『存在の重い再レビュー 〜SHURE SE846〜』のクチコミ掲示板

2013年 8月上旬 発売

SE846

  • コンサートホールのような臨場感を体感できるフラッグシップモデルの高音質カナル型有線イヤホン。交換式ノズルにより、好みの音質にカスタマイズが可能。
  • 4基の高精度マイクロドライバーが、豊かな低域と明瞭で伸びのある高域を実現する。
  • ローパスフィルターが低域のひずみを自然にロールオフさせ、快適性にすぐれたイヤーパッドが遮音性を発揮。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 SE846のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション

SE846SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリスタルクリアー] 発売日:2013年 8月上旬

  • SE846の価格比較
  • SE846のスペック・仕様
  • SE846のレビュー
  • SE846のクチコミ
  • SE846の画像・動画
  • SE846のピックアップリスト
  • SE846のオークション


「SE846」のクチコミ掲示板に
SE846を新規書き込みSE846をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ162

返信14

お気に入りに追加

標準

存在の重い再レビュー 〜SHURE SE846〜

2013/09/01 20:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE846

スレ主 FitAirさん
クチコミ投稿数:324件

koontzさんの再レビュー、重いですね。

そこら辺の評論家などと違い、
遊び心を持って実際にイヤフォンを楽しまれている
koontzさんの再レビューの意義は大きいと思われます。

今回の[SE846]に関して経過を逐一公表されていました。
それは、同じファーストロットを所有する者として関心のある問題でした。

もちろん、この再レビューが全てではありませんが、
メーカーには真摯に受けとめて頂きたい率直な見解だと思います。

書込番号:16533769

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/01 22:12(1年以上前)

。。。わざわざスレ立てするほどのことじゃないんでは(~。~;)?

書込番号:16534284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/02 13:47(1年以上前)

可笑しなスレ&スレ主だすな。
この人ってkoontzさんの追っかけ?or分身?

書込番号:16536175

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 SE846のオーナーSE846の満足度5

2013/09/02 21:43(1年以上前)

正しく機能すれば5つ星のものを、初期不良を理由に一気に1つ星に落とすべきなのでしょうか?

性能と品質管理は両方考慮されてしかるべきと思いますが、私は1つ星については「価値無し評価」と受け止めますので、ちょっと極端すぎる気がしますが。

自分ならば、たまたま外れを引いただけかもしれないし、様子を見る意味で一旦評価を留保するくらいでしょう。

10人いて10人が初期不良に遭遇するならば「価値無し」と言われても仕方ありませんが、当方のSE846はこの1ヶ月何の問題も無く、素晴らしい音を出しています。(殆ど毎日使用しています。)

書込番号:16537657

ナイスクチコミ!12


koontzさん
クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:228件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/09/02 22:09(1年以上前)

今まで黙っていましたが、FitAirさんの名誉とレビューの在り方について一言。

まず、FitAirさんは私とはこの口コミ掲示板の共通のテーマの発言者以上でも以下でもありません。
FitAirさんは感じられたままスレを立て発言されただけですので、お間違いなく。

それと、レビューの総合評価は「満足度」ですので、私はこのような顛末で終わった商品に、星一つ以上の満足度は考えられず、こういう結論にしましたが、あくまでも私自身の主観として受け止めて頂きたいと思っています。
それでも、私と同じ目に遭って、なおかつ満足度の星を一つ以上付けられることの方が信じられませんが。
また、機能面での評価は変えておりませんのであしからず。
音は確かに素晴らしかったです。

書込番号:16537815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2013/09/02 22:16(1年以上前)

別にドウデモイイんじゃないの?
このスレ自体何の注目度もなさそうだしねw

書込番号:16537860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2013/09/02 22:35(1年以上前)

まああれだな。何か言いたいのなら先ずは値釜の看板をおろさなくちゃネン


書込番号:16538008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/03 01:53(1年以上前)

まぁもし自分が10万出して初期不良なら感情的になるでしょうし、
0.05%不良率があれば現時点で何人かは不幸な方がいらっしゃるんでしょう。

音は気に入っていたようなので良いじゃないですか。
自分は初期不良が怖いとかでは無く価格がこなれるまで手を出せませんが、年内には買いたいと思わせる音質ですので
Shureさんは不良率を少しでも下げられるよう頑張って下さい

書込番号:16538719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/03 09:25(1年以上前)

『満足度』と言っておられながら、音は素晴らしいと言い星ひとつ。

音は素晴らしいが音に満足していない??

おっしゃってることが私にはわかりません。。。

書込番号:16539259

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/09/03 10:17(1年以上前)

このくらいの価格であれば、故障が多いのははっきり言ってOUTではないかと。
また10万超えでMADE IN CHINAとかもありえんし、率直に言ってヘッドホン業界は全体的にバブリーな薫りがしますね。
ユーザーとしては嫌ですが、今時珍しい現象にある意味面白さも感じてます。

書込番号:16539383

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2013/09/03 11:26(1年以上前)

個人的にはこの“★1つ”は納得できますね。

音は最高に気に入ったのに、それがいつ手元に戻るか判らない、戻っても安心して使えない、としたら・・・

ヘッドホン・イヤホンはマトモに鳴ってナンボ、鳴らなきゃゴミです。
鳴らない10万円超のイヤホンはマトモに鳴る100円イヤホンにも劣ります。

もし、鳴れば最高のイヤホンが鳴らないとしたら、ガッカリ度も上乗せですよね〜

書込番号:16539514

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 SE846のオーナーSE846の満足度5

2013/09/03 12:41(1年以上前)

レビューに主観が入るのは当然ですし、個々人が感じる満足度を尊重します。

ただ、新製品の初期ロットであり、しかも、まだ流通が追いついていないので、初期不良が出ても即交換が出来ません。
つまり、かなり特殊な状況だと思います。

特殊な状況における出来事に対し、普遍的な観点で一つ星を付してしまうのは、ややミスリーディングになる可能性があるのでは、というの当方個人の感想です。

オフェンスではありません。感想です。

SE846の実際の不良率は、どうなのでしょう?激しく高いという統計があるのでしょうか。


なお、当方以前、K3003を初期不良で交換致しました。
在庫がありましたので、その場で交換して終わり。

安心して使いたいなら、せめて在庫が潤沢になるまで待つのが賢明と思います。
突撃してメーカーに怒りをぶつけるのも良いですが、精神衛生上。

特に海外メーカーの場合、ある程度おおらかに向き合わないと体が持ちません…笑

書込番号:16539756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Yasu-oさん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:52件

2013/09/03 13:07(1年以上前)

>SE846の実際の不良率は、どうなのでしょう?激しく高いという統計があるのでしょうか。

 業種は違いますが、工場勤務の品質管理・保証に関わる者として。

 確率統計学上の問題として、
 抜き取り検査で一個しか不良を確認出来ない場合は、母数の大小に関係なく不良発生確率0%はあり得ないので、偶然の一個である可能性があり、歩留まりが良いロットである可能性が高いと言えます。
 しかし、2個以上の不良品が確認出来た場合は別です。偶然当たってしまった不良品として許されるのは一個までです。2個以上の不良発生は購入した時に『当たって必然』の不良品です。

 特に、問題となっているレビューは無作為に抜き取られた2個の両方で不具合が発生しているので、『不良率悪い』と判断して良いものと思います。

 更に追加すれば、これらの製品は工場の検査ラインで合格品として出荷されている物です。
 不良発生の『1個は偶然・2個は必然』なので、工場内における生産ライン・検査ラインの詰めの甘い所がまだあると判断すべき内容です。

書込番号:16539864

ナイスクチコミ!11


koontzさん
クチコミ投稿数:2889件Goodアンサー獲得:228件 SE846のオーナーSE846の満足度1

2013/09/03 13:25(1年以上前)

私が満足出来なかった点は、2回の不良もそうですが、交換品(セカンドロット)の納期が再三延ばされ、当初言われていた納期から1ヶ月先延ばしされ、それが本当に入荷するかも怪しい状況であった事が大きいです。
10日聴けただけで、40日間不良品を眺めて過ごす大らかさは、流石に持ち合わせていませんでした。
うちの業界であれば退場モンですよ。

SHUREが二流メーカなら大目に見ていたかもしれませんが、一流だと思えばこそ、そういう体質が許せず信用出来なくなった事が大きいです。

そういう状態で、満足度を聞かれたら、機能が幾ら良いものでも、私の基準では満足してるとは言い難いです。

一つ言い添えますと、販売店の対応は非常に満足度の高いものでしたので、感謝しております。

書込番号:16539904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 FitAirさん
クチコミ投稿数:324件

2013/09/08 20:46(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。
1件でも返信があればスレ立てした意味はあったと考えています。

書込番号:16560394

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE846」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SE846
SHURE

SE846

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 8月上旬

SE846をお気に入り製品に追加する <697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング