『IP電話のpush通知』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『IP電話のpush通知』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

IP電話のpush通知

2015/12/08 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:82件

現在smartalkを使っているのですが、push通知しない時が多々あり、困っています。
push通知可能状態でも、push通知しないので、アプリを起動し再度push待ちにすると着信します。
スリープ時が特に頻発します。

他のIP電話使っているかた、push待ちの状況は如何でしょうか?
050pulus、LalaCallなど

初スマホなのでLINEは入れていないのですが、LINE電話でもpush通知で電話を受けること可能でしょうか?

書込番号:19388300

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/09 00:58(1年以上前)

>ごまらんさん
wifi時ですか?もしwifi時であれば接続切れてると思います。
スリープ時の設定はされてますよね?(接続の維持とか省電力系の設定オフなど)
当方もスリープ時にwifiが切断されてプッシュ通知されません。
調子のいい時は2時間くらいスリープしてもwifiが切れませんが調子が悪いと15分程で切れます。
他にもスリープ解除後に自動でwifi接続にならないなどの不具合があるようです(この部分は当方は問題ありません)
当方他に幾つか端末を持っていますがpriori3だけwifiが切れてしまいます。
色々やってみましたがこの端末がダメなのかルータがダメなのか正直分かりません。

書込番号:19388461

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13426件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/09 12:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014438/SortID=18540259/
priori2スレですが参考になるかもしれません。
SMARTalkをしている方がおり問題ないようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014438/SortID=19112269/
ここのスレではフリーテルのサポートの指示でcacheのクリアを行った所解決したとのことです。

書込番号:19389184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2015/12/09 12:12(1年以上前)

3G/LTEの時です。
スリープ直後は着信できるのですが、スリープに入れてしばらくするとダメでした。
iphone版は、3G/LTE優先設定があるのですが、android版は無いんですよね、wifiのみかwifi優先しか
このへんは開発元に問い合わせ中です。

arrows M02では問題ないので、priori3の機種依存の問題かと思ってます。

書込番号:19389199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27204件Goodアンサー獲得:3022件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/09 13:27(1年以上前)

SIPの設定はしていますか?
設定ショートカットとかのアプリでSIPの設定呼び出して着信を許可しないとダメでは

書込番号:19389340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27204件Goodアンサー獲得:3022件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/09 13:54(1年以上前)

http://estudiopersonal.com/archives/188

書込番号:19389387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13426件Goodアンサー獲得:536件

2015/12/09 18:32(1年以上前)

>舞来餡銘さん

SMARTalkアプリはSIP設定不要ですよ。

書込番号:19389939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:2件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2015/12/09 23:26(1年以上前)

特に問題ありません。
wi-fi接続下で、1時間ほど放置した後、普通に呼び出し音なりましたよ。

書込番号:19390884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2015/12/09 23:48(1年以上前)

実は、発売日に買ったものと、最近買った2台所有しています。
1台は問題なくpush着信できるのですが、もう1台(後に買った方)が同じ設定でもダメです。
再起動後とか、長い間スリープだとダメです。
一度アプリ起動した後にスリープ、直後に着信だと100%つながります。

これと関係あるか分かりませんが、自宅wifi接続にて不具合あり。
初回にアクセスポイント名+パスワードを設定では接続できる。
設定を保存すると、2つの同じアクセスポイントが保存されている。
(セキュア:こっちが家の、ノンセキュア:?)
wifiをOFF->ONでwifiに再接続できない。
もちろん、もう1台の方は正常に使えてます。
買ったお店に問い合わせてみます。

書込番号:19390950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2015/12/10 10:20(1年以上前)

とりあえず、wifiをオフにして一晩放置後に電話してみました。
無事push着信できました。
もう一台の方はwifiオンで電波つかんでいない状態でもpush着信できました。
とりあえず解決です。

wifiオフ、オンで接続できない方は不良品として返品交換予定です。

書込番号:19391705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2015/12/29 14:11(1年以上前)

↑でも再発しました。
私の方はOKですが、アプリが少ない子供の方で発生。

色々調べると、HeartBeatの間隔とNAT の Connection TimeOutの関係でpushが調子わるいことがあるらしい。
android標準は3G:28分/Wifi:15分とのことでこれを以下のアプリで書き換え

push notifications fixer(NO ROOT)
設定はおすすめの5分/5分

でほぼ対策できたかと思います。

電池100%の状態で0時〜朝8時まで放置で92%でしたので、
入れる前とほぼ同じで、それほど電池は消費してなさそうでした。

push通知が不安定なかたはこれ入れてみるといいかも?

書込番号:19443558

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング