『音楽をSDカードに保存できない機種です』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『音楽をSDカードに保存できない機種です』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信16

お気に入りに追加

標準

音楽をSDカードに保存できない機種です

2015/12/09 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 ひろ098さん
クチコミ投稿数:4件

音楽を聴くのが主目的だったのに、この機種はSDカードにGoogleMusicなどのアプリから曲データを保存できません。
サポートに問い合わせると、現在のところ仕様のため返品も不可とのこと。
この機種は殆ど音楽を聴かない人向けです。
お気をつけください。

書込番号:19390494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2015/12/10 11:16(1年以上前)

*外部SD内にAndroidという名前のフォルダーを作成

*Androidフォルダー内にdataという名前のフォルダーを作成

*dataフォルダー内にcom.google.android.musicという名前のフォルダーを作成

*Googleplay musicアプリを再度起動すると設定で外部SDが選択出来るようになる

この手順でもダメですか?

書込番号:19391790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/10 12:21(1年以上前)

すいません

悪スレで建てられていますが
公式ページやパンフレットに『出来ると』書いてあったのに出来なかったと言うことですか?

『今時ならどんな端末でも出来るだろう』と仕様を見ない、確認せずに後から騒いでも

悪スレ立ててネガキャンされても
メーカーが可哀想ですよ

調べずに購入して後から文句を言う自分が悪いと思います

怒らずに冷静に考えてみてください

仮にあなたが開発、販売した商品
(ちゃんと仕様も公開している)に仕様外の事で怒りの問い合わせがあったとして
『仕様に書いてある通りです、知らんよ』ってもんでしょう

書込番号:19391923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2015/12/10 12:27(1年以上前)

かわしろ にとさん の仰る通りだと思いますが、
ひろ098さん のこのスレを見て、気づく方もたくさんいるとも思うので、
これはこれでいいんじゃないでしょうか。。
それほどメーカーを悪く言ってるわけではないですし。。。


舞来餡銘さん の方法で出来るとひろ098さんも助かって最高なんですがねー

書込番号:19391935

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/10 13:00(1年以上前)

>cockatielさん
もうしわけありません

スレ主さんを酷く叩いているわけではなくて
次に活かして欲しくて書き込みしました

悪スレともなると
悪い印象を与えるので
中身が確かにメーカー側が悪いものであれば程度にもよりますが

筋違い、メーカーは悪くないじゃん!って言う悪スレがいろんなところで見受けられるのでそれがおかしいな、と

スレ主さんにももうしわけありませんでした

書込番号:19392026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2015/12/10 14:17(1年以上前)

付け加えるなら...
音楽と一括りにして全てダメと受け取られかねない書き方もいかがなものかと。
音楽CDからiTunes等でPCに取り込んだmp3ファイル等をSDカードにコピーして楽しむ、といったことは問題なくできますし。

書込番号:19392150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ひろ098さん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/11 22:06(1年以上前)

皆さんコメント有難うございます。
私のような素人は、格安スマホに手を出すべきではないと思いました。
量販店さんのご好意で、返品させていただきました。
有難うございました。

書込番号:19395765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/11 22:27(1年以上前)

>ひろ098さん
落ち着いて調べてみれば
自分にぴったりかどうか分かると思います

ここに書き込んでいる時点で
端末の商品ページなど調べることが出来るでしょう

良い端末が見つかると良いですね
量販店さんに感謝ですね、返品出来て良かったです

書込番号:19395838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/12/13 11:30(1年以上前)

スレ主さんがこの機種の仕様を調べなかったかのような書き方てすね。
フリーテルのウェブサイトにはGoogleMusicでSDカードに保存できないかもしれないと疑うデータが掲載されていませんよ。
SDカードが使える機種ならプリインストールアプリでも使えると考えるのが一般的でしょう。
何処をどう調べれば分かるのか、教えて欲しいてすね。

書込番号:19400130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/13 15:29(1年以上前)

>aTravellerさん
私は別にスレ主さんを責めているわけではありませんよ?
量販店さんも返品を受け付けてくれたようで
良かったと思っています
ただ悪スレで建ててしまっているのが悲しいくらいです

ここからは
Atravellerさんに対してのコメントですよ
注意です

一般的だからと
サポートしてない、出来ないこの機種が悪い、と言うのはおかしくないですか?

それはメーカーさんの自由ですよ?
出来る、と嘘を書いてる訳ではありませんので

分からなければ問い合わせをすれば良いのですし

書込番号:19400673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/12/13 15:46(1年以上前)

日本品質を謳うのであれば、スマホの基本であるプリインストールアプリの動作くらいは保証すべきではないでしょうか?
スマホは多機能なので、メーカーさんも一々問い合わせに対応できないと思いますよ。
悪スレについてですが、この機種の悪い点については悪スレ、良い点については良スレでいいと思います。

書込番号:19400716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/13 20:32(1年以上前)

>aTravellerさん
日本品質?
機能について品質に関係ありますか?

キャリアに卸しているようなハイグレードモデルなどは確かに
出来てほしいと、思いますが
それだって
メーカー次第ですよ?

確かにスマホは多機能なのでメーカーに問い合わせても
そちらにかんしては動作の確認はしておりません、と保証出来ない場合もあります
きりがないので(パンフや取説の量が恐ろしくなる)

保証がないのならば
そこは使えるとは思わず
使えたら運が良かったと割りきるか
他の使用者に現状は使えているかを聞いてみたりするしかありません

保証してないのであれば
動いてると聞いた後で出来なくなったと言うこともありえます

日本なら
出来うる限り機能満載にすべきと言うことですか?

それもメーカー次第ですよ
キャリアに卸しているような物だと
だいたいは機能が満載の方が好まれるので満載にしていると思いますが

メーカー次第ですよ

書込番号:19401498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/13 20:36(1年以上前)

スレ主さんへ
もうしわけありません
解決しているにも関わらずスレ主さんに直接関係ない書き込みばかりしてしまいました

自分の運用に合った端末が見つかりますように願っております

書込番号:19401506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ098さん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/13 21:58(1年以上前)

皆様へ
コメント有難うございます。
格安スマホメーカーさんは、プリインアプリの動作も保証していないようですね。
フリーテルの発表会で日本品質と聴き、期待過剰だったようです。
今回の件で、今のところ私にはキャリアのしっかりしたサポートが必要だと気付きました。
格安スマホメーカーさんには、今後も頑張ってほしいと思っております。
有難うございました。

書込番号:19401802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/13 23:48(1年以上前)

スレ主さんへ
確かにキャリアに卸しているようなハイグレードな端末なら機能が満載でしょうが
一応どうしても必要なアプリなどがあれば
一応仕様を確認(サイトや問い合わせ)することをおすすめします!



さすがにキャリアでは
端末を買うのではなく
契約必須になるので

この機能がついてないとは思わなかったと返品することは出来ません
中古購入でもまず返品してもらえないと思われます

書込番号:19402209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひろ098さん
クチコミ投稿数:4件

2015/12/14 10:49(1年以上前)

>かわしろ にとさん
仰るとおり、不明な点は量販店ではなくメーカーさんに直接確認してから購入すべきですね。
私は量販店さんにGoogleMusic目的の旨を告げていたのですが、この機種を薦められました。
ともかく返品できて良かったです。

書込番号:19403004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2015/12/14 14:41(1年以上前)

>ひろ098さん
大変失礼しました

と言うことは
量販店にスレ主さんが質問して
使えると言われて買ったら実は説明が間違っていて使えなかった、と言うわけですね

重ねて大変失礼しました

書込番号:19403493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング