


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
家族で2台の雅を持っています。
どちらも2年前の夏に購入。
2台とも最近充電ができなくなりました。
バッテリーが0-1%に留まり
1台は起動すら出来ません。
(アプリの最適化になり、シャットダウン)
雅の不具合は前から言われてるかと思いますが
2台とも同じ症状で使えないなんて…
完全なる欠陥品だと思います。
フリーテルでもその前のXMはまだ使えるし
他メーカーの4年前のスマホですら
まだ使えることは使えるのに。
フリーテルで今更雅の対応をしてくれるでしょうか?
何か対応してもらえたという方が居たら教えてください。
書込番号:21898889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリー劣化の可能性高いと思います
しかし、バッテリー販売が終了してるので、過去クチコミに有る様に、doogeeのバッテリーを代用するぐらいしか方法が有りません
http://s.kakaku.com/bbs/J0000017571/SortID=21147860/
書込番号:21898937 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>舞来餡銘さん
2台同時期ということに不信感です。
1台だけならまだしも…
そもそも欠陥品を売っていたのでは?と感じているので
フリーテル側に何らかの対応を求めたいのです。
他の端末も色々使ってますが、雅だけの症状ですし。
起動も出来ないほど充電ができないっておかしいお思うんです。
しかも購入後二年未満なのに…
書込番号:21899143 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうやっても無理ですよ。
保証期間は1年、しかもバッテリは消耗品で、さいしょから保証対象外です。
メーカーには、法的になんの責任も義務もありません。
しかもfreetelは倒産して消滅し、大風呂敷を広げた社長は業界から姿を消しました。
後を引き継いだMaya Systemからすれば、まったく関係のない話です。
何を言ったところで即座にクレーマー扱いされて終わりです。
そもそもfreetelの端末は、海外のOEMメーカーに丸投げして調達したもの。
故障と判明したところで、有償で代替品と交換するしか能のないメーカーです。
対策しようにも、端末のことをわかる技術者はいませんし、原因追及といっても不可能です。
安物のバッテリは2年ももてばよい方です。
新興メーカーの安物を選ぶということは、そういうリスクがあるということです。
書込番号:21899196
3点

失礼かもしれないけど・・・
当時このメーカーの生い立ち、背景を見極められなかったあなたにも責任があると思います。
MAYA SYSTEMからも単にクレーマー扱いされるだけでしょう。
個人的に最初このメーカーが出来たとき明らかに怪しいメーカーで値段が安くても近づかない方かいいなと・・
SIMフリースマホは何かあるとこんなことになるから自己責任を理解できない人はキャリアを使った方が無難かと思います。
書込番号:21899223 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>knight20XXさん
>P577Ph2mさん
別にクレーマーでも良いです。
起動すらできなくなるようなものに対して
対応してくれないかと聞いてクレーマーなら
クレーマーで構わないです。
シムフリーに関して理解はしています。
こういうことを書いたら
SIMフリーを使わないほうが良い
とか、安直な回答は求めておりません。
使い捨てになることは覚悟してますが
2台揃って起動不能になったことに対する
不信感です。
データが取り出せない状況に揃って陥り
憤りを感じてはいけないのでしょうか?
とりあえず一度しっかり稼働してくれたら
データ移行できるので
それで良かったんですけどね。
サポートは諦めて自分で解決します。
書込番号:21899369 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分の雅は二年以上経過していますがまだまだ元気です(使用頻度が少ないので)
それにしても二台とは災難でしたね
ですがこのままではどうしようもないですね
とりあえずは舞来餡銘さんの方法が可能であれば電源をonにした後にデータのバックアップをするしか方法はないと思います
その後は2年近く使用できたようですし別のメーカーの端末に買い替えをして綺麗さっぱり忘れましょう
現在は本機以上にスペックのいい端末がたくさんありますので
書込番号:21900086 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>*Rei21*さん
とりあえずダメもとでマヤシステムに不具合を報告してみてはいかがでしょうか?
お怒りはわかりますが、交換バッテリーなり対処方法がないか問合せて、無いようでしたらあきらめもつくかもしれませんので。
書込番号:21900138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サポートを引き継ぎましたとマヤシステムの新生Freetelサポートからメールが届いた。
内容は機種の登録をしてくれということです。
私もPriori3Sを使っているので登録しようとするも失敗。
新しくREI 2 Dualも買ったので電話で問い合わせてみた。
登録しなくてもサポートは受けられますとのことでした。
2年経っているのでメーカー保証は切れているのでよくて有償での代品交換でしょう。
2年で寿命というのを納得できるかできないか。
私は最初のポラロイドのスマホが1年4か月でパネル割れで廃棄した、1万800円だとこんなものかなという認識です。
Priori3Sはバッテリーが弱ってきてるが4000mAhという大容量なのでまだ使えます、1万7千円で買ったものなので2年もてば納得。
REI 2 Dualは1万9800円で購入、1000円でイートレンドの延長保証に入ったので3年保証。
Freetelブランドだが信頼できそうだ。
書込番号:21900634
1点

同じく私も充電できない。
もしくはめちゃくちゃ時間がかかる減少になってしまいました。
最初は電池が寿命かと思い新しいバッテリーを購入したのですが、
交換しても一向に充電がされない
(もちろん充電マークは出る)
アプリが干渉しているケースも有るかと思うので、
電源を落として充電しても3時間で5%しかされませんでした。
交換前は寝る前(30%くらい)に充電して、
朝起きたら数%しかないというようなことがよくありました。
どうしたら良いのだろう……
書込番号:23659050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/09/12 18:56:54 |
![]() ![]() |
3 | 2022/09/11 22:58:18 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/22 14:26:54 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/29 8:44:26 |
![]() ![]() |
8 | 2019/08/20 0:03:18 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/18 21:59:01 |
![]() ![]() |
0 | 2019/02/27 15:16:32 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/26 12:38:14 |
![]() ![]() |
4 | 2018/09/01 9:09:54 |
![]() ![]() |
1 | 2018/09/28 14:03:16 |
「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミを見る(全 1948件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





