『利用可能な無線LANルーター』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『利用可能な無線LANルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

標準

利用可能な無線LANルーター

2016/03/08 01:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 オリ3さん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして!
いまPriori3の購入を考えてます。
これまでのクチコミを拝見したら、相性の良くない無線LANルーターがあるとのこと。。。
皆様のおうち等で、Priori3が問題なくwifi接続できてる無線LANルーターを教えて頂けたら嬉しいです!

書込番号:19669975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/03/08 07:55(1年以上前)

相性が、、、と言う話ですが
中華モデルベースのPrioriシリーズは、日本メーカールーターと接続する場合

*2.4GhzはCH1-CH11まで使用可能
(日本製ルーターはCH1-CH13が範囲)
http://yoshidastyle.net/Blogs/2012/01/19/android-wi-fi-スキャン-接続-繰り返す-繋がらない-としたら

*5Ghzの使用チャンネルが合っていない
http://poporon.poponet.jp/20150726/7784

書込番号:19670320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wing08さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/08 09:57(1年以上前)

>オリ3さん
購入初期にフレッツ光のPR-500MIルーターで
日に4、5回パケ詰まりがあり再接続で回復していましたが
必要な時に通知が来ないので、AtermWR8370を
引きずり出してこちらでWiFiを使ってた時は
全く問題なくなりました。

ただアップデート後、改善項目には記載されていませんでしたが
PR-500MIを再度使っていますが、以降不都合はなくなったので
密かに改善されたのかもしれません。

書込番号:19670540

ナイスクチコミ!2


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/08 09:57(1年以上前)

機器類の相性問題は本来は「希」に起こるもので、
設定や条件は合致しているのに解決されない事象を「相性問題」と言います。

「相性問題」と「環境の問題」と「端末側の問題」は別物なので、
「このルーターなら絶対に問題は起こらない」とは誰も言い切れません。

もし「freetel推奨ルーター」とか発表されても、Priori3のためだけに買い換えようとは思いません。
「だったらPriori3を改善しろや!」と言いたくなります(笑)

所有ルーターを再検討するよりも、購入前であるPriori3を再検討するほうが合理的だと思いますよ。

書込番号:19670542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:14件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/03/08 18:14(1年以上前)

Air Mac ExtremeとPriori3最新ファームで問題なく使えています。一つ前のファームウェアまではダメでしたけどね。

書込番号:19671690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/08 18:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000830959/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#19552646

WHR-300HP2



LogitecのルーターはURLの機種以外でも相性問題?が発生しているようです
避けたほうが無難かもしれません

書込番号:19671791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2016/03/08 20:07(1年以上前)

LAN-WH300AN/DGR 快適に使えています。
no_more_pollenさんさんとおなじくアップデート前は時々接続不能になりましたが。

書込番号:19672031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/08 22:16(1年以上前)

>かものちゃんさん
こんばんは。

奇遇ですね。私も Logitec LAN-WH300AN/DGR を使用しています(アクセスポイントモードで)。

以前口コミに書いたのですが、freetel Priori3 LTE で、WiFiアクセスポイントに「接続済み」の表示になっているのに、実際には切れているという現象に悩まされていましたが、今回のファームウェアアップデート後は、今のところ順調にWiFi接続されているようです。WiFi周りにも何らかの改善があったのかもしれません。

書込番号:19672607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/08 23:52(1年以上前)

>かものちゃんさん
>秀太郎2さん

お二方のLogitecのルーターはアップデートで改善されたようですね失礼しました
以前LAN-W300N/Rを使っていましたがやはりWi-Fiが頻繁に切断されてしまいました
試行錯誤してみましたがダメでアップデート前にルーターごと変えちゃいました
LAN-W300N/Rもアップデートで改善されたかもしれませんがすでに箱に入れてしまってあります
古いルーターだったので良い換え時だったのかもしれませんね

書込番号:19673032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/03/09 10:31(1年以上前)

NECのWF1200HPを使っています。
2.4GHz/5GHzともに、アップデート前も後も、接続が切れるとかの問題は起きていません。

書込番号:19673967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nn22さん
クチコミ投稿数:9件

2016/03/09 13:20(1年以上前)

Elecom WRC-300FEBKという安いルーターを使っています(最早古い部類の機種? 笑)。 全く問題なく作動してます。

書込番号:19674419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件

2016/03/11 15:20(1年以上前)

LAN-WH300AN/DGR 快適に使えていると書き込みましたが、また接続不能になって機内モードオンオフしなければいけなくなる現象がでました。
以前より頻度はずっと少ないですがまた完全ではないようです。

書込番号:19681614

ナイスクチコミ!1


スレ主 オリ3さん
クチコミ投稿数:6件

2016/03/11 18:54(1年以上前)

皆様、ご回答大変ありがとうございます!
Elecom WRC-300FEBKかNEC WF1200HPを購入したいと思います。
これまで相性が悪かったルーターも、Priori3の最近のアップデートで問題がほとんど解消しているんですね。
昨年末発売のスマホなのに、FREETELは対応が早いようで安心しました。
(すごい人気みたいでカスタマーサポートは繋がりにくかったですけど、担当の方のご対応が柔軟で印象良かったから購入を決めました。私は機種変とか凄く面倒に感じるので、バッテリーが交換できるPriori3はとてもありがたいです)

ちなみに、うちの固定回線の速さは実測3Mbpsなのですが、このモデムにルーターを接続すると無線LANの速度はどれくらいになるでしょうか?

また引き続き、問題なく使用できている無線LANルーターもご紹介頂ければ幸いです!

書込番号:19682028

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/12 16:18(1年以上前)

>昨年末発売のスマホなのに、FREETELは対応が早いようで安心しました。

対応が早いのではなく、本来なら発売前にやっとくべき事を2ヶ月遅れで行っただけです。
ファーム改良も外注なので、利用者からのクレーム集計後にまとめて発注したのでしょう。


例えばASUS社では改善ファームを一ヶ月に2回リリースする事もあります。
発売から間もない端末では毎月ファームアップする事もあります。
ASUS端末では、端末自体から直接に不具合報告(機能ごとに送信フォームがある)もできるし、公開の掲示板さえ用意しています。
ASUSは自社内で開発・改良しているので小さな改善点も見逃さず小まめに対応しています。

対してfreetel社では、ODM任せな端末を輸入して売り出すだけだし、ユーザーの利便性を汲み上げるシステムも無いし、最低限の情報しか公開しないし、技適情報すら見つかりません。
基本的に「クレームが多ければ対応する」という企業方針なので、小さな改善には期待できないだろうし、次回ファームアップすら無い可能性もあります。

このあたりでも「十年後も存在する会社」「商売に対する本気度」に違いを感じます。


そういえばスレ主は「Wi-Fiルーター購入検討中」だったんですね。
何も書かれていなかったので「ただの情報集め」だと思っていました。

私のはWG1400HPですが、最新ファームが不安定だったので手動でファームダウンさせました。
それ以外にはトラブルも無く、すこぶる快適です。
NEC製は自由度も高くて高機能ですが、一般人には設定内容が分かりづらいと思います。
細かい設定が面倒な人には大衆向け(それでも十分に高機能です)なバッファロー製をお勧めします。

書込番号:19685021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング