『がっかり。。。』のクチコミ掲示板

LUMIERE 503HW ワイモバイル

5型HD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh LUMIERE 503HW ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『がっかり。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIERE 503HW ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
LUMIERE 503HW ワイモバイルを新規書き込みLUMIERE 503HW ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 がっかり。。。

2017/01/10 21:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル

スレ主 遥栞さん
クチコミ投稿数:1件

まだ買って2週間程ですが、充電の持ちがすごく悪く、触っていなくてもどんどん減っていきます。

Twitterなどで画像や動画を見ていたらすぐに固まって落ちてしまいます。

たまにWi-Fiが繋がらなくなりますが、しばらくしたら直ります。

デザインは持ちやすくて気に入っています。

書込番号:20557947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27076件Goodアンサー獲得:3009件 LUMIERE 503HW ワイモバイルの満足度4

2017/01/10 21:42(1年以上前)

最新UPDATEすれば多少、電池持ちは改善します

書込番号:20557983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2017/02/02 13:16(1年以上前)

自分は他のアンドロイドとかよりは良い気がします。さすがに機種変ごとに短くなってる感は否めませんが。

Wi-Fiに関してですが、「スリープ時にWi-Fi接続を維持」あたり、維持しないになってません?画面が消えるとWi-Fiもオフに自動でなります。画面起動で再接続です。電池節約に便利な設定ですが頻繁にオンオフ(画面オフが30秒とか)だと逆に電池減りが早くなります。
またWi-Fi接続が安定しないのはルータ側に問題があるか相性が悪い可能性もあります。
よく切れるのがおうちのWi-Fiならルータ再起動させてみてください。
それでよく切れるなら職場学校か、外のソフトバンクWi-Fiスポットを利用してみて切れやすいか比べてみてください。

動画はスペック的に処理が間に合ってない可能性がありますが、503HWの前のスマホと比べてどうですか?遅い/カクツクですか?
だとしたら画像処理や動画処理というよりはWi-Fiとの接続がおかしい気がします。Wi-Fiではなく普通にLTEで見ていても同じ状態ですか?


あとはメモリクリアをこまめにしておくことでそこそこ持ちますよ。
普通に1日で40%位は残ってます。画面光度は最大(明るい)です。


P8liteのスレも見て、それでも減りが早い/おかしいな?と思ったら初期不良等の可能性もあります。
もうちょっと調べて観察してみてください。


書込番号:20623417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2017/02/02 18:01(1年以上前)

連投すみません。
Wi-Fiについては下の方も投稿されてますね。
うちも最新のファームウェアに上がって自宅ではWi-Fi使用ですが特に問題が起きていません。
最近買われたのならロットで不具合があるのかもしれません。
ショップ行って話してきた方が良いかもしれませんね。

書込番号:20623920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > LUMIERE 503HW ワイモバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LUMIERE 503HW ワイモバイル
HUAWEI

LUMIERE 503HW ワイモバイル

発売日:2015年10月24日

LUMIERE 503HW ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング