『Googleカレンダーと同期の仕方を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx2 SoftBank

約5.3型IGZO液晶搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS Xx2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleカレンダーと同期の仕方を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx2 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx2 SoftBank

機種不明
機種不明

スマホ側

ギャラクシー側

スマホでGoogleカレンダーを使用したいのに、「この端末のにはまだカレンダーが同期されていません」と出て使えません。
(Androidバージョン 5.1.1)

アプリの更新・再起動を試しても、
Googleサポートサイトを見に行っても、
ネット上で提案されている方法を試しても、
一応Softbankサポートセンターに問合せてみても、改善策は見つからず。

機種変時に同時契約したGalaxyTab4(ver,4.4.2)では難なくカレンダーは使用できたので、
スマホと何が違うのか探したのですが、
[設定]→[アカウント]→[Google]→[使用アカウント]を選択して表示された項目内容の中に
GalaxyTab4には【カレンダー】があるのに
スマホの方には【カレンダー】がありませんでした。

↑これが原因なのでしょうか。

どなたか改善策をご存知であればお教え頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:19381244

ナイスクチコミ!0


返信する
jwesさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:20件

2015/12/06 17:00(1年以上前)

こんにちは。

私もつい先日AQUOS xx2に機種変更しましたので、お答えできると思います。

AQUOS xx2のGoogle同期設定の画像を拝見致しましたが、
全く他のGoogleサービスと同期がされていませんね。
まずは、設定→アカウント→Googleのマークを選択すると、
同期offのままであろうと思われますので、まずここをOnにしておきましょう。

また、私も、前機種の302SHの時に、302SHと、PC状のGoogle Chromeのブックマークが同期できずに
悩んでいたのですが、調べてみると、簡単なことで、

Googleのメインサービスである、「Gmailアプリ」の設定→全般設定ではなく、「ご使用のアカウント」を選択
→「Gmailの同期」までスクロールすると、「自動同期がオフになっています。タップしてオンにしてください」
とありますので、ここをタップして同期Onにした上で、
さっきの「設定→アカウント→Googleマーク」に戻り、画像の同期設定画面まできて、
ここで、「カレンダー」が現れていれば、そこをタップして同期Onです。
これで、ブックマークの同期と同じ理屈で、Googleカレンダーも一瞬で同期完了できるはずです。

もし出来ませんでしたら、他の方のアドバイスも参考にしてみてください。

書込番号:19381343

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2015/12/06 17:55(1年以上前)

jwesさん

アドバイス頂き有難うございます!

下記の手順で試してみました。
@他の全Googleサービスを同期ONに変更
 (因みにGmailとGoogle+はずっとONにしてました(汗))
A「Gmailアプリ」の設定→「使用アカウント」→「Gmailの同期」にチェック有りを確認
B[設定]〜〜〜[使用アカウント]内の項目を確認・・・

・・・・・しましたが【カレンダー】は現れませんでした。

その後にスマホ再起動も試したのですが、それでも【カレンダー】は現れませんでした。

アドバイス頂いたのにスミマセン m(_ _)m

書込番号:19381530

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/06 18:24(1年以上前)

本体設定→アプリ→すべて→「カレンダーの保存」
これが【無効】に設定されてるとGoogleアカウントの同期項目として表示されなくなりますので一応、確認されてみては。
(無効化した覚えがなくても)

書込番号:19381621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/12/06 19:17(1年以上前)

りゅぅちんさん
アドバイス有難うございます!!

「カレンダーの保存」 先ほど確認してまいりました。
問題なく、きちんと「有効」の状態でした。

ちなみに「カレンダーの保存」ですが、下記URL先の方法を試してみたのですが
コチラの方法でも改善しませんでした。
http://ameblo.jp/togetoge75/entry-11316580511.html

書込番号:19381766

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/06 20:05(1年以上前)

先ほど書き忘れましたが。
本体設定→アプリ→すべて→「Googleカレンダーの同期」の方も有効になってますか?
一旦無効にしたのち有効に切り替えてみるとか。

書込番号:19381927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/12/07 01:42(1年以上前)

カレンダーの保存を削除(アップデートの削除?)
の後アップデート

グーグルプレイ開発者サービスのアップデートの削除の後アップデート

両方行ってみて下さい

書込番号:19383038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx2 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx2 SoftBank

発売日:2015年11月20日

AQUOS Xx2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング