『マイク問題でました』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 64GB SoftBank

「Android 6.0」搭載の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月 6日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 6.0 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイク問題でました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 64GB SoftBankを新規書き込みNexus 6P 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

マイク問題でました

2016/04/11 20:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:73件

購入して1週間以内ですが、通話した相手の全員からから声が途切れるという指摘がありました。
原因は調査中というネット書き込みを見ていますので対策を待ちたいと思いましたが、通話相手がお客さんだったりするときは緊張します。
購入して3日目にOSはアップデートを重ねて最新版状態にしましたが、そういえばアップデートする前に通話相手から音声の途切れを指摘されてないような気がします。つまりアップデートしてからの現象かも。

せっかく通話定額にしているのに電話するのがストレスになるのはいけないですね。
ソフトバンクしか販売していない機種ですし、対策にも時間がかかっているようなのでソフトバンクは何か対応すべきではないでしょうか。

書込番号:19779542

ナイスクチコミ!4


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:734件

2016/04/12 00:19(1年以上前)

Nexus 6pはSoftBank以外に、docomo、Googleから出ている機種で、Nexusに限ってはiPhoneと同じくキャリアは一切関与していない機種になります。
メインはGoogleが販売をし、SoftBankとdocomoが横に引っ付いているような機種です。

アップデートの影響だという記事は見受けられませんでしたし、極一部での不具合の可能性もあるかもしれません。
アップデート後から現れている現象ならば、一度初期化を試されてはどうでしょうか。
ただ、深くは調べていないので、実際にアップデートの影響を受けて通話がおかしくなっている可能性もあると思いますの。
初期化しても直らない可能性もありますので、その際は自己責任にてお願いします。

アップデートの影響なら、Nexusの場合、Googleが深く関わっている機種なので、直ぐに修正が来ると思いますよ。

書込番号:19780378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2016/04/12 01:40(1年以上前)

お返事頂戴しまして、ありがとうございます。

6Pはソフトバンクだけですよね。
この機種はSBも熱心に販売していた印象があるし、通話定額制に影響するような不具合で多くのひとが同じ状態ならば、何かしらの対応は希望したい気がします。ここで書いても仕方ない話ですがね。
多忙な生活の中、初期化とか再インストールとかの時間はもったいなくて、ちょっとできないですわ。

書込番号:19780488

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:734件

2016/04/12 02:34(1年以上前)

しまった、docomoからは5Xのみでした。失礼しました。

ただ、先程にも書いた通り、NexusはGoogleが主導権を握っている様な機種なので、Softbankが修正を急ぐというよりGoogleが如何に修正パッチを早めに出すかではないでしょうか。(製造元のHUAWEIかな...?)何よりOSの仕様もSoftbank版とGoogle版では違わない筈です。
SoftbankがGoogleに何かしらの報告をし修正を仰ぐこともあるでしょうが。

それと気になって、Softbank版と無印の2chスレッドなどを少し見てみましたが、声が途切れる等は見受けられませんでした。九州太郎さんの個体で起きている現象ではないでしょうか。
あまり現実的な対処法ではありませんが、一度simを抜き差しして確かめてみたり、もしVoLTEを契約しているのならば設定から4G LTE拡張モードを切って確かめてみてはどうでしょうか。
この機種に限らず、VoLTEだと稀に途切れ途切れになったり、なんてこともある様です。

書込番号:19780532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件

2016/04/12 16:57(1年以上前)

悪意ないと書いておきますが、何をおっしゃるやらです。
検索するとたくさん出てきますし、個体の症状ではないですよ。
失礼ですが購入者さんでしょうか?

書込番号:19781681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2016/04/12 18:02(1年以上前)

ちょっと言葉の選択を間違えましたので失礼にあたるといけませんので書き直しです。
マイク問題は既知の障害だと思っておりますので、ほかにこの現象に出くわした方、あるいはこれから気が付く方の参考になればと思い、報告がてら書き込みをした次第です。
本日も顧客である通話相手から何を言っているのか聞こえないとの指摘があり、緊張感と焦りの中でほかの電話からかけなおしました。
このままでは実害が出るので使用を停止します。

書込番号:19781813

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:734件

2016/04/12 18:18(1年以上前)

不快な思いをさせてしまっているようでしたら申し訳ありません。
気になるのでソースを頂けないでしょうか。購入はしていませんが、適当にそんなのありませんよー、とは言っていないつもりです。

通話不良がある、という記事はそれなにり見受けられますが、どれも6pが出始めた頃の記事ばかりで続報が一切ありません。
なのでどの機種にもある、初期ロットの一部的な問題だと捉えていますが。

書込番号:19781846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/04/13 19:50(1年以上前)

>九州太郎さん

失礼ですいが、背面のノイズキャンセリング用マイクを塞ぐ様なケース使っていませんか?

背面のノイズキャンセリング用マイクを塞ぐと、おっしゃる様な不具合になります。

このノイズキャンセリング用マイクを塞いでも本来は不具合が出ないはずですが、現状メイン以外の 2 つのサブマイクに問題があると言う既知の問題があります。

書込番号:19785142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2016/04/13 19:54(1年以上前)

>九州太郎さん

これはハードの問題であり、すべてのLOTで出る訳ではありません。初期不良なんでSoftBankに言って交換してもらいましょう。出来ればなるべくシリアル番号が遠い物と交換してもらうのが良いかと。

書込番号:19785156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2016/04/18 18:19(1年以上前)

マイク問題は購入前に知っておいて助かりました。
本体交換で現象解消です。

購入者の方でまだ悩んでいたり、電話することが少なくて気がついていない方がいらっしゃったら、いろいろ試さずに交換してください。

書込番号:19799143

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 64GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メーカーでのバッテリー交換について 2 2019/03/29 15:25:48
シムフリー化し、格安Simを使用可能にしました。 0 2018/08/26 15:43:30
ZenFone3 5.5 か… 0 2018/05/25 0:45:39
とうとうきましたね 1 2018/05/12 18:44:48
バッテリー交換完了 0 2018/05/05 12:24:04
バッテリー交換しました 3 2018/05/02 11:05:26
Android8.1はまだ 0 2017/12/16 12:55:40
Android8で電池残量20% 0 2017/11/03 6:07:28
画面のガラスのはじきが気になる 3 2017/12/16 16:15:25
Android8 0 2017/08/16 20:45:44

「Google > Nexus 6P 64GB SoftBank」のクチコミを見る(全 212件)

この製品の情報を見る

Nexus 6P 64GB SoftBank
Google

Nexus 6P 64GB SoftBank

発売日:2015年11月 6日

Nexus 6P 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング