『Android Nにしてみました』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 32GB SoftBank

「Android 6.0」搭載の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android Nにしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 32GB SoftBankを新規書き込みNexus 6P 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

Android Nにしてみました

2016/08/23 21:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:676件 Nexus 6P 32GB SoftBankの満足度4

まだ更新が降ってこなかったので、Previewに登録したところ、即アップデートが来ました。

ダウンロードに10分程度、更新に15分程度かかり無事Android Nに更新完了です。

設定は更新前のまま維持されているようです。

使用感はほとんど変わらず、、、。
ゲームは多少軽くなったかな?という印象でした。

この機種は画面の明るさ制御がイマイチでしたが、それは改善されたようです。

一つだけ不具合らしきものとしては、自宅のWIFIの接続先がaに接続されているのに、gで接続していると表示されています。あまり気にはならないですけど。

今気が付きましたが、文字入力は長文だと途中で追いつかなくなるようですね。Google日本語入力での印象です。

設定を見るとバッテリー管理が細かくできたり、項目の並び替えが行われて探しやすくなったようです。

あと、この機種の独特の設定UIのメニューも多少機能が追加されていました。

とりあえずの感想ですが、Nにしても今のところ問題なしです。

書込番号:20138187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
SFTさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/27 19:00(1年以上前)

自分もアップデートしました。地味に嬉しいのはタスクの
すべて削除が出来るようになったのが嬉しいです。
ただ、個人的にドルフィンブラウザが全く使えなくなったのが辛いです。(起動すると絶対落ちる)

書込番号:20148810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:676件 Nexus 6P 32GB SoftBankの満足度4

2016/08/27 19:35(1年以上前)

>SFTさん

なかなかのアップデートでしたが、大きな変化がないのでしなくても良かったかななんて思いました。
その後なんとなく、バッテリーの持ちが良くなったような気がします。検証はしていないのですが、気のせいでしょうか?

アプリの不具合は問題なさそうですが、Novaの挙動が敏感になったような感じはあります。普段使いに支障はない範囲ですので問題とは言えないかもしれません。


書込番号:20148886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/28 20:48(1年以上前)

先ほど導入しました
機能はまだ良くわかりません(笑)
ツールバーというのかな?
画面の上下部分が赤いのがカッコ悪い…

書込番号:20151753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/08/28 21:51(1年以上前)

↑バッテリーセーブをoffで消えましたm(_ _)m

書込番号:20151956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2016/09/01 02:53(1年以上前)

7.0の正式版がリリースされていますが、Softbankがアナウンスして使えるようになるバージョンと違いってあるんですかね?

書込番号:20160656

ナイスクチコミ!0


sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2016/09/02 17:54(1年以上前)

Android7.0にしました。
バグでしょうか、システムUI調整ツールをタップすると設定してあったバッテリーの割合表示設定や時計の表示設定などが初期設定に戻ってしまいます。

書込番号:20164701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件 Nexus 6P 32GB SoftBankの満足度4

2016/09/03 07:19(1年以上前)

>sky232さん

本当ですね!
私の端末でも確認できました。
あまり支障がない部分ですけど、これはきっとバグでしょう。

でもこの機種、使い始めはデカイなぁとそれだけでしたが、使えば使うほど他のスマホに目移りしなくなります。
キャリアのスマホを使っていた頃はXperiaがイイなあとか、新型iPhoneが気になっていました。
Nexus6pを使って以降、新製品発表等の雑音が気にならなくなったのか不思議です。

書込番号:20166411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件 Nexus 6P 32GB SoftBankの満足度4

2016/09/25 20:42(1年以上前)

問題が発生しました。 

ソニーのカメラ用アプリPlayMemories Mobileと、Nexus6pが接続できませんね。現在対応中のようですが、便利に使っていたので不便になりました。

アップデート前はあっさりつながっていたんですが、アップデート後はNFCでも手動でもつながりませんでした。

やれやれ。

書込番号:20237634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカーでのバッテリー交換について 2 2019/03/29 15:25:48
シムフリー化し、格安Simを使用可能にしました。 0 2018/08/26 15:43:30
ZenFone3 5.5 か… 0 2018/05/25 0:45:39
とうとうきましたね 1 2018/05/12 18:44:48
バッテリー交換完了 0 2018/05/05 12:24:04
バッテリー交換しました 3 2018/05/02 11:05:26
Android8.1はまだ 0 2017/12/16 12:55:40
Android8で電池残量20% 0 2017/11/03 6:07:28
画面のガラスのはじきが気になる 3 2017/12/16 16:15:25
Android8 0 2017/08/16 20:45:44

「Google > Nexus 6P 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 212件)

この製品の情報を見る

Nexus 6P 32GB SoftBank
Google

Nexus 6P 32GB SoftBank

発売日:2015年11月 6日

Nexus 6P 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング