が通常ですね

書込番号:20847161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2017/04/26 18:45(1年以上前)

私の端末で同様の事象になったので、別の認証方法使う、で登録した電話番号へのSMSで認証コード来ました

なお私はY!mobile使ってるので、SMSアプリはsoftbankメール使ってるのですが、softbankメールでは受信出来ずメッセージアプリなら出来ました

書込番号:20847484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2017/04/26 19:47(1年以上前)

>M.Kanohさん
当機種を使っているわけではないので、色々と間違っていたら申し訳ありませんが…。

確認コードを受信した後、どの程度待機されましたか。
例えば10分以上待っているのに、セットアップ対象の端末ではコード入力画面に切り替わらない状況でしょうか。

推測になりますが、確認コードが正常に送付されたことを検知できておらず画面が切り替わらないのかもしれませんね。(原因は不明ですが)

ひとまず早くセットアップされたいでしょうから、「再送信して画面が切り替わるか」「音声通話で受け取ってみて画面が切り替わるか」、それでもだめなら「別端末へGoogle 認証システム アプリを導入してみるか」を考えた方が良さそうですね。

■参考情報 (たぶん、今回の事象に関する答えはなさそうですが念のため)
2段階認証プロセスに関する一般的な問題
https://support.google.com/accounts/answer/185834?hl=ja&ref_topic=7189195

2段階認証プロセス
https://support.google.com/accounts/topic/7189195?hl=ja&ref_topic=3382253

長々となりました。

書込番号:20847597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2017/04/26 22:58(1年以上前)

>亀の子わたしさん
電話番号に変えてみたのですが、やはりパスコード入力画面は出ませんでした、、、汗

書込番号:20848192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2017/04/26 23:03(1年以上前)

その番号は生きてる番号で使える端末に使ってますか?
まず、そこを確認

書込番号:20848213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2017/04/26 23:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん
別端末に刺していたSIMを、当端末にさしてパスコード発行してみたところ、なんとびっくり、パスコード入力画面すら出ずに、認証が完了してしまいました。
同じ富士通のF-02gやASUSのタブレットでは、パスコード入力画面が出たんですけどね、、、

書込番号:20848233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2017/04/26 23:13(1年以上前)

>でそでそさん
今まで、別端末(iPhone)に刺してパスコードを受信していたSIMを、当端末に刺して試したら、パスコード入力すらせずに認証しました。お書き頂いたように、どうやらパスコードが発行されたことが検知できていなかったようです。
同じ富士通のスマホでも、F-02gではパスコード入力画面が出ましたので、もしかしたら、この端末特有の話なのかもしれません、、、

書込番号:20848248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件

2017/04/26 23:19(1年以上前)

皆様、色々とありがとうございました。
今後、参考にされる方がいらっしゃるかもしれないので、一応まとめておくと、
・M02の場合、Googleの二段階認証(パスコード発行方式)を使ってandroidのgoogleアカウントをセットアップする際は、パスコード受信先のSIMを、刺しておく必要がある。
・刺していなかった場合は、いつまでたってもパスコード入力画面に遷移しない。
・刺していた場合は、パスコードを発行すると、特に入力はせずとも認証が完了する。

こんな感じですかね。
ありがとうございました!

書込番号:20848259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング