『Wifiつながらない。』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『Wifiつながらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

Wifiつながらない。

2016/02/25 09:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:83件

自宅の無線ルーターや7SPOTでWifiがつながりません。
なぜか機内モードをONにしてOFFにするとつながるようになります。
Wifiオンオフでつながるようになるとの報告を見ましたが、私はできませんでした。

ひんぱんにWifiを使いたいのでこのバグはいたいです。
Wifiきられるとモバイルデータを大量に消費して課金されますのでご注意。

FREETELさんはやくこのバグなおしてください。

書込番号:19627780

ナイスクチコミ!4


返信する
NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/25 11:32(1年以上前)

例えば、
「外出先(モバイル接続中)から帰宅した時に自動的にWi-Fiに繋がってくれない」という事でしょうか?

だとしたら私のPriori3でも頻発しています。
でも毎回確実に繋がらないわけではないので「頻発」という表現にしました。

モバイル通信とWi-Fi通信の自動切り替えに不具合を感じています。

書込番号:19628031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2016/02/25 12:17(1年以上前)

私はPriori3 LTE所有しておらず、推測になりますが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19414798/
ここのスレによるとSIMを抜いた状態でWi-Fi設定をしてからSIMを装着すると安定するようです。

書込番号:19628158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/25 13:18(1年以上前)

捕捉になりますが、
私は何度もSIMを差し替えていますが改善されませんでしたので、症状には個体差があるのかもしれません。

ちなみにWi-Fi利用中に突然切断されるような症状は一度も出ていません。
あくまでも「自動切り替えが不安定」という症状です。

もしルーターとの相性問題だとしたら、相性の悪いルーターがあまりにも多すぎますね。
「端末購入+ルーター買い換え」まで考慮したらコスパ悪すぎます。

書込番号:19628356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/02/25 23:55(1年以上前)

個体の問題なのかルーターとの相性なのか分かりませんが、そういう事象が起こっている方はお困りでしょうね。

私は発売日の11/20に購入して3か月ほど使用していますが、そのような事象が起こったのは1度だけです。以前使用していた、格安ではないキャリアのスマホやiPhoneでもそれくらいの頻度で起こっていました。(その時はいずれも単純にWiFi設定をOFF→ONでつながりました。)
ちなみに現在使用している無線ルーターはNECのWF1200HPです。

かものちゃんさんには何も有益な情報でないコメントで申し訳ありませんが、全ての環境で起こる事象ではないことをお伝えしたく投稿しました。

書込番号:19630428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2016/02/26 11:48(1年以上前)

>NEWキキさん
情報提供ありがとうございます。
Wifiがつながらないとモバイル通信が使われ課金が発生されますので痛いですよねえ。
先ほどセブンスポットでも同じ現象が起きることを確認しました。
相性とはいえないですね。

>マグドリ00さん
情報提供ありがとうございます。

>貧乏一口馬主さん
情報提供ありがとうございます。
他のスマホではどうなのか知りたかったので大変参考になりました。
私が使っているルーターはLAN-WH300AN/DGRです。
たまに認証段階でエラーがでているようです。
私の場合、この現象は一日に2,3回はおきています。

書込番号:19631560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング