『bigloveの音声SIMは使えますか。』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『bigloveの音声SIMは使えますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

bigloveの音声SIMは使えますか。

2016/01/30 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 suehsanさん
クチコミ投稿数:74件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

priori3の購入を考えています。今、bigloveのSIMを他機で使っています。使用例では使っているとの報告を見かけますが、bigloveに問い合わせると、適合確認はしていないとのこと。ご利用の方がおられましたら、お教えください。

書込番号:19539411

ナイスクチコミ!0


返信する
徒拉さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/30 21:39(1年以上前)

Big Love って、『つるかめ婚』 かよ。。。

書込番号:19540339

ナイスクチコミ!1


スレ主 suehsanさん
クチコミ投稿数:74件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/01/31 09:18(1年以上前)

biglobeでした。bとvを間違えました。「つるかめ婚」の俳優さんに申し訳なく、恥ずかしい次第です。ご指摘有難うございました。

書込番号:19541527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2016/01/31 14:34(1年以上前)

デフォルトでBiglobeのAPN入っているみたいですし(誤って姉妹機のAPNがコピペされてただけで使えない例外もあるが),使える可能性が高いです。なおIIJmioとmineo Dでは確認端末一覧掲載されています。

書込番号:19542359

ナイスクチコミ!1


スレ主 suehsanさん
クチコミ投稿数:74件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/01/31 15:18(1年以上前)

ご教示、感謝します。APNに名があるし、他のブログ記事にも使えるとあるので支障はないと思います。しかし、今現在、biglobeSIMの動作確認一覧になく、問い合わせにも分からないと返事があったのでお尋ねしました。会社間でなにか訳ありがあるのかも。
 本機を購入し、手持ちのSIMを入れてみます。なお、freetelにもメール問い合わせをしていますが、まだ返事はありません。
 ともあれ、有難うございました。

書込番号:19542485

ナイスクチコミ!1


スレ主 suehsanさん
クチコミ投稿数:74件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/02/01 13:44(1年以上前)

 私の問い合わせにFREETELから返事がありました。biglobeSIMはDOCOMO回線なので利用できるそうです。安心しました。

書込番号:19545242

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/01 18:43(1年以上前)

端末とSIMカードの相性問題は「ドコモ回線だから利用できる」という単純な話ではありません。

直近ではiOSとmineoで相性問題が発生していましたし、
「既存APNで接続不可→APN新規作成で解決」もよくある症例です。

iOS9.2.1での動作確認結果のお知らせ
http://support.mineo.jp/news/413/

また、ファームアップがトリガーになって接続不可になるケースや、
APN自体が変更になったMVNOもあるので「端末内に既存APNがあるから問題無い」とも言い切れません。


ですが次から次へと端末やMVNOが出てくるので、一社だけで全てを網羅するのには無理があります。

なにか「相性情報を共有できる仕組み」か、
Android OS自体に「相性情報を吸い上げる機能」が標準装備されればユーザーは安心でしょうね。


セルスタンバイ問題については「数年のうちに全て解決される」のが分かっているので割愛します。

書込番号:19545903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 suehsanさん
クチコミ投稿数:74件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/02/01 19:34(1年以上前)

ご助言、感謝します。持っているSIMを実機に入れて試dwら購入を判断したいと思います。

書込番号:19546074

ナイスクチコミ!0


スレ主 suehsanさん
クチコミ投稿数:74件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/02/01 21:29(1年以上前)

追伸 ミスをしていました。「試してから」です。お恥ずかしい次第です。

書込番号:19546533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/05 16:23(1年以上前)

しばらくここ見てなかった・・・

pri3+biglobe音声SIM(nano sim + 標準アダプタ)
pri3+biglobeデータシェアSIM(SMS付き)(nano sim + microアダプタ)

どちらも使ってますが、特に問題ないですよ。

記憶定かではないのですが、初期電源入れる前にsim入れておけば
自動でAPN設定された気がします。

書込番号:19559174

ナイスクチコミ!1


スレ主 suehsanさん
クチコミ投稿数:74件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/02/05 16:47(1年以上前)

懇切なご教示で、安心しました。長年のドコモユーザーですが、かすかな期待をもったこの度の料金プランの見直しにも私のような高齢のライトユーザーは見捨てられたようです。縁を切る時がきたようですね。有難うございました。

書込番号:19559228

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング