『MicroSDカードを認識してくれません』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MicroSDカードを認識してくれません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

MicroSDカードを認識してくれません

2015/11/20 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 warnyさん
クチコミ投稿数:11件

ヨドバシ.comで予約、本日到着して色々設定中です。
SIMカードはOK(SIMトレイ2 MicroSIM)でしたが、MicroSDカードをSIMトレイ1に挿入しても認識してくれません。
手持ちの2GB/32GB/64GB 2種と4通りで試しましたがダメでした。(SIMトレイ1でのnanoSIM認識は試していません)

不良なのか?何か設定があるのか?
一度初期設定に戻してみましたが変わりありません。

サポートに延べ1.5時間以上電話していますが、呼び出し音のみで出る気配はありません。
Web上の「お問い合わせ」には書き込んでおきましたが返信がいつになるやら・・・

同じ症状の方いらっしゃいますか?

他は問題なさそうで、一番不安だったバッテリーの持ちもまずまずの様です。(今のところですが)

書込番号:19335111

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 warnyさん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/20 17:55(1年以上前)

自己レスです。

電話をかけ続け、先ほどようやくサポートの方と話が出来ました。

初期不良かもしれないので現物を確認させてくれ、ということでサポートに本体を送ることになりました。

結果などわかりましたらここで報告させていただきます。

追:色々デジタルガジェット購入していますが、初期不良はHPのネットブック以来です。(悲)

書込番号:19335223

ナイスクチコミ!3


Yuxtutaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/20 19:47(1年以上前)

サポートが、変な回答してますね。
不良じゃなく、仕様だと思いますよ。

sim1スロットは、マイクロsim専用だと、思いますよ。
もう一度サポートに、確認した方が良いかと。

私のは、さっきヨドバシからメールで、配送会社の手違いで明日になると、
連絡があったばかりです。
早く実機に触りたいので、羨ましいです。

書込番号:19335495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 warnyさん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/20 20:31(1年以上前)

>Yuxtutaさん

ご指摘ありがとうございました。

最初の書き込みで、スロット1と2を取り違えていました。

正しくは

左側上部のスロット2(nanoSIM or microSD用)に挿入したmicroSDカードを認識しない

でした。

書込番号:19335615

ナイスクチコミ!3


Yuxtutaさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/20 21:46(1年以上前)

そうでしたか…………。

お昼に、sim契約する前にサポートに電話した時はすぐに繋がったんですが、
極が届き始めて、電話が殺到したんですかね。

明日、何もトラブル無いといいんですが…………。

書込番号:19335865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/11/21 16:27(1年以上前)

sdカードをフォーマットしましたか?

書込番号:19338180

ナイスクチコミ!0


スレ主 warnyさん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/21 18:09(1年以上前)

>nikuryuさん

前機種(GalaxyNoteEdge)で使ってたものとか、他機種で使用していたものをそのまま挿入です。

そのままは使えないんでしょうか?
極でフォーマットしないといけないんですかね?
サポートの人との会話ではそのような質問はありませんでしたね。

本体は今日サポート宛て送ったので、確認できない状態です・・・

書込番号:19338423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2015/11/21 18:31(1年以上前)

裏表、前後を間違ったりしておらんかな。
説明書ダウンロードして読んだけど、トレイに置く向きがわからんな。

書込番号:19338487

ナイスクチコミ!0


ゆうUさん
クチコミ投稿数:2件

2015/11/21 19:43(1年以上前)

>warnyさん

simカード、SDカードの配置仕方、検索したら画像で紹介されているブログがありました。
もしかしたら、参考になるでしょうか。

http://www.orefolder.net/blog/2015/11/freetel-samurai-kiwami/

書込番号:19338690

ナイスクチコミ!0


nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/11/22 00:40(1年以上前)

私の場合はzenfone2で使用していた物がやはり認識せず、一度PCにデータをコピーしてから極でフォーマットし認識させてからデータを戻しました。
ご参考まで。

書込番号:19339675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/11/22 10:40(1年以上前)

私も他機種(isaiFL)で使用していたSDXCカード64gbを差し替えた時認識せず
仕方ないのでパソコンにデータを移動させてから本体でフォーマットしたら使用可能になりました

このSDXCカードは以前exFATでフォーマットして使用していたのでファイル形式が問題だったのかもしれません

書込番号:19340376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 warnyさん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/22 12:19(1年以上前)

機種不明

スタートアップガイド

皆様、ありがとうございます。

SIMスロットがトレイの機種は初めてですが、他の方式を含め、一般的に仕様として誤った挿入は出来ないようになっていると思います。

スタートアップにトレイへのセットを図示するものがありますので添付しておきます。
正しい位置(トレイにキチンとのせないと)にセットしないと挿入出来ません。

>nikuryuさん
>私も他機種(isaiFL)で使用していたSDXCカード64gbを差し替えた時認識せず
仕方ないのでパソコンにデータを移動させてから本体でフォーマットしたら使用可能になりました

これかも知れませんね、サポートからはそういう指摘はありませんでしたが・・・

書込番号:19340652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2015/11/22 14:03(1年以上前)

Galaxy Note3で利用していた64GBのSDXCカード(exFAT)が認識しませんでした。kiwami本体でフォーマットしたら使えましたが、その際はFAT32になっていました。結論としてkiwamiはexFATをサポートできてない様です。FAT32では4GBを超える動画ファイルが扱えないので、当方の様に動画メインでは使いものになりません。ハイスペックを売りにていても関わらず、exFAT未サポートは非常に残念です。アップデートでサポートされるのを期待しますが・・・。

書込番号:19340893

ナイスクチコミ!5


スレ主 warnyさん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/23 20:11(1年以上前)

その後の報告です。

昨日サポートの方から、「つきましては、良品端末への交換にて対応させていただきます。」とのメールが届き、早速発送したようで本日午前中に届きました。

返送した端末を調査して、個体の初期不良という結論なのでしょうが、そのようなことは一言も書いてありませんでしたね。(笑)

(動作確認した後なのでしょうが、とても新品とは思えない・・・裏面のマット地に擦過の痕跡、SIMトレイ付近にシールの粘着物の残滓のようなものがあったり・・・でした)

とりあえず、64GBのmicroSDを挿入して確認しましたが、”取り扱えないフォーマット云々”というメッセージが出て認識されていることが分かりました。(ホッ)

ponyoponyoさんのおっしゃるとおり、exFATはサポートしていないようです。
しょうがないので、kiwamiで64GBをフォーマットしてPCでコンテンツをコピーして使用することとします。

他に何も(トラブルが)出ませんように、と祈りつつ初期設定しています。

本件はこれにてクローズとさせていただきたいと思います。
ご意見いただいた皆様に感謝いたします、ありがとうございました!!

書込番号:19345392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 23:26(1年以上前)

>warnyさん
すみませんがサポートへ返送時の端末の状態を教えて頂けませんか。初期化しましたか?それともデータが残った状態でしたか?
あと、交換されて戻ってきた端末は初期化状態でしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:19348959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 warnyさん
クチコミ投稿数:11件

2015/11/26 14:22(1年以上前)

>ハレ☆ンチさん
返信が遅くなってすみません。

>すみませんがサポートへ返送時の端末の状態を教えて頂けませんか。初期化しましたか?それともデータが残った状態でしたか?
初期化して返却しました。

>あと、交換されて戻ってきた端末は初期化状態でしょうか?
工場出荷時の状態だと思います。(最初のものと同様の状態でした)

書込番号:19353038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング