『電話発信について』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電話発信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

電話発信について

2017/12/21 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

クチコミ投稿数:13件

電話をかけると発信中にもかかわらず勝手に切れてしまいます。再度同じ処理をすると無事繋がります。スムーズに一回で電話をかけたいのですが、対処法をご存知の方アドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いします。ちなみにこのスマホは一年前に楽天モバイルで入手したものです。楽天でんわのアプリに問題があると思い、削除しましたが相変わらず発信トラブルがあります。発信トラブルは毎回ではありませんが高い確率で発生します。母も同じものを持っておりますが同様のトラブルがあります。

書込番号:21449939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/21 22:03(1年以上前)

>たけまんじゅうさん
こんにちは、

「楽天でんわ」で発信した時の挙動についての質問ですか?
現在のSIM契約の内容や通話(発信)の方法などを書いた方が良いですよ。

書込番号:21450442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/12/21 23:58(1年以上前)

>おしゃべり団子さん

アドバイスありがとうございます。

契約内容は楽天モバイル 通信sim ベーシック(データ通信が遅いコース)です。
発信トラブルは標準電話アプリ使用時に起きるものです。

よろしくお願いします。

書込番号:21450723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/12/22 06:45(1年以上前)

通常、データ通信SIMでは通話機能は使えません

iP電話を利用すれば可能ですが、その場合、iP電話利用アプリをインストールする必要が有ります

Zoiper、Viberなど

なお楽天電話は通話SIMでの通話料金軽減のアプリです

https://denwa.rakuten.co.jp

書込番号:21451016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/12/22 12:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ごめんなさい。誤記しました。通信ではなく通話simです。

書込番号:21451529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/12/22 13:44(1年以上前)

楽天でんわアプリが使えないのでは?

アプリ無しでも通話出来ないですか?

書込番号:21451649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/12/22 15:15(1年以上前)

>舞来餡銘さん

通話できます。しかし、発信トラブルがあります。1度目ではかからず、2度目の発信でかかることが多いです。

通話にはスマホの電話機能を使用しており、楽天でんわ等の特別なアプリは使用しておりません。

他にインスールしたアプリが干渉しているのでしょうかね!?

書込番号:21451768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/12/22 15:48(1年以上前)

通常の通話機能使用なら、Z530本体の不具合も考えられます

が、本体のUPDATEが残ってるかも知れませんので全てUPDATEして見て下さい

不具合が改善されるかも知れません

書込番号:21451824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/12/22 17:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん

ありがとうございます。アップデートはしており、最新でした。

書込番号:21451937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/12/22 19:06(1年以上前)

最新で通話機能が不安定、となると故障その他が考えられますが、保証期間(一年以内)ならメーカー保証で機種交換して貰えるかも知れません

一年越えてるなら、最悪ファクトリーリセットする方法も有りますが、、、なにぶんバックアップ取って戻す事になるので保証期間考えてメーカーサポートと交渉して見て下さい

書込番号:21452122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:23件

2017/12/22 21:17(1年以上前)

>たけまんじゅうさん

通話SIMでの音声通話回線の話ですね?(であればモバイル通信やWiFi通信の切り替えとかは関係ないですかね。)

見当違いだとは思いますが、「設定」の「ユーザー補助」→「電源ボタンで通話を終了」がonになっていたらoffにしてみてはどうでしょうか?
スマホを裸で使っている場合などは、間違って押してしまう可能性があります。
発信1回目のみだとすれば、無関係かもしれませんが・・・

私のは、カメラで撮影してもデータが保存されない事がたまにありまして、
その場合、「再起動」「電源OFFで電池パック外して放置」「SIMやSDを入れなおす」などの順に試します。
大体は再起動でなおります。

他に「Acer Aid Kit」アプリの電源管理で節電リストに何か加えたりするとスマホの調子が悪くなることがあります。

このくらいしか思い当たりませんね。

書込番号:21452379

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2017/12/23 00:25(1年以上前)

>おしゃべり団子さん
>舞来餡銘さん

色々とありがとうございます。対処法、全てやってみましたが効果がないようです。でも、勉強になります。

週明けにメーカーに問い合わせてみようかと思います。

書込番号:21452849

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング