『SIMをSDカードの穴に間違えて差し込んでしまった!!』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMをSDカードの穴に間違えて差し込んでしまった!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 kaji2さん
クチコミ投稿数:8件

父にこの機種を購入しました。
間違えてSDカードを入れるところにSIMを差し込んでしまいました。
(入れ方等確認する時間がないほど焦っていたので(;´Д`))

針で取り出そうとしても滑り、紙を入れて取り出そうとしても滑り、
完全に動かないわけではないですが、ピンセットや爪では掴めない感じです。

SIMはUQモバイルでNET契約したものです。

父が電気屋内のUQモバイルを訪ねましたが、自分で購入していない場合は
Fujitsuか購入した店に問い合わせるよう言われたとのこと

携帯はヤフオクで新品を購入、保証書では保証が7月まであったかと思います。

まず自分で取るにはどうすればいいでしょうか?

お知恵を拝借ください!

(先ほど投稿しましたがカテゴリを間違えてしまいましたので、再投稿です)

書込番号:21519481

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/01/18 00:38(1年以上前)

オークション購入なら、富士通に聞いてみて、修理扱いで取り出してもらう方がいいのでは?
自分で無理に取りだそうとして、破損や故障になるよりいいと思いますが。

あと、何で今さらarrows M02なんでしょう。
割りと不評が目立つ機種ですし(液晶割れ問題もあったり)、M03か最新のM04あたりがよかったのでは。

書込番号:21519535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/18 01:25(1年以上前)

精密ドライバーとかカッターナイフの刃先みたいに薄い金属の板を挿し込んで下側に押さえつけながら掻き出すくらいしか思いつかないなぁ

メーカに出してやってもらうのが確実なんだろうけど保証期間内だったとしても明らかにユーザーの過失だから有料になる可能性は高いかもしれないね

書込番号:21519589

ナイスクチコミ!13


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/18 06:54(1年以上前)

針突っ込んだからすでに接点壊れてる
ショートしたかも
別の機種に交換でしょう


メーカーに送って修理 いくら取られるかは問い合わせ

書込番号:21519763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2018/01/18 16:14(1年以上前)

microSDを取り出す時と同じ要領で、カチッとなるまで押し込むと出て来るのでは…?

書込番号:21520792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/01/18 16:19(1年以上前)

>microSDを取り出す時と同じ要領で、カチッとなるまで押し込むと出て来るのでは…?

SIMよりmicroSDの方が大きいからガッツリ噛んでしまって取れなくなくような気がする…

よって、それはやっちゃダメ(たぶん…)

書込番号:21520797

ナイスクチコミ!7


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/01/18 16:27(1年以上前)

SIMはトレーには載せずSIMのみでしょうかね?

まぁ駄目元で針の先をL字形に曲げSIMの奥から引っ掛けて抜く。

SDカードはどららかが引っかかる様に出来ているので、向きを確認して引っかかる側に針を刺し引っかからない側にSIMを寄せて引っ張りだす。

頑張って下さい。

書込番号:21520809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kaji2さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/20 00:09(1年以上前)

>kariyuさん
貴重な情報ありがとうございます!

>どうなるさん
はい、やりません

>dolce4meさん
実は頭で考えてみたのですが。。。どうなるさんが言われたように長さが足りないから出てこないかと。。

>infomaxさん
そこまで奥に突っ込んでいないので。。^^;
ショートしていないことを祈ります。

>まっちゃん2009さん
まっちゃんさんのように詳しくない、、ただの素人ですので。。

早速、精密ドライバー、極細針金、粘着綿棒、ゴム手袋、ネール用ピンセット
を準備したので、実家に帰った際にどうにか試してみます。
また報告いたします。皆様ありがとうございます!

書込番号:21524596

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaji2さん
クチコミ投稿数:8件

2018/01/28 18:32(1年以上前)

糸通しを切って、先を少し曲げ、引っ掛けてとりました。何方かが他のサイトで針金を使った方法を書かれていたので、自分でアレンジしてやってみたところ、取り出すことができました。ありがとうございました!

書込番号:21549653

ナイスクチコミ!9


poorlobinさん
クチコミ投稿数:6件

2018/07/09 23:09(1年以上前)

検索で飛んできました。
私はまち針でとれました。ご意見参考にさせていただきありがとうございました。

書込番号:21952801

ナイスクチコミ!7


route778さん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/14 18:52(1年以上前)

後出しかもしれませんが、
このコラムを回答を参照させていただき、
まず、ネイル用ピンセントを購入して
(先の曲がっている物、Amazonで200円程度)
(翌日届くものを選びました)
シムカードの端の部分をピンセットで慎重に両脇から挟んで
取り出すことが出来ました。
シムカードの面の部分は触らなかったので
気付付けなくて済みました。
 ありがとうございます。助かりました!

書込番号:25301902

ナイスクチコミ!1


konta_555さん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/09 00:21(1年以上前)

1年前の口コミですが、似たものが見つけられなかったので、こちらに参考情報として投稿させてください。

自分は安全ピンの先でSIMカードの側面を引っ掻くようにして数回動かしたら、SDカードスロットに差し込んでしまったSIMカードを取り出せました。

機種は古いアクオス ゼータ sh-03g。
SDが上、SIMが下の並びで、SIMスロットにはトレイがあります。
にも関わらず、切り欠けの位置だけ確認して、SDスロットに差し込んでしまったのでした。

書込番号:25765528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング