『汎用バッテリー使えますか?』のクチコミ掲示板

2015年10月29日 発売

EOS M10 ボディ

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 6」を搭載した、エントリー向けミラーレスカメラ。
  • 上方向に約180度可動するチルト式液晶モニターを採用し、ライブビューでピントや設定を調整・確認しながら自分撮りができる。
  • タッチパネルによる直感的な操作によって背景ボケや明るさといった撮影効果の設定が可能な「クリエイティブアシスト」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M10 ボディ の後に発売された製品EOS M10 ボディとEOS M100 ボディを比較する

EOS M100 ボディ
EOS M100 ボディEOS M100 ボディEOS M100 ボディ

EOS M100 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月 5日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:266g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

EOS M10 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年10月29日

  • EOS M10 ボディの価格比較
  • EOS M10 ボディの中古価格比較
  • EOS M10 ボディの買取価格
  • EOS M10 ボディのスペック・仕様
  • EOS M10 ボディの純正オプション
  • EOS M10 ボディのレビュー
  • EOS M10 ボディのクチコミ
  • EOS M10 ボディの画像・動画
  • EOS M10 ボディのピックアップリスト
  • EOS M10 ボディのオークション

『汎用バッテリー使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M10 ボディを新規書き込みEOS M10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

汎用バッテリー使えますか?

2016/07/27 07:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M10 ボディ

スレ主 harusansanさん
クチコミ投稿数:200件

EOS X7で使っていたロワ製の互換バッテリーを2個持っているのですが、この機種(M10)で問題なく使えるでしょうか?
現在M3かM10の購入を考えているのですが、持っている互換バッテリーがそのまま使用できるのであればM10の購入をと考えています。
M3のクチコミではロワ製の互換バッテリーが使えないとの書き込みがありましたのでM10はどうかな?と思いの質問です。 よろしくお願いします。

書込番号:20069959

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/27 07:41(1年以上前)

LP-E17はICチップ?みたいな物が付いてるらしいですが、LP-E12は付いて無いですよね。
(LP-E17関連スレ↓)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000014693/SortID=20023601/

なので多分使えると思いますが、実際に使われてる方のコメントが入らない限り、確実では有りません。

因みに自分もROWA製のLP-E12互換バッテリーを持ってますが、M2では使えてます。

書込番号:20069987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/07/27 07:42(1年以上前)

互換バッテリーの使用は自己責任
某国の盗作による海賊版の可能性が高いものに誰が使用できると宣言する必要があるのでしょう?

純正のバッテリーは高いですからね、互換バッテリーを使うなとは言えませんが、使えますかと聞くのも如何なものかと。
って言うか、ロワ製ならロワにきけよ。

書込番号:20069988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/27 07:47(1年以上前)

他社のカメラでも使えるならば汎用であり、
そうでないなら互換だと思いますよ。

書込番号:20069994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/27 07:48(1年以上前)

買って人柱になるのも手ですね。
情報が少ないので、是非そうしてあげてください。

書込番号:20069996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/27 07:49(1年以上前)

>某国の盗作による海賊版


このようなバッテリーを 所持して 航空機や鉄道などで 発火

世間を巻き込むことは やめてください

書込番号:20069997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/27 08:01(1年以上前)

ROWAのHPを見てみましたけど、LP-E12互換の対応機種にM10は載って無いですね。↓
https://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=7672

まだ動作確認をしてないのか、記載漏れかは分かりませんが、ROWAに直接聞いてみた方が良いかもしれませんね。
添付のページに[お問合わせ]の項目が有るのでご利用下さい。

書込番号:20070022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/07/27 08:01(1年以上前)

>M3のクチコミではロワ製の互換バッテリーが使えないとの書き込みがありましたのでM10はどうかな?と思いの質問です。

ならば使えないと考えるのが筋です。今まで付属のバッテリー以外にスペアなんか買った事無いけど付属のバッテリーが駄目になっちゃうほど酷使されるんですか?

書込番号:20070024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/07/27 08:10(1年以上前)

随分古い機種でも電池と通信していますが、当時は故障解析情報として取得していたのかもしれません。

いずれにせよ、現在ではファームウェア更新で使えなくなる可能性がありますし、
何よりも互換電池由来で機種を考える (迷う) のは、いかにも本末転倒のように思えますがいかがでしょう。

書込番号:20070040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2016/07/27 08:17(1年以上前)

なお、
けーぞー@自宅さん が書かれているように、ご質問のモノは汎用ではありません。
汎用電池は単三とか単四のように、国際的に形状・電圧を規定されているものです。

書込番号:20070055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/07/27 08:19(1年以上前)

しかし、互換バッテリーにそこまで拘れるなんてよほど当たりのバッテリーだったんだねえ。
うらやましい(^-^)

書込番号:20070057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/27 08:30(1年以上前)

>横道坊主さん

ROWA製LP-E12互換バッテリーは、純正に引けを取りません。
それで価格が1/4ですから。

これからLP-E17に切り替わって行くとなると、機種更新した時に予備バッテリーはどうしようかなぁ、と考えてしまいます。(使えなければ純正を買うしか無いんですけど)

書込番号:20070079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/07/27 08:30(1年以上前)

だからといって、純正が暴利であるなら懲らしめてやりたい。
と思うのは、助さん格さんだけではないでしょう。
適正な価格とは?
これは難しいですね。

書込番号:20070080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 harusansanさん
クチコミ投稿数:200件

2016/07/27 09:12(1年以上前)

皆さん、早々にご回答いただきありがとうございました。

やっぱり高いけど純正を使用するのが一番ですね。

もう少し(せめて3000円程度)安くしてくれれば良いんですけど・・・。

書込番号:20070141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2016/07/27 09:15(1年以上前)

M10のバッテリーはLP-E12だから使えるんじゃない

責任は持ちませんけど


書込番号:20070147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2016/07/27 09:33(1年以上前)

以前、6Dが出て間がない頃に、ロワの(5D3や7D用)互換バッテリが使えなかったときは、同社から同型の互換バッテリを全て送ってきて試させてくれました。

結局、ボディ側で何か対策を施されていたらしく全てダメだったので、返金してくれました。
分からなければ問い合わせてみるといいんじゃないでしょうか。

ただ、うさらネットさんもご指摘のように今後のファームアップ等で使えなくなる可能性は否定できないので、互換バッテリを中心に考えるのは避けられた方が賢明ですね。

書込番号:20070176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/27 10:00(1年以上前)

>M10のバッテリーはLP-E12だから使えるんじゃない

>責任は持ちませんけど


使えるか どうか わからない ことで レスとは 摩訶不思議

相変わらず 思いつき の 意見

書込番号:20070213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2016/07/27 10:32(1年以上前)

「使えます」
って言える人いるの

せいぜい
「僕は使えました」
くらいじゃない

※ロワが「使えます」言えば別だけど

書込番号:20070263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29529件Goodアンサー獲得:1638件

2016/07/27 10:34(1年以上前)

LP-E17機は使えない(使えそうにない)けどLP-E12きなら使えそう

で思いつき?

意味あると思うどな?


書込番号:20070266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/27 11:10(1年以上前)

AmazonやヤフショでROWA以外のLP-E12互換を見ると、対応機種にM10の記載が有りますね。
例えば↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mixy4/item_convert.html?store_id=mixy4&page_key=lpe12

http://store.shopping.yahoo.co.jp/photolife/lp-e12-dbl.html?sc_e=slga_pla

https://www.amazon.co.jp/dp/B00X3JXCNC/ref=cm_sw_r_cp_api_azbMxbA05CKND

無名メーカーが使えるならROWAでも大丈夫なのでは?と思いますけど。
ただ上記のメーカーがちゃんと動作確認してるかどうかは分からないので、やはり予想としか言えません。

書込番号:20070319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5105件Goodアンサー獲得:718件

2016/07/27 14:03(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

6Dのときは、ロワよりAmazon等で無名メーカーの方が対応が早かったので、必ずしも他社の互換バッテリが使えるからといって、使えるとは言えないみたいですね…。

あと、互換バッテリの中には純正充電器が使えないものがあったり、色々と仕様が異なるようです。
悩ましいですね。

書込番号:20070625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


65sheetsさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/28 07:12(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

上:純正、下:ロワ

ロワ 表面

ロワ 裏面

harusansanさん、
おはようございます。

既に解決済みのようですが、実際に
M10で、ロワ社のバッテリーを使っているので書込みします。

購入してから、まだ一週間ほどですが、
バッテリーの残量表示も純正と同じように出ますし、
エラー表示のようなものが出ることもありません。
また、純正の充電器で充電できました。
今のところ問題なく使っています。


また、7年前に Kiss X3 用に、ロワ社と、別の会社の互換バッテリーを1個ずつ購入しました。
別の会社のものは、3年くらい前に、少し膨張して、X3ボディに入らなくなりましたが、
ロワ社のものは、日本製セルということなのか、変形もヘタルこともなく使っています。

純正ではないので、リスクを踏まえた上なら、使用もありかと思います。
もちろん、使わないときはボディから取り出しておくとか、
使用中も、熱を持っていないかチェックするとか、念のための対策は必要だと思いますが・・・。

書込番号:20072398

ナイスクチコミ!4


65sheetsさん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/28 07:46(1年以上前)

すみません、追加です。

>ロワ社のものは、日本製セルということなのか

これは、7年前に購入した、 X3 用のバッテリーについて
当時の商品説明に書いてあったことで、

M10用のバッテリーが、日本製セルを使っているかどうかは判りませんし、
現在販売されている X3 用のバッテリーが日本製セルかどうかもわかりません。


誤解を招きそうな表現で、申し訳ありませんでした。 m(__)m

書込番号:20072442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/07/28 07:47(1年以上前)

純正 しか 使用したことが ないので

苦労知らずです

書込番号:20072447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 harusansanさん
クチコミ投稿数:200件

2016/07/28 09:00(1年以上前)

皆さん、いろいろとご回答いただきありがとうございました。

>65sheetsさん
LP−E12の場合は特に異常なく使えるんですねぇ〜、貴重な実装レビューありがとうございました。

書込番号:20072567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/09/04 20:54(1年以上前)

純正バッテリーが高いのは、主に安全性のためだと思ってます。

性能が早く落ちるという評価もあります。

カードとバッテリーはケチってはダメです。

書込番号:20171361

ナイスクチコミ!1


スレ主 harusansanさん
クチコミ投稿数:200件

2016/09/05 05:56(1年以上前)

>デジタル系さん
ありがとうございます。 
皆さんのご意見も参考にして純正バッテリーを購入しました。
ボディはM10ではなくM3にしました。

書込番号:20172334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/09/05 06:14(1年以上前)

互換品は危険だとか、自己責任だとか、いってる奴は全員原発には反対なんだろうな! 原発容認政党に投票してないだろうな?

書込番号:20172346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M10 ボディ
CANON

EOS M10 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年10月29日

EOS M10 ボディをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング