『インストールをしないようにする設定』のクチコミ掲示板

arrows M02 SIMフリー

Android 5.1搭載のSIMフリー5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インストールをしないようにする設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M02 SIMフリーを新規書き込みarrows M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

インストールをしないようにする設定

2020/02/16 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー

スレ主 Kalboさん
クチコミ投稿数:283件

私はこの商品を,ショートメール機能付データSIMで使っています。
用途は,ライン・カメラ・ペイペイ・天気予報・検索等,かなり限定しています。※ガラケーとの2台持ちです。

さて,ウイルスバスターを使って,使わないアプリをアンインストールしても,すぐに自動的に入ってくるソフトが4つあります。
どうにか,インストールできないように設定できないものでしょうか。
4つとは,「Google Play ゲーム」「Google MAP」「Google+」「Google カレンダー」です。
ちなみに,上記の4つ以外は,アンインストールしたら,元には戻りません。

書込番号:23235008

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6743件Goodアンサー獲得:443件 楽天ブログ 

2020/02/16 19:34(1年以上前)

Google系はアプリを無効化しても、何かの拍子に無効化が解除されてしまいそのまま勝手に更新される場合があります。

完全に無効化するにはパソコンにスマートフォンを接続し、adbコマンドを使いそれらのアプリを無効化あるいは削除するしかありません。

書込番号:23235379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/16 20:51(1年以上前)

この機種含むAndroidスマホではスレ主さんの仰る4つのアプリ含むGoogle関連アプリはアンインストール出来ません。
表示されてないだけでしょう。
そのまま放っておくしかないかと。

書込番号:23235591

ナイスクチコミ!7


スレ主 Kalboさん
クチコミ投稿数:283件

2020/02/16 21:05(1年以上前)

>香川竜馬さん
早速のご回答ありがとうございました。

>完全に無効化するにはパソコンにスマートフォンを接続し、adbコマンドを使いそれらのアプリを無効化あるいは削除するしかありません。
上記のような高度な設定は,私には出来そうにないので,我慢するしかないですね。

書込番号:23235624

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kalboさん
クチコミ投稿数:283件

2020/02/16 21:08(1年以上前)

>1985bkoさん
早速のご回答ありがとうございました。

>この機種含むAndroidスマホではスレ主さんの仰る4つのアプリ含むGoogle関連アプリはアンインストール出来ません。
表示されてないだけでしょう。そのまま放っておくしかないかと。

そうなんですね。てっきりアンインストールされて,また自動的にインストールされていると思っていました。
そのまま放っておくしかなさそうですね。

書込番号:23235632

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/02/16 22:58(1年以上前)

>香川竜馬さん
ウィルスバスターを使ってアンインストールとあるので、
解除以前に最初から無効化は行っていないかもしれません。

>Kalboさん
設定ーアプリと通知ー○○個のアプリを全て表示
で無効化したいアプリを選んで
無効にするのボタンを押せば無効になります。

ただし、4つの内、google+に押さえた方が無難と思います。

書込番号:23235901 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/02/16 23:01(1年以上前)

最後の文を訂正
「google+だけ無効化、他は無効化しない」
と受け取ってください。

書込番号:23235913 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Kalboさん
クチコミ投稿数:283件

2020/02/21 22:54(1年以上前)

>ACE-HDさん
早速のご回答ありがとうございました。
仕事が忙しくてサイトを見ることが出来ませんでした。

>設定ーアプリと通知ー○○個のアプリを全て表示
この機種の設定画面には,上記の「アプリと通知」は見当たりません。
どこにあるのでしょうか。

書込番号:23244449

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kalboさん
クチコミ投稿数:283件

2020/03/06 22:58(1年以上前)

>ACE-HDさん
見つけました。
設定→端末管理→アプリケーション→それぞれのアプリケーションにアプリ情報があり
その中に「強制停止」「アンインストール」がありました。
4つの全てをどちらともしてみたら,今のところ再インストールされていません。
ありがとうございました。

書込番号:23269840

ナイスクチコミ!0


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/03/07 09:34(1年以上前)

申し訳ありません。。
機種設定の違い把握せず、その後の書き込みも気づいていませんでした。
無効化出来たようなので良かったです。

書込番号:23270293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M02 SIMフリー
FCNT

arrows M02 SIMフリー

発売日:2015年10月29日

arrows M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング