『バッテリーの消耗が激しいのですが・・・』のクチコミ掲示板

WPJ40-10 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh WPJ40-10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの消耗が激しいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WPJ40-10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
WPJ40-10 SIMフリーを新規書き込みWPJ40-10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

バッテリーの消耗が激しいのですが・・・

2017/02/12 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Geanee > WPJ40-10 SIMフリー

スレ主 charley21さん
クチコミ投稿数:2件

使い出して1か月程度ですが、バッテリーの消耗が激しく、製品を触っていなくても3時間程度でなくなってしまいます。
みなさん設定はどうしていますか?

書込番号:20651708

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/02/12 13:53(1年以上前)

最近、安値で手に入れたなら、長期在庫してた個体だと思いますので、バッテリー活性化していない状況だと思います

その内、実働時間は伸びると思います

伸びなければサポートに連絡して予備バッテリーを安く売って貰う手立てを相談するのが良いかも知れません

書込番号:20651831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/02/12 19:23(1年以上前)

拝見しました

基本的なアドバイスまでですが
スマートフォンの各種トラブルは
アプリ事態の問題
本体の容量や処理スペックの問題
通信するアプリなら処理速度の問題で起きることもあるようですが

できる事は不具合で相性悪い物やいらないアプリは削除したり
クリーナーアプリなとでキャッシュなど不要データ
整理してみる バッテリーアプリなとで整理する程度かと

ただ購入から間もないので初期不良の可能性も否定できないので購入店舗やメーカーに相談かと

よほどなら初期化して様子みるしかないかと
自分の場合は他社端末ですがアプリによっては相性悪く電池消費や熱くなる物もありますね
なのでアプリ事態の問題も考えられるかと

では

書込番号:20652790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:23件 WPJ40-10 SIMフリーの満足度4

2017/03/02 15:46(1年以上前)

二か月くらい使いましたが、この端末の電池持ち悪いです。
電源切っておいても一晩で10%くらいになってたりと。
電源オフで電池って減るもんなんですかね?
ほとんど使わなくてもほぼ毎日充電って感じ。

書込番号:20703514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件 WPJ40-10 SIMフリーの満足度5

2017/03/02 21:28(1年以上前)

基本的にGPSは必要な時以外は切っています。

書込番号:20704384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 WPJ40-10 SIMフリーの満足度4

2017/03/03 11:48(1年以上前)

バックグラウンドアプリを必要なものだけにする…とかですかね

書込番号:20705747

ナイスクチコミ!0


poboxsさん
クチコミ投稿数:6件

2017/03/08 22:36(1年以上前)

約3か月間使用しています。電池のヘリは早いと思います。
 しかし、電池容量が多くないので( 1800mAh )仕方がないかもしれません。

 WindowsPhoneは初めての使用なのですが、ニュースやメール、PCライセンスでエクセルが
簡易的に使えるなど、WINのPCと連携できる点は流石と感じております。

 現在は、他の機種をメインにして、この機種を格安SIMのLTEでモバイルスポット的な運用をしています。
その運用で12時間ほど使えます。
 

 特に電池消耗が激しいのは、SIMでの通信をしている時と感じています。実際、本体が暖かくなりますので
電気が熱として放出しているから間違いないでしょう。

色々と試しているところですが、電池を持たせたいときは、画面上からスライドした設定で、WIFIなど全て無効にしています。
そうすれば1日以上持ちます。

ちなみに、WiFiだけONでも結構電池が持つ気がします。
頻繁なSIM通信やアプリを多数処理していると、価格・機能的にしょうがないですが厳しいです。

書込番号:20722154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2017/03/11 18:29(1年以上前)

一応、KATANA01よりはバッテリー容量多いんですけどね
(KATANA01は1700mAh)

KATANA01よりは理論上、持つハズです

書込番号:20729957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WPJ40-10 SIMフリー
Geanee

WPJ40-10 SIMフリー

登録日:2015年10月28日

WPJ40-10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング