『この機種をiijmioのsimで使おうとしましたが駄目でした。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

『この機種をiijmioのsimで使おうとしましたが駄目でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

スレ主 ラペさん
クチコミ投稿数:62件

sim抜きでwifi接続等の設定まではしましたが、simを刺すと起動すらしませんでした。
端末はEXPANSYS→http://www.expansys.jp/asus-zenfone-2-laser-6-dual-sim-ze601kl-unlocked-32gb-glamour-red-285977/
で買ったのですが、海外物という事でしょうか?
その場合日本のiijmioのsim(通話付き)は使えないのでしょうか?
sim無しだとwifi接続で問題なく動きます。
ちなみに用意したiijmioのsimはロック解除したギャラクシーノート3では問題なく通話も通信も使えたので
sim自体には問題は無いはずです。
ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:19644726

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29710件Goodアンサー獲得:4557件

2016/03/01 01:20(1年以上前)

単に初期不良だと思います。
SIMはMicroSIMでしょうか?アダプタを使っているならそれが原因である可能性もあります。
また、スロットを変えても同じでしょうか?

書込番号:19645276

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラペさん
クチコミ投稿数:62件

2016/03/01 08:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
simのスロットルはマイクロになっており、アダプタは使っていません。

書込番号:19645599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーの満足度4

2016/03/01 13:18(1年以上前)

IIJ-Mio のデータ専用契約で使用してます。
なので、通話契約でも使えないということは無いはず。

違いは、なんでしょう?
私はJoshinさんで買いました。(通販)

書込番号:19646303

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラペさん
クチコミ投稿数:62件

2016/03/01 22:03(1年以上前)

返信ありがとうございます。
通信だけだとしても、問題なく使えたとの情報は助かります。
ありがとうございました。

書込番号:19647727

ナイスクチコミ!0


スレ主 ラペさん
クチコミ投稿数:62件

2016/03/01 22:05(1年以上前)

ありりんさんのへの返答で少し読み違えていてすみませんでした。
2つ目のスロットも確かめましたが、1つめ同様に動作しませんでした。
すみませんでした。

書込番号:19647733

ナイスクチコミ!1


スレ主 ラペさん
クチコミ投稿数:62件

2016/03/04 00:02(1年以上前)

おかげさまでどうにか動くようになりました。
偶然ですが、wifiに繋いだまましばらく置いていたら、システムのアップデートが始まり
それも大量にあったからか2時間程かけて完了してました。
そして完了後は普通に動作する様になってAPN設定も済ませ、通話も通信も行える様になりました。
ただ未だ不思議な現象がありまして、右上の方にあるバッテリーマークの中にクエスチョンマークが出ています。
但し画面無いに有る省電力設定なるアプリのアイコンの中には電源接続中のマークや、電池容量の数値は出ています。
これって異常なのか、正常なのか如何なものでしょう?
それとこれを買った業者の対応も酷かった。
この様に充電してwifi繋いでシステムのアップデートしなきゃAPN設定できない事など、サポートのメール送る人は全く
知らなかったでしょう、たぶんこの端末の内容は殆ど知らない人なんじゃないかな。
サポートのメールから解決のヒントすら得る事はできなかった。
たぶん、バッテリーマーク内のクエスチョンマークについて問うても、頓珍漢な返答しか無いと予想します。

書込番号:19654528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーの満足度4

2016/03/04 00:09(1年以上前)

まずは使えるようになって良かったですね。
「?」は、なんでしょうね。
私もアイコンの意味を把握していなかったりします。
残りの充電量を把握できていなかったりするんですかね。
それならば、ある程度使って、万充電させれば、消えそう気もしますが。

書込番号:19654561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

発売日:2015年11月13日

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング