『たまに電話着信できなくなります』のクチコミ掲示板

UPQ Phone A01 SIMフリー

4.5型液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh UPQ Phone A01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

UPQ Phone A01 BG 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『たまに電話着信できなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「UPQ Phone A01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
UPQ Phone A01 SIMフリーを新規書き込みUPQ Phone A01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

たまに電話着信できなくなります

2016/08/25 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > UPQ > UPQ Phone A01 SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

頻繁にdocomoから着信ありのSMSが飛んでくるようになりました。

相手に聞くと「電波が届かないか電源が入っていない」となるとのこと。

書込番号:20143363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/08/26 00:21(1年以上前)

(?_?)

書込番号:20143955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2016/08/26 10:22(1年以上前)

電話着信ができなくなるとは、以下の事象です。
docomoからSMSで不在着信ありのメッセージが飛んでくるようになりました。
電波の届かない場所に居るわけでも電源を切っているわけでもありません。
SMSのチャイム音なので聞き逃すことも多く、電話くださった方に対して失礼になることも頻繁におきます。また、余計な電話代もかかります。

今見たら後継機のA01Xのクチコミに似たような報告がありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018083/SortID=19727408/
他でも同様な現象が起きているのかな?


UPQに送った内容は以下です。
(やりとりのヘッダ部分は削っています)
===============
現象は以下。
--------
・電話着信ができないときがある。
・試したところ、連続着信2から5回で着信不可となる。
・発信側には、docomoからの「電波が届かない、または電源が入っていない」が通知される。
・一度不通になると、それ以降の着信も失敗する。
・3分程待つとdocomoから不在着信ありのSMSを受診し、着信機能も復活する。
・また、スマートフォン自身が自動復活する前に電話発信は可能。その場合、発信操作時にdocomoから不在着信ありのSMSを受診する。
・SIMカードの抜き差しも試したが現象は変わらず。
・別のスマートフォンのSIMカードで試したところ、同一現象が再現したので、SIMカードが原因ではない。
・差しているSIMカードは、1枚だけである。
--------
同一現象は報告されているか?
このスマートフォン個体の事象であれば、新品と交換頂きたい。
届き次第そちらに不具合機種を送付するので、返送セット(箱、着払い送付状、等)も付けていただきたい。
まさか、この製品自体の不具合ということは無いと思うが、その場合にはどういう対応となるのか知らせて欲しい。
MODEL. QASP001WH 色は白
===============

8月13日に上記をサポートセンターに送りましたが、まだ何の進展もありません。
この「サポートセンター」を自称する無責任窓口とのやり取り顛末については後ほど報告する予定です。
消費生活センターからアドバイスをもらってやり取りを始めました(UPQのサポートにも通知済みです)が、1日に1通しかメール発信して来ないし、電話窓口を開くよう要請しても無視されているので、あと1カ月はかかるかもしれません。

書込番号:20144648

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/09/02 14:13(1年以上前)

着信出来ない件は困りますね。同じような書き込み見ました。
格安スマートフォンや050アプリに多い宿命にも感じます。
私は、GA-01でアンテナレベルのネットワークが不安定で、サポートセンターとやりとり中です。

書込番号:20164331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UPQ > UPQ Phone A01 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー 6 2018/02/02 10:43:30
音声検索できない 1 2017/05/29 18:17:46
たまに電話着信できなくなります 3 2016/09/02 14:13:37
充電できなくなりました・・・ 3 2016/08/09 13:32:14
インジケータLED 1 2016/06/30 1:09:12
ディユアルSIMについて 5 2017/05/17 15:56:02
ビックカメラ店頭在庫 4 2016/03/15 0:31:58
改良版A01Xリリース 2 2016/02/16 23:01:59
購入検討中です。 13 2016/01/30 2:48:00

「UPQ > UPQ Phone A01 SIMフリー」のクチコミを見る(全 47件)

この製品の情報を見る

UPQ Phone A01 SIMフリー
UPQ

UPQ Phone A01 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

UPQ Phone A01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング