『電池の交換費用はいくらですか。』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の交換費用はいくらですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の交換費用はいくらですか。

2018/11/16 20:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

クチコミ投稿数:223件


Xperia Z5を家族が2台利用しているのですが、
Softbankを解約しY!mobileに番号移行をする予定です。

その前に、契約している安心保証パックを利用して
1.バッテリーの他、外装や基盤も交換してもらう(5400円)
2.バッテリーのみ交換(3000円引き)

の二つの方法でバッテリー交換することを検討しているのですが、
出来るだけ安く済ませたいので、バッテリーのみ交換が有力なのですが、
安心保証パックはその交換費用から3000円引きと言うことなので、
外装交換等もしていただくのとお値段が変わらないのなら、そちらも依頼したいので、
バッテリー交換費用を教えていただければと思い、投稿致しました。

よろしくお願いします。

書込番号:22258281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/11/16 21:10(1年以上前)


>バッテリー交換費用を教えていただければと思い〜

https://www.softbank.jp/support/faq/view/10079
上記電池パック無料サービスのページに Z5は電池が取り外しできないため
内蔵型バッテリー交換修理になると記載あり。

それで以下が内蔵型バッテリー交換修理のページ
3000円の割引後は4500円となっている。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11644

書込番号:22258313

ナイスクチコミ!8


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/11/16 21:17(1年以上前)


>1.バッテリーの他、外装や基盤も交換してもらう(5400円)

以下のあんしん保証パックプラスのページに
上記に該当しそうなものは 水濡れ・全損保証サービス ですが
外装交換が必要な場合は破損保証サービスが適用され、
お客さま負担額は6,500円(水濡れ修理5,000円+外装交換1,500円)となります。
とありますが、5400円で全て交換可能なのでしょうか。

何か勘違いがなければよいですが。

https://www.softbank.jp/mobile/service/anshinpack/plus/

なお、確認済みかもしれませんが
Z5の修理受付は 2018年12月31日で終了予定のようです。
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/xperia-z5/#anchor_03

書込番号:22258336

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:223件

2018/11/16 21:17(1年以上前)

>sengoku0さん

お返事頂き、ありがとうございます。

バッテリー交換が修理扱いになることについては承知しております。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=22036212/
こちらの書き込みでは、auですが3,780円だったとのことです。
これに3000円引きが適用出来れば...と思ったのですが、
目安の料金が他機種が7,500円であれば、バッテリー交換のみを依頼するメリットは有りませんね。

実際のSoftBankでの交換費用をご存じの方がいれば良いのですが...

書込番号:22258339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件

2018/11/16 21:27(1年以上前)

>sengoku0さん

確認不足でした。

外装交換は別料金扱いだったのですね。

また、今年で修理受付終了というのも把握していませんでした。

貴重な情報を下さり、ありがとうございます。

書込番号:22258356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/11/16 21:40(1年以上前)

あまりよく確認しないで記載したので
以下のページの金額は R2 向けの金額のようですみません。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/11644


確認済みと思いますが
AU が 3,780円 については以下のような対応をされた方もいるようなので
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017499/SortID=22176016/

最後に自分であれば、金額は張りますが 1. を選択すると思います。

外装交換までし、新品同様であれば、自分で継続利用するにしても
中古shopに売るにしても良いと思うので

書込番号:22258393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2018/11/16 21:50(1年以上前)

Softbankを解約しY!mobileに番号移行をする予定です。

Softbankを解約前に以下のページにあるSIMロック解除をしておくのが
良いと思います。(WEBから)

https://www.softbank.jp/mobile/support/usim/unlock_procedure/

書込番号:22258429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件

2018/11/16 22:14(1年以上前)

>sengoku0さん

何度もお返事くださりありがとうございます。

SIMロック解除なのですが、
本体修理の際にIMEIが変更される修理(基盤交換)があった場合は
再度SIMロック解除を行わなければならないかと思い
先にどのような形で修理を出すか検討した次第です。

しかし、修理担当者によって金額がまちまちなのであれば
バッテリー交換のみの依頼は割に合わないのかもしれませんね。

外装交換が別費用なのであれば、そちらは再検討することに致しました。
というのも、このスマホを使っている家族二人ともが
iFaceとガラスフィルムを装着しており、バッテリーと動作が鈍い(恐らく初期化すれば改善)
ということが不満らしいので、通常の修理以来とすることになるかもしれません。


書込番号:22258502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件

2018/11/26 19:19(1年以上前)


お騒がせしました。

実際に修理を申し込んでみたところ、金額がわかりました。

書込番号:22281311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:223件

2018/11/26 19:20(1年以上前)

機種不明

画像がのせれていませんでした。

こちらでご確認くださいませ。

書込番号:22281313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング