『バッテリーパック』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーパック』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ699

返信46

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーパック

2017/04/02 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

雅を購入してまだ2年立ちませんが、バッテリーがすぐになくなってしまうので、購入しようとフリーテルに確認するとバッテリーパックは売り切れで、作る予定は未定とのこと。他の一部のサイトでかなり高く売っていますが、購入する気になりません。まだ販売開始からそれほどたっていないのに、ひどい会社です。これから購入される方は気をつけてください。

書込番号:20787499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


返信する
mansanpooさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/02 19:12(1年以上前)

未定は決定では無いので…

書込番号:20787797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 15:02(1年以上前)

私も先週このバッテリーパックを探してました。
FREETELオンラインショップに聞いたら生産終了と言われました。
近場のフリーテルショップに問い合わせたところ、ビッグカメラに在庫があり、取り置きしてもらい購入できました。FREETELオンラインショップと同価格でした。
オンラインショップに在庫がなくても店舗にはまだ在庫があるところも若干?あるらしいので、近場のフリーテルショップに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?ちなみにヨドバシカメラはどこも在庫がないと店員さんが言ってましたよ。
しかし、FREETELは急に生産終了とかひどいですよね。

書込番号:20789747

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:16件

2017/04/03 17:21(1年以上前)

ええー!?なんてこと!
バッテリー劣化したら終了ってこと?そんなのひどいよ!
その内に買えばいいやって思ってたのに
ちょっとこの対応はがっかりだなぁ
フリーテルショップなんてどこにあるのよw

書込番号:20789980

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3件

2017/04/03 17:49(1年以上前)

バッテリー交換ができる機種だから購入したのに、ほんとにありえませんね。製造したメーカーは付属品の製造等一定期間の義務はないのでしょうか。

書込番号:20790026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!47


ヒデ男さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/03 18:03(1年以上前)

電話しました。未定ではなく生産は絶望的との事。
「電池パックは交換可能で、長く使い続けられます。」は嘘広告だ

書込番号:20790066

ナイスクチコミ!53


クチコミ投稿数:3件

2017/04/03 20:41(1年以上前)

やはり最低の会社ですね。未だに販売してる機種ですよ。やはりありえません。みんなでクレームの電話を入れましょう。

書込番号:20790416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:13件

2017/04/05 07:22(1年以上前)

2か月ほど前、ヨドバシの通販サイトで販売予定数終了(生産終了を意味?)の告知があった際、慌てて他業者から家族全員分を定価購入しました。
その後、わずかな期間で流通在庫が無くなったようですね。
人気機種の正規消耗品は、生産終了とともに転売業者が買い占めてしまうことがあるので、早めに購入しておくようにしています。

書込番号:20793574

ナイスクチコミ!5


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/04/05 16:14(1年以上前)

>tatatata22222さん
こんにちは、私の奥さんもこの機種を使用しています、3ヶ月前にバッテリーパックを交換しました、この書き込みを見て、本当なら1個購入しなければとメーカーのホームページ見ましたが普通に販売してましたよ。
いつ無くなるかわからないので思案中ですが???

書込番号:20794380

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/05 18:25(1年以上前)

>m-projectさん
FREETELのeSHOPでは既に在庫が無く販売されてませんよ。
HPではバッテリーパックのページは表示されますが、ここでは不親切にも在庫なしとは表示されません。購入ページにとんだら在庫なしと表示されますよ。生産終了は確定ですよ。
ちなみに同時期に販売開始されたPriori3もバッテリーパックの生産は終了したそうです。

書込番号:20794565

ナイスクチコミ!10


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/04/05 20:28(1年以上前)

>となりのあきこさん
実際にはなかったのですね、購入ページがあるので売っている物と思いました。

現在はこちらではすこし有るようですね

http://online.nojima.co.jp/FREETEL-BP-FTJ152C-MIYABI%E7%94%A8-%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/4580454072144/1/cd/

すこし高いですが、他に比べれば安いかも。

書込番号:20794800

ナイスクチコミ!6


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2017/04/05 20:42(1年以上前)

どこで買えるとか、いくらで買えるとかという問題ではなく

まだ現役で使用されている端末のバッテリーを生産終了した

FREETELの会社の姿勢が問われているのです。

書込番号:20794828

ナイスクチコミ!38


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/04/06 08:20(1年以上前)

>bontyanさん
本当ですね、フリーテルに抗議と製造確認のメールを送りました。
どのような返答が来るか・・・

書込番号:20795820

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:2件

2017/04/06 14:00(1年以上前)

チャットで確認したら再発売は、ないと言われました。2度とこの会社の製品は、買いません。知人にもやめるようにアドバイスします。

書込番号:20796409

ナイスクチコミ!36


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/04/10 19:10(1年以上前)

問い合わせをしましたが未だ返答無し???
何か対策を考えているのか、それとも無視されているだけなのか???
やはり今後、このメーカーの製品は買わない方が良いのか、残念!!!

書込番号:20807050

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2017/04/12 12:27(1年以上前)

Priori3、3Sは既に本体が販売終了品カテゴリーとなっています

何故か雅は販売終了品、現行品どちらのカテゴリーにも有りません

不思議です

書込番号:20811248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2017/04/14 17:28(1年以上前)

雅も販売終了品に追加されました

Simpleは販売終了品ですがバッテリーは在庫有りになってます

この違いは不明ですね

書込番号:20816928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/04/15 16:17(1年以上前)

メール無視でした

>舞来餡銘さん
ほんとですね。

販売終了ですがメーカーとして責任はないのでしょうかね!
このメーカーは二度と買いません。

問い合わせは来ないけど、コミコミの勧誘メールは来ました。
コミコミで交換できるらしいけど、本体が2.6倍以上するのなら当たり前だと思うけど。
最低の会社に成り下がったような気がする。

書込番号:20819586

ナイスクチコミ!22


オジバさん
クチコミ投稿数:17件

2017/04/16 06:53(1年以上前)

消費者センターに皆さんで陳情しましょう!

書込番号:20821256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/04/17 19:27(1年以上前)

消費者センターに報告だけはしておきました。
どんな対応になるかはわかりませんが、多くの人が苦情を寄せると対応してくれるかもわかりませんね。

書込番号:20825090

ナイスクチコミ!29


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/04/18 12:30(1年以上前)

最近ネットニュースでもコミコミの悪評が目立つようになりましたね。
もうじきこのメーカーは叩かれるようになるでしょうね。

http://kakuyasu-sim.jp/freetel-smart-komikomi

かなりひどいですね。

書込番号:20826843

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/18 22:27(1年以上前)

自分はYahoo!のほうで、スマコミ(批判!?)の記事を見ました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170418-00000019-zdn_n-sci

それで自分もこのサムライ雅を使っているので、バッテリーの販売終了は裏切られた気持ちです。

書込番号:20828064

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/04/22 13:03(1年以上前)

フリーテルは、不当表示で消費者庁から改善命令が出されましたね!雅もバッテリー交換できるとうたっておきながら、バッテリー販売終了と、まだ二年もたっていないのに、ひどい状態です!
もう二度とフリーテルと端末は買いません!

書込番号:20836839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2件

2017/04/22 21:44(1年以上前)

freetel社の姿勢に抗議して、simの契約を解約しました。

書込番号:20837990

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2017/04/23 23:49(1年以上前)

このバッテリー生産終了の件

最近リリースされたCovia Queのバッテリー見ると雅のバッテリーにソックリです

Queのバッテリー装着写真
http://i.imgur.com/Pd6Ba1w.jpg

実際試してみないとわかりませんが、他社が同じ仕様のバッテリーリリースされたら、転用される事を嫌って生産終了した可能性も無くは無いです

雅バッテリー
https://www.freetel.jp/product/accessory/055.html

書込番号:20840977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/26 14:38(1年以上前)

当方も1年半ほどMIYABIユーザーですが、
バッテリー入手不可は痛いです。
バッテリー交換可がこの機種のセールスポイントの
一つでしたから。

いずれROWAあたりが互換バッテリー作ってくれんかな、
と期待してます。
ですが、デジモノは進化が早いので実際に需要がどれくらい
あるかがポイントでしょう。

今回のバッテリー在庫なしトラブルへのFREETELの対応を見て
他社に乗り換えるか否か決めたいです。

格安スマホといえどコヴィア、ZTE、ファーウェイなど他社もレベルは
上がってきてます。 納得いかなければFREETELを選ぶ理由は
何もありません。

書込番号:20847041

ナイスクチコミ!11


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/04/27 09:40(1年以上前)

>チャンポンフリークさん
私もROWAあたりが互換バッテリー作ってくれんかな、と期待してます。
一度問い合わせをしようかと考えています。

今のバッテリーがだめになったら、HUAWEI nova liteの購入を考えています。
メーカに問い合わせをしたところ、サービスセンターにてすぐに交換してくれるとの返事をもらいましたので、
ちなみに料金は6500円とのこと、自分で分解すれば2500円程度でできるみたいですが。

フリーテルにはもう少し良心的な商売をしてほしいですね。

書込番号:20848863

ナイスクチコミ!4


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/04/27 14:17(1年以上前)

問い合わせしましたが
ROWAに互換バッテリー作る予定はないらしいです。

残念!!
買い換え確実ですね

書込番号:20849398

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2017/04/29 14:02(1年以上前)

m-projectさん

ROWAも互換バッテリー出してくれないんですね。
残念です。

ヤフオクでは純正バッテリーが¥6000くらいで落札されてます。
品薄になったのを見て買占めて転売してるのかな。
うーむ、テンバイヤーめ!

次に使う機種として自分はコヴィアから最近出たFLEAZ Que SIMフリーに
注目してます。
デザインがPriori3に酷似しているというクチコミもありますが(笑)
次は予備バッテリーを抜かりなくGETしておきます。

書込番号:20854134

ナイスクチコミ!3


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/04/29 18:37(1年以上前)

>チャンポンフリークさん
こんばんは、次回買うときはやはりバッテリーが販売されているメジャーな機種を選ぶべきですね。
互換品も販売されていますし。

こんな店もあるみたいです、わりとメーカ品を安く購入できるみたいですよ。

http://moumantai.biz/?mode=cate&cbid=172633&csid=0&sort=n

書込番号:20854665

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2017/05/14 09:36(1年以上前)

>チャンポンフリークさん

『次に使う機種として自分はコヴィアから最近出たFLEAZ Que SIMフリーに
注目してます。
デザインがPriori3に酷似しているというクチコミもありますが(笑)
次は予備バッテリーを抜かりなくGETしておきます。』

私もそうしたいと思います。予備バッテリを本体とセットで買っておきたいと思います。
g06の新古品でもいいやと思ったのですが、g06のバッテリも、もう見当たらないようで。
freetelに限らず、バッテリの単体販売になぜそんなに消極的なのかな。新製品が売れないから?
FLEAZ Que SIMフリーは故障しなければ4年間は買い替えないという約束で、子どもに持たせたいと思っています。
通信費の高騰を避けるために電話とSNS以外にはほとんど何も機能を使えないようにして。
そうすればファミリープランなどの利用でガラケーを持たせるより安く上がりそうなので。
そのためにも予備バッテリを1つは買っておきたいと思います。
それにしても、キャリアのやることに政府がいろいろと口を挟んできたように、、
そろそろ、スマホの部品保有期間にも政府が口を出して、製造中止後5年間は……のような業界の規範を作って欲しいです。
あれは今のところ家電業界内だけでの規範なのでしょうか。
普段、政府が民間のやることに口を挟むのは普段は大嫌いなのですが……^^;

書込番号:20890997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2017/05/14 16:44(1年以上前)

m-projectさん

FLEAZ Que SIMフリーと純正予備バッテリー、背面カバー入手しました。
まだあまり使ってませんが、当方的にはなかなか良い感じです。

MIYABIはバッテリー入手困難な点以外は問題なくまずまず快適に使用
できていたので残念です。 
本体はまだまだ大丈夫なのにお蔵入りとは勿体ないことです。

書込番号:20891823

ナイスクチコミ!2


m-projectさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:17件 FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーの満足度1

2017/05/15 11:55(1年以上前)

>チャンポンフリークさん

買い替えされたのですね、当方は奥さんが使っているのでできれば替えたくない、機種が変わると微妙に使い方が変わるので、何とか他の機種のバッテリーで延命をはかるつもりです。

最終は買い換えになるでしょうが・・・・

またレビューよろしくお願いします。

書込番号:20893717

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2017/05/16 10:46(1年以上前)

迷うのに疲れて昨日、発作的に楽天モバイルの端末セット Liquid Z530を申し込んでしまいました。
しかも2台。はぁ、考え疲れて判断力が低下し、半ばやけっぱちのようになっていたのは否めません。
データ通信専用SIM(SMSなし)で最低利用期間は6ヶ月です。
バッテリはやはりもう販売していませんね。
リスクを承知の上で、AliExpressから購入しようとしたのですが、純正と称して売っていて販売実績が豊富なショップでは、
カートには入ったものの、その時点で売り切れと表示され、注文できませんでした。
再び悩んだ末に、AliExpressで互換バッテリを注文してしまいました。怖いもの見たさと気持ちも半分はありました。
子どもには端末の付属品として送られてきたバッテリだけを使わせるつもりですが、自分は出来るかぎり注意しながら、AliExpressから購入した互換バッテリを使ってみようかなと思っています。
無事に届いて、無事に装着できて、無事に充電できればですが……。
ちなみに互換バッテリ2個で送料込の17ドル強でした。この金はもう捨てたような気にはなっていますが。
自分が勝手にしたことですが、こんなに気疲れする買い物は、今後はもうやめたいと思います。
メーカーが純正バッテリをもう少し長く製造販売してくれたら、こんな冒険と(場合によっては)無駄遣いをしなくて済んだのに……。

書込番号:20896030

ナイスクチコミ!3


USB5さん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/19 00:16(1年以上前)

機種不明

BP-FTJ152C

フリーテル 雅(miyabi)FTJ152Cの公式販売サイトですが、「電池パックは交換可能で、長く使い続けられます」と広告されています。
15年10月の発売から2年もたってないのにこれはひどすぎます。広告のうたい文句でバッテリー交換できるから購入の決め手だったのですが、フリーテル(Freetel)公式サイトの虚偽広告ひどすぎます。結局使い捨てにしかならないなら他の候補を選択していました。

書込番号:20902335

ナイスクチコミ!16


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件

2017/05/19 08:49(1年以上前)

>USB5さん

私も、その「バッテリー交換できる」≒「長く使える」と思って、初めて格安スマホを買う姉に
自分が使っているMIYABIをしきりに勧めていたのですが、姉の方が世間をよく知っていて
「でも、メーカーがバッテリの販売をしなくなったら同じことでしょ」と言って、取り合ってくれま
せんでした。姉の方が正しかったことになります。
フリーテルにすれば、「他のメーカーだって、交換用バッテリはすぐに販売停止だよ。我が社だけじゃない」
というかも知れません。実際、2,3調べたのですが、AcerもCoviaも、交換用バッテリを継続供給してくれ
てはいないようです。そういう業界なんでしょうか。
私は「日本のもの作り」とか「日本メーカー」とか「日本品質」とかいうフリーテル社長の言を聞いて
責任あるバッテリの継続供給とかも、その「日本品質」の中に入っているのかと、勝手に自分に都合よく
解釈していましたが、決して、そういう意味ではなかったようです。
巧言令色鮮し仁、でなければ、彼の真意はどこにあるのでしょう。

書込番号:20902740

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2017/05/30 13:13(1年以上前)

げ、今気づいた。最近バッテリーが残量35%程度から一瞬で20%程度減る症状が出始めて、そろそろバッテリーを交換しようと思っていたのに。悪質過ぎる。

書込番号:20929089

ナイスクチコミ!6


AS5050さん
クチコミ投稿数:3件

2017/05/31 08:53(1年以上前)

私は、余りの電池持ちの悪さに、予備のバッテリー2個購入して使用しています。汎用のバッテリーチャージャーで充電して使用しています。(電池切れの心配皆無ですが、消耗品なので 汗)
しかし、電池以上に深刻なのが本体の故障です。昨年の3月に購入して、これまで3回!交換しました。何が「良品交換」でしょうか。
今使用している雅も、2ケ月でおかしくなりました。(「緊急通報のみ」で電波掴ま
ず。)
もうFREETELなんて買いません!!!

書込番号:20931223

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2017/06/05 20:21(1年以上前)

後続スレッドでQueのバッテリーはサイズ合わないのが判明

なお雅のバッテリーは再販の予定してたのが無理なった、と通知を受けた人が2chに書き込みしてました

製造が叶わない状況になった、との事

書込番号:20944199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/07/12 12:29(1年以上前)

3日前にfreetelに中古バッテリーでいいから対応していただけないか?と問いあわせをしたところ、
本日中古バッテリーだと思われる物が送られて来ました。
(残量がどれくらいの中古か?わからないのですが)

ヤフオクで高い中古バッテリーを買う羽目にならず助かりました。

中古バッテリーも数に限りがあるかと思いますので、対応していただけるかどうか?はわかりませんが
早めに頼んで見るといいかもしれませんね。

書込番号:21037542

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2017/07/12 22:04(1年以上前)

先月末に中古バッテリーの供給を受けましたが
数週間後には
数十パーセントの残量から瞬く間に一桁になる症状が出ました
中古バッテリーだとコンディションは様々なので一概には言えませんが
一時しのぎくらいに考えて次の端末に買い替えを考慮したほうが良いかもしれません

書込番号:21038817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2017/07/15 15:11(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/mr-supply/mr-acbate10-03/

これはAcer Z530の互換バッテリーですが大きさが雅用とドンピシャです

書込番号:21044942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27213件Goodアンサー獲得:3024件

2017/07/15 18:06(1年以上前)

大きさはドンピシャですが、端子+-位置が逆ですね

細工が必要ですね

書込番号:21045318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/23 23:22(1年以上前)

まさかバッテリーが販売終了になるとは!!
正直詐欺なのでは???
長く使えるが売りなのにバッテリー買えなきゃ話にならん。
メーカーにメールしたが駄目みたい。
たぶん作れるが作らない感じがします。戦略??
どっかのメーカーさん互換品を作れば売れますよー!(お願い作って。)
対応がひどいので消費者センターに電話したいと思います。
今度もフリーテルを買おうとしてたがこの対応はひどすぎるのでもう買わないですね。

書込番号:21066116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


USB5さん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/27 02:22(1年以上前)

機種不明

1年2ヶ月程度でバッテリー膨張

ebayで売ってる「New Original 3.7V Li-ion Replacement Battery 2400mAh For Doogee X5 X5S X5 Pro」日本円約892円+送料334円合計1226円程度のバッテリーを一ヶ月程度つかていますが充電も繋いだままでなんの不具合もなく使っています。公式ではないですがどうでしょうか人柱でした。※メモリも飛んだり動作が不安定だったりもありません。次までのツナギとしてあと半年ぐらいは・・。付属バッテリーは購入から1年2ヶ月で膨張が始まりました。充電はずっと挿しっぱなしで過酷な使い方をしていたと思います。参考まで

書込番号:21073840

ナイスクチコミ!11


HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/30 01:36(1年以上前)

まず、扱いが酷いのは同感です。しかし、OSもアンドロイド7.0で来年早々にはアンドロイド8.0になるそうですので
アップルの様に統一していない型で、各社マチマチ・。しかも有る意味ユーザーの我がままで
バッテリーの持ちが悪い事で、バッテリー容量を増やして厚みを薄くとなれば・・アップルと同じ様にする
しか無く、統一していないので、使い捨て。
アップルの方は統一しているので3年と言われてますが修理店が多い。但し元値が高過ぎる。

さて、私は予備バッテリーを過去3個購入していました・。(ご存じの通り1日持たない事が有るので
3個を順番に回している)・。現在、最初に付いていたバッテリーが充電しても起動しない状態です。

そこで、考えたのが・・今は無いですが・・ヨドバシカメラでの2年間保証で来年1月で2年満了なので
動作しないで故障しているで・・どう返事が来るか?試してみる事を検討してみます。
(どうなったかは、年末年始までお待ちを・・他に故障が出るかも知れないので・・ギリギリまで引っ張ります)

後は、月々の保証に加入しているか?加入しているのでしたら・迷わず故障扱いで出す事をお勧めします。

後、バッテリーの同じ大きさが有るとの事ですが、今問合せていますし、要望が多いので
商売になると言っています。回答は月曜日以降になるでしょう。
取り敢えず、これからのアンドロイド端末は保険の有無で高機能か使い捨てか決める事になりそうです。

これからは・・モニターが勧める「モバイル保険」が良さそうです。
https://mobile-hoken.com/lp/takumiwp0923/?gclid=EAIaIQobChMIrNWinPWu1QIVzwMqCh3MAAuAEAAYAiAAEgLESvD_BwE

書込番号:21080628

ナイスクチコミ!2


HAWK000さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:17件

2017/09/26 21:25(1年以上前)

買った雅の調子が悪いので・・私の場合は「ヨドバシカメラの長期保証。プレミアム2年を同時購入しています。」
(これは、先に書いた通りです。)

で、現状をお伝えすると・・。正直、フリーテルは雅に関しては、過去の物として扱っています。
極端な話、故障があろうが無かろうが・・2年を過ぎれば関知しないのです。
ですので・・(どっか無くした・・例えばクレジットカードを掃除をしてどっか消えてしまったでも同じで
警察に紛失届を出して届け番号を貰う事は同じで・・)

現状、フリーテルもアウトレットで「本体は検査済・しかしバッテリーはそのままの物」=いつバッテリーが
ダメでも・・消耗品は故障で無いので、すでに厄介な物扱いです。

私の知人では、そんな扱いなら・・「実際は故障していないが、紛失届を出して交換して貰った」そうです。
(実際は交換では無く・・紛失なので、フリーテルも交換品を送り返す送料が助かるので・・問題は一切なし)

すでに、雅の本体は故障品交換の対象では無く=在庫切れなので、「雷神」のブラックかネイビーの2色から
の選択だそうです。値段は4000円少々。(知人曰く、フリーテルは買わないので触らずにモトローラを買う資金に雅も雷神もすると・・)

バッテリー交換が出来るモトローラG5を買う=OSは7.0ですが、8.0にアップデート保証。但し純正のバッテリーがモトローラが出さないので、互換品=勿論PSEを取得済品を買うと・・)

現状、すでに過去の物になったのは間違い無い事です。

書込番号:21231191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング