『すぐ壊れました。』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx2 mini SoftBank

4.7型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月25日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Xx2 mini SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『すぐ壊れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx2 mini SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx2 mini SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx2 mini SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信7

お気に入りに追加

標準

すぐ壊れました。

2016/10/22 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx2 mini SoftBank

スレ主 piyolalaさん
クチコミ投稿数:7件

前の機種303SHから乗り換えです。
半年も経たないうちに、SDカードスロットにSDカードが固定できなくなりました。
バネで飛び出してきます。

修理に出すと、防水キャップに隙間があるということで、無償修理に応じてくれません。
防止キャップは、SDカードがスロットから飛び出して、隙間が生じているだけなのに、防水キャップは本体ではないから、保証対象外で、セットで修理しないと無償部分の修理はしないそうです。

SDカードスロットの修理のみ求めても、応じてくれず、壊れてもいないキャップの修理に6,300円取られました。
会社の状態が悪いから、シャープの製品はどうかと思っていましたが、製品のみならず、保証にも応じないとは。

二度と、ソフトバンク(保証元)とシャープの製品は買いません。

書込番号:20320837

ナイスクチコミ!16


返信する
cocopuさん
クチコミ投稿数:43件

2016/10/27 20:29(1年以上前)

私も買って6ヶ月で5回修理出してます。
液晶ディスプレイの故障3回
電源、音量ボタン不具合2回
修理後の後ろ蓋の膨らみ1回
保証切れたらどうなるんでしょうか...
自費になるので不安です。

書込番号:20336159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 piyolalaさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/29 15:07(1年以上前)

えええ!
わずか半年で修理5回ですか@@
弱っている企業の製品は、どうかと購入時から不安でしたが、私のをはるかに上回る不良品に遭遇されて大変でしたね。
前の製品が良かったので、後継機にしましたが、失敗でした。
SDスロット不具合でキャップに隙間ができたのに、保証に応じてくれませんし。
シャープがどうかなってしまったとしか思えません。

書込番号:20341446

ナイスクチコミ!7


cocopuさん
クチコミ投稿数:43件

2016/12/13 23:47(1年以上前)

修理また少し前に出したのですが
今度は液晶が壊れました。
パズルゲームしていたら
画面が点滅し下へずれたり戻ったりと。。。
修理から戻ってくるとカメラのピントが合わなくなっていて
バッテリーカバーの粘着が弱くなって
パカッと取れてしまってました。。
もう!戻ってきてすぐ修理し直すとか何なんでしょう?
前回は早かったですが、今回は2週間以上掛かってました。
そんな簡単には壊れないだろうと安心保証ぱっくとやら入ってなくて
1年経ったら修理は有料になっちゃいます。
うー不安です。
こんなに修理出しているので。。。
このスマホ買ってから
手元に有ったのは10ヶ月間で7ヶ月もないんですが

書込番号:20481369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/03 22:17(1年以上前)

自分もXX3を購入して直ぐにソフトウェアアップデートをしたらUSIMカードを認識しなくなり、ソフトバンクショップで店員さんと故障の状態を一緒に確認して貰い修理が有償になると言われiPhone7にくら替えしたのですが、シャープ製品は信用出来ません。今までシャープのスマホ一筋でこれからも変わらないはずでしたが凄く簡単に見切りを付ける理由が出来たので今は何の不具合も無いiPhone7にして良かったと思ってます。
とりわけandroidには苦労させられたので2度と戻るつもりもありません。色んなメーカーが色んなタイプのandroidスマホを次々と出してますが不具合の多さ、バッテリーが発熱して爆発する韓国スマホとか本当に有り得ませんから!

書込番号:20536723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Shigeru-Kさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/13 15:13(1年以上前)

>piyolalaさん
僕も昨日壊れました。すぐにソフトバンクショップに行って修理に出しました。故障内容は画面の自動回転が出来ないのとWi-Fiが読み込まない、またバッテリーが電源オフでも減ることと本体裏側の左側にひびが入っていたことでした。一応修理期間は2週間程度かかるみたいでその間のつなぎとして代替機を初めて借りてきました。

書込番号:20654948

ナイスクチコミ!8


IXTA9839さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/13 18:37(1年以上前)

SDカードスロットの不良は同じXx2 miniを使っている友人が当たってました。その友人もpiyolalaさんと同じような対応をされたみたいです。ソフトバンク側の決まりなのかシャープ側の決まりなのかは知りませんがもう少し融通聞かせてくれても…と思いますね。
cocopuさんの不良頻発もなかなか酷いですね。よっぽどの外れ個体でしょうか。
自分のXx2 miniは幸い不調に見舞われてませんが、ソフトバンクがAQUOSのAndroid 6.0アップデートを行いそうにないことが不満です。ドコモ向けの兄弟機SH-02Hは最初からアップデート対象となり、au向けの兄弟機SHV33もしばらく経ってから対象との発表がありましたが、ソフトバンクは音沙汰無しです。結構いいなと思う機能追加も多かったので残念です。

書込番号:20655436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2019/01/23 18:11(1年以上前)

製造は金型のホンハイ系ですか?

書込番号:22414219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx2 mini SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS Xx2 mini SoftBank
シャープ

AQUOS Xx2 mini SoftBank

発売日:2015年12月25日

AQUOS Xx2 mini SoftBankをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング