『メールソフトについて』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『メールソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

メールソフトについて

2016/01/02 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

購入時にインストールされているメールソフトを使おうとしましたが、
ログイン自体に難航し、結果、メールサーバーにコピーできない仕様になっているようです。
そこで作成したアカウントの削除を試みましたが、削除できないため、
同期しない設定へ変更しても、受信がとまらず困っています。

皆さんどうされていますか?

又、ほしい機能は一括削除くらいですが、とにかく余計な機能がないお勧めのアプリがあれば、
アドバイス頂けると助かります。
言葉足らずですが、昔のアウトルック エクスプレスのような単機能アプリを探しています。
(Zen5にインストールされていたメールソフトのようなイメージ)

本来はAcerへ聞くべき内容も含みますが、アドバイス等頂けると助かります。

書込番号:19454590

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2016/01/02 23:13(1年以上前)

Gmailであればwebからログインして削除等を行えばいいだけです。

書込番号:19454850

ナイスクチコミ!1


スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

2016/01/02 23:35(1年以上前)

早速ありがとうございます。

Gmailではなく、Acer独自??のメールソフトとなります。
通常、アカウントは簡単に削除できると思うのですが、
どうやっても削除できません。

メールサーバーにコピーできない仕様はちょっと不親切かと。
(私のチェック不足かもしれませんが)

書込番号:19454903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2016/01/03 02:23(1年以上前)

メール受信に時間がかかっていたのであれば、新規のアカウントではなく、GMAIL等の既存アカウントにPOP3で接続しているはずです。IMAP4でアカウントを登録しなおせば解決するかと思います。ただ、その端末にはGMAILアプリも入っているので、そちらを使ったほうがいいかと思います。

書込番号:19455189

ナイスクチコミ!0


スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

2016/01/03 03:02(1年以上前)

言葉足らず、失礼しました。
ヤフーのアドレスでトライしております。

書込番号:19455225

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2016/01/03 03:44(1年以上前)

とりあえず、そのメールソフトに登録しているメールアドレスを
変えちゃってはいかがですか?
さすがに変更はできますよね、多分。

おすすめのアプリに関しては、私はAndroidではGmailしか
使ってないのでわかりません。

書込番号:19455244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2016/01/03 12:25(1年以上前)

YAHOOもIMAP4の設定が必要なのは同じです。但し、Yahooデリバーの登録が必要です。
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47714#2
ここは、迷惑メールがひどかったので使ってはいませんが。
なお、POP3のままでも、未読のメールを一通り受信し終われば落ち着くはずです。

書込番号:19455993

ナイスクチコミ!0


スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

2016/01/03 21:04(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
すいません。アドレス変更はインパクトが大きいため、対応困難です。

このメールソフトはIMAP前提なのかもしれません。
PCでもメールを受信したいため、メールサーバーにメールが残らないのは困るのですが、
メールソフトを開かなければ受信しなさそうです。

IMAPは別途トライしたいと思いますが、取り急ぎ御礼まで。


書込番号:19457329

ナイスクチコミ!2


スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

2016/01/04 00:29(1年以上前)

>ありりん00615さん

早速ですが、IMAP設定を何度かトライしましたが、
『サーバーに接続できませんでした』とのエラーメッセージが出てきてしまいます。
通信方法(セキュリティの種類)ですが、SSLが選択肢にないため、
SSL/TLSを選択しています。
ちなみに、なし等、その他通信方法(セキュリティの種類)を選んでも結果は同じでした。
可能でしたら、アドバイスを頂けると助かります。

■アクセス設定(ヤフーの画面)
受信メール(IMAP)サーバー
imap.mail.yahoo.co.jp

受信メール(IMAP)通信方法
SSL

受信メール(IMAP)ポート番号
993

書込番号:19457985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2016/01/04 00:52(1年以上前)

SSL/TLSでも問題はありません。ユーザー名に@以降も含めていませんか?
IMAP4/POP3の両方をサポートしたメーラーでCosmosiaというアプリもあるので、こちらを試すのもいいかもしれません。

書込番号:19458033

ナイスクチコミ!0


スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

2016/01/04 01:06(1年以上前)

早々ありがとうございます。

@以降は入力しておりません。
IMAPをサポートしていないのかもしれませんね。

デコメ等も使えるみたいで良さそうなメーラーですね。
近いうちトライしてみます。

書込番号:19458053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2016/01/04 01:38(1年以上前)

多分、最初の登録時にヤフーメールを選択して登録を行うと、POP3になってしまうのだと思います。新規アカウント作成時にOtherの様な項目があればそこで設定ができると思います。

書込番号:19458090

ナイスクチコミ!0


スレ主 XE3さん
クチコミ投稿数:199件

2016/01/04 18:44(1年以上前)

>ありりん00615さん

毎回ありがとうございます。
手動で設定しております。

IMAPも使えないとなると、残念ながら、パソコンでメールが見れなるこのメーラーはNGとの結論にせざるを得ないかと。

書込番号:19459709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング