『マイクロUSB充電端子はシビアなのか』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロUSB充電端子はシビアなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロUSB充電端子はシビアなのか

2015/11/28 21:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 heavymoonjさん
クチコミ投稿数:43件

白色を昨日正午にポチってきょう午後3時に受け取りました。

早速充電してっと自動車内でいつも使っているマイクロUSB充電用ケーブルを繋いだ所、1A接続ではダメ。
2Aに繋いでもダメ。2A接続のまま端子付近をグラグラさせてみたら充電し始めました。
純正品も1Aではダメで2Aにしたら充電できました。
その後じっくり試してみると、社外品を1Aでもグラグラさせているうちに充電できるようになりました。
今までタブレットでは接続すれば即充電できていたのに、それに比べるとKIWAMIはかなり不安定。

みなさんもそんなものなのか?純正ケーブルでばかり繋げられるとは限らないのが現状です。
ちなもに使っているマイクロUSB充電用ケーブルは社外品ですが、爪がしっかりとした状態で他の機器につなげる際も全く問題にならないものです。

書込番号:19359468

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 heavymoonjさん
クチコミ投稿数:43件

2015/11/28 22:13(1年以上前)

追記
端子を接続してグニュグニュではなくて、15秒ほど刺したまま放置すると充電が始まるもようです。
純正USBコードでも同様でした。
これはそうゆう仕様なんでしょうかね?

書込番号:19359697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/11/29 07:59(1年以上前)

黒色のユーザーです。
私は純正品しか使ったことしかありません。

カチッとまではいきませんが、
グニュグニュってことは無いです。
差し込んでからも、2、3秒もあれば、
赤く点灯します。
問い合わせされたら良いかと思います。
日本品質をうたって発売してるぐらいです。

使い出して数年も経過してるならまだしも、
安心できませんよね、初日なんですから。

書込番号:19360571 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2015/11/29 08:49(1年以上前)

私の場合も、2秒位で、充電中マークが出ます。
ちなみに、FOMA充電アダプタ(700mA)に変換ケーブルをかましても充電が始まるので、出力はあまり関係がないのかもしれません。

書込番号:19360659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/29 19:10(1年以上前)

個体差があるのか分かりませんが、私の場合もスレ主さんと同じ症状です。
純正品を使っていますが、ケーブル端子のところをグニュグニュしないと接続できません。
ケーブルを繋げて、そのまま1時間経って戻ってみたのですが全然充電されていませんでした。
グニュグニュしたところ、赤ランプが点灯して充電開始になりました。以後、接続の度にグニュグニュしています。
ケーブルを変えたら直るかどうか、まだ試していません。

書込番号:19362211

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/29 19:18(1年以上前)

上の返信、言葉足らずでした。
私がグニュグニュする理由は、端子が奥まで入らないためです。

書込番号:19362233

ナイスクチコミ!0


スレ主 heavymoonjさん
クチコミ投稿数:43件

2015/11/29 23:49(1年以上前)

>ロッキーチャック0808さん
>カラベリのファンさん
2秒ほどでランプ点灯でしたら一般的な状態でしょうね。
やはり、今も刺して15秒ほどしてからランプ点灯します。
電源Off状態でも15秒ほどしてから電池マークが液晶に出ます。

そのあたりサポートに問い合わせて報告します。

書込番号:19363158

ナイスクチコミ!1


スレ主 heavymoonjさん
クチコミ投稿数:43件

2015/11/29 23:52(1年以上前)

>エアエアさん
確かに純正はキツめですので入りにくいのかな。
私の場合奥まで入らないという事はないですね。
奥まで入っても接触不良かと思いグニュグニュしてみましたが、今は普通に挿したら15秒ほど待つだけで大丈夫な感じです。

書込番号:19363168

ナイスクチコミ!0


スレ主 heavymoonjさん
クチコミ投稿数:43件

2015/12/01 22:20(1年以上前)

再生する接続後すぐ充電始まるようになりました。

その他
接続後すぐ充電始まるようになりました。

その後です。
充電用USB接続後15秒ほどしないと充電が始まらないという状態に変化が。

一旦放置して通知LEDが緑色のほぼ満充電にまでした所、接続後にすぐ充電が始まる状態になりました。
逆に2秒も待たずに即充電中の表示になります。

電池の慣らし運転みたいなものがあるのかと思うほどでした。
とりあえずサポートに報告することにしますが、自然治癒というか解決しました。

>エアエアさん
>カラベリのファンさん
>ロッキーチャック0808さん
色々とお世話になりありがとうございました。

書込番号:19368397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング