『UQモバイルSIMデータ通信できました。』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQモバイルSIMデータ通信できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 UQモバイルSIMデータ通信できました。

2016/11/07 21:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

クチコミ投稿数:56件

需要無視で投稿します。
SIMロック解除ができましたので他社系mvno実験行いました。

UQモバイルでのデータ通信通信は自分の端末ではできました。
ただし当然CDMAはありませんし、VoLTE対応でもありませんのでよっぽどの魔改造でない限り音声通話はできません(笑)。

また通信は当然LTEなのですがバンド幾つで通信しているのかは確認できていません。
ただ春先位に知人からP8LITEを借りて試したときには
データ通信もできていなかったので、もしかしたらバンド28?開通したのかな?などと考えております。ファーウェイのバンド1は日本では潰されていると聞いていますし。

ちなみに使えると言っても技適上問題ないのか自分には分かりかねますし、保証もできません。

自分のUQSIMは通常iPhoneに入っています。

ただ抱き合わせでワイモバイルと一緒に購入になり、
悪い端末ではないのですが自分には物足りない、持て余し端末だったので、実験してみた次第です。
こんな話でもどなたかの助力になれれば幸いです。

以上、お目汚し失礼いたしました。

書込番号:20371484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27069件Goodアンサー獲得:3007件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2016/11/07 22:46(1年以上前)

BAND1のみしか使えないハズなので、BAND1だけでしょうね

データ通信出来てる、と言う事はiP電話はOKでしょうね

書込番号:20371816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2016/11/07 23:08(1年以上前)

>舞来餡銘さん
こんばんは。レスありがとうございます。

IP電話はインストールしていないので分かりかねますが、多分大丈夫だと思います。

ワイモバイルの情報では503HWはバンド1、3、8のみ対応らしいのでバンド1を拾うことがたまたま出来たのかもしれませんね。
ただ本当にこれしか対応バンドがないと国際ローミングも苦しいかと思うのでP8LITEと比べてどうしているのかは自分はちょっと疑問です。
ただ、P8より減らしてはいると思います。docomoは何故か家の中でアンテナが減るので(笑)

バンド1接続だとauは使うとまずいかも知れないんですよね。
使われる方、自己責任か、ワイモバイルにご確認下さい。スミマセン。

書込番号:20371939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/07 23:59(1年以上前)

工事番号を書いてもらえば技適を見て来ますよ
netで検索したけど503HWの技適にたどり着けなかったw

書込番号:20372202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/08 00:06(1年以上前)

世代的にはp8以降のsimフリー機はau技適を取得しています
503HWのベース機はp8liteなのでau技適は取得しているとおもいます
取得していないと接続出来ないとおもいます

書込番号:20372221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/08 00:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/08 00:23(1年以上前)

p8liteなのでバンドは
FDD-LTE 2600(B7)/2100(B1)/1800(B3)/900(B8)/850(B5)/800(B19)/700(B28) MHz, TD-LTE 2300(B40) MHz, W-CDMA 2100(I)/900(VIII)/850(V)/800(VI/XIX) MHz
凄いね
auバンドは1,28で使えますね

書込番号:20372283

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2016/11/08 22:27(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
こんばんは!
毎度技適情報を調べて頂きありがとうございます!。やはり技適はP8liteでしたか。使って大丈夫なのですね。安心しました。

ところでこちらの503HWはP8liteに比べてSIMスロット数を減らしていたりいくつかの改造が行われていますよね。
技適にSIMスロット数は当然関係ないのですが、例えば技適審査には対応バンド多目の端末で申請、実際の商品はバンド減(勿論明記あり)で発売したりすることは可能なのでしょうか。
日本のお役所だと申請ないものを使うと違反だけれど、過分に提出して使いきらない分にはあまり指摘されませんよね。
P8はご指摘通りの対応バンドな訳ですが503HWにすべてが搭載されているのか少々疑問です。

ただ、auバンドは1、28のみですね。
日本3キャリアは全てが28で対応出来るよう(バンド1は干渉問題があるため)、今後はバンド28搭載が増えていくかと思います。
こちらもバンド28だといいですね。

なんにせよ自分では技適ページちんぷんかんぷん(笑)なので毎度助かります。ありがとうございました!(^o^)/!

書込番号:20374945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/11/08 23:45(1年以上前)

simロック中は他社回線が使えないので自社バンドのみ開示になるのでは
simフリーになった503HWが技適通過バンドを使えなかったら技適違反で回収さわぎになると思います
http://blogofmobile.com/article/72959
新製品のタブですがソフバン向けなのにドコモバンドに対応w

書込番号:20375286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2016/11/09 00:21(1年以上前)

>とおりすがりな人さん

技適通りでないと(減バンドとか)やはり怒られますか(笑)。良かった。

でも公開情報は確か「SIMロックを解除して他社SIMで使う場合の本機の対応バンド」とかいうページで見たような…。今そのページにたどり着けなかったのですが(^_^;)
XPERIAとかGALAXYとかも「DOCOMOでは〜」「auでは〜」とか言って公開していますけど、技適調べたら共通なのかもしれませんね。←実際にDOCOMOぺリアでもUQデータ使えてる。音声はVoLTESIMではないので分かりません。

そう考えたらソフバン端末でもDOCOMOのプラチナのが強そうな端末が沢山ありますね(笑)

書込番号:20375389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/06/23 13:38(1年以上前)

横から失礼致します。

simロック解除した場合、技適通りB1,3,8以外を使用出来るのでしょうか?

出来るならsimロック解除したいです〜。

書込番号:20989523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2017/06/23 17:41(1年以上前)

こんにちは。>フランス語辞典さん

正直、通信バンドはいくつを掴んだのかわかりません。
root化すれば確認できるアプリもあるようですが、自分は必要を感じなかったので…。チキンですみません。
とりあえず都内でドコモとUQは使えましたよ。
プラチナバンド掴んだかまではわからないです。
下手すると全部バンド1で繋がっている可能性もあり得ます。

でも とおりすがりな人さん が技適について調べてくださったので一応P8liteと同じ通信バンドに対応しているのだと思います。

すみませんがこれ以上は自分にはわからないです。

でもロック解除して損はないので、アメリカなどの日本で使われていないバンドも掴めるといいですね。

書込番号:20989890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/06/23 22:27(1年以上前)

お忙しい中ありがとうございます。

MVNOで使いたかったのでドコモが問題なく使えると聞いて安心しました。助かります。

しかし対応バンドをわかり易く表示出来ないもんなんですかね〜。

書込番号:20990580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング