『HUAWEI LUMIERE503 のバッテリーの持ちメッチャ悪い!』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HUAWEI LUMIERE503 のバッテリーの持ちメッチャ悪い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

スレ主 yumikopさん
クチコミ投稿数:1件

2015年11月29日にYモバイルでHUAWEIのLUMIERE503を購入しました。(以前はiPONEだった)1カ月たたないうちに(保証期間の2週間は過ぎていた)バッテリーの持ちがめちゃくちゃ悪くなり、出かけたときには途中で電話もかけれないくらいになってきたんです。
それで、年明け早々に販売店に行き事情を説明するも、保証期間が過ぎているので有償になるかもしれないと言われ、とにかくメーカーに修理に出したところ、「内部基盤等の機能不良を確認したため、本体交換する」とのことで、無償で戻ってきました。それが今年の1月8日のこと。初めは調子よかったのですが、3日くらい前から(2/9)またバッテリーの持ちが悪くなってきたんです。夕べなんて寝る前に充電フルにして充電器から外して寝たんですが、今朝9時過ぎに携帯を開いてみたら、使ってもいないのにバッテリーが半分くらいになっていたんです。そんなことってあるの?いつもアプリを開けて使った後は必ず、四角いマークで開いているアプリを終わらせているのですが・・・
それと、家でゲームをする時はwifiをつなぎ、充電器につなぎながらゲームをしているのですが、それってダメなんですか?
どなたか教えてください。

書込番号:19578340

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2016/02/11 12:50(1年以上前)

改行無しの文章は読むに耐えないので斜め読みしかしていないのですが、購入後間もないのにバッテリーもちが悪くなると理解しました。

吊るしの状態でそれなら確かに異常ですが、ユーザーの方でゴミアプリを詰め込んで行けば当然燃費は悪化して行きます。
充電しながらの使用もバッテリーにとってはストレスですから、劣化を早める大きな要因にはなります。

尤も、一度はメーカー側で不良と判断されてるみたいですから、スレ主さんの使い方だけに問題があるワケでも無いのかもしれませんね。
所詮は中華端末ですし立て続けにハズレを引く可能性もゼロではありませんし、再度点検に出してみるのもいいかもしれません。

ちなみに、ボタン長押しによるメモリの解放はさして意味はありませんよ。
無意味なアンチウィルスソフトやバッテリー監視アプリ、メッセンジャーツールなんかを入れてるならそれを削除した方が遥かに効果的です。

書込番号:19578375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/02/11 14:27(1年以上前)

不要アプリ無効化、自動同期停止
これぐらいはするべきでは

書込番号:19578583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2016/05/05 13:58(1年以上前)

設定の見直し、アプリ無効化、後は節電アプリ入れるなりの工夫は必要あります、そもそもバッテリも2200ですが、液晶もHDですが、p8lite使ってましたが、さらに省電力モードとかあるし、数年前のスマホに較べたらマシですよ。

書込番号:19848086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング