『「SoftBankメール」の「WiFi 接続設定」方法について』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『「SoftBankメール」の「WiFi 接続設定」方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:82件

以下の「くちこみ」も参照してトライしてみたのですが、うまくいきません。

恐れ入りますが、@&Aについてアドバイスいただけましたら幸いです。
@「SOFTBANKメール」設定に係るアドバイス
A以下のAに係るパスワードに係るアドバイス
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19722999/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5C%83t%83g%83o%83%93%83N#tab


今月Priori3が届き、ガラケーで契約している「銀SIM」で挿入し、さらにiijmio(音声なし、データ+SMS)のSIMを挿入。
その後、lineなども設定し、さらにPriori3でのWi-fi設定が終わり、「SoftBankメール」をインストールして「WiFi 接続設定」をしてみるのですが、「接続設定に失敗しました。端末のネットワーク設定を確認の上、設定画面からWi-fi接続設定を再試行してください。」と表示が出て接続出来ません。

設定→simカードで 「simスロット1→JP 「simスロット2→DOCOMO SOFBANK」
優先sim → JP DOCOMO
通話 → SOFTBANK
simメッセージ → JPDOCOMO

上記ホームページアドレス(口コミ)にあるように

設定 → モバイルネットワーク →SOFTBANK →アクセスポイント → 「上記、口コミのとおりAPN を再設定」を実行。

A⇒ここでのパスワードは、何を入れればよいのでしょうか?

書込番号:19754018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/04/03 12:41(1年以上前)

opensoftbankで検索したら出てきませんか?

書込番号:19754384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2016/04/03 13:55(1年以上前)

コメント(アドレス)ありがとうございます!

お恥ずかしいのですが、初心者なので、、おしえていただくませんか?

「どのように、検索するのでしょうか?」

機種によって、詳細は、異なるとは思うのですが、宜しくお願い致します。

書込番号:19754603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/04/03 15:47(1年以上前)

Chrome立ち上げて文字入力して、Google検索

書込番号:19754903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2016/04/03 22:14(1年以上前)

検索終了! 確かに見つかりました!
その後、これを入力したのですが、うまくいかず、あれこれチャレンジしていました。
そこで、新たな疑問が・・・。

「Softbankメール」のアプリを開き

「設定」⇒「My softbankへ移動」→(インターネットに接続され)「My softbank」が開く」⇒「メール設定」

ここで『S!メール(MMS)どこでもアクセス』を利用する。。。300円/月を支払わないと 「Softbankメール」アプリは使えないのでしょうか?

現在の契約内容は、ガラケーで 「パケットし放題」に加入しています。

書込番号:19756249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/04/04 00:36(1年以上前)

MMSC
MMSプロキシ
MMSポート
登録してれば、そのまま使えると思いますけどね

書込番号:19756771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


b_eさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/04 11:42(1年以上前)

こんにちは。

Wi-fi:OFF
モバイルデータ:ON

で、WiFi 接続設定を実行。

設定完了後、

Wi-fi:ON
モバイルデータ:OFF

で、MMSの送受信がWiFiで行えます。

結構、WiFiをOFFにせずにWiFi 接続設定を実行する方も
居るようです。
確認してみて下さい。

パスワードの件ですが、質問後の返信では伏字にしていますが、
質問の文は伏字にしていません。
(既に既知だと思いますが、念の為)



書込番号:19757620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2016/04/04 21:28(1年以上前)

>b_eさん
いろいろと、ありがとうございます。
まだ悪戦苦闘中です。

「モバイルデータ」とは「データ接続」の事で、よろしいのでしょうか?

書込番号:19759053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


b_eさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/07 17:40(1年以上前)

>「モバイルデータ」とは「データ接続」の事で、よろしいのでしょうか?

設定 -> 無線とネットワーク -> データ使用量 -> SOFTBANK -> モバイルデータです。
自分は通常ここをOFFで使用しています。

書込番号:19767109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/04/09 17:50(1年以上前)


返信頂き、ありがとうございました。
まだ、お恥ずかしながら悪戦苦闘しておりまして、もう少し助けて(お付き合い)頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。

設定の際には

@APNは、新しく入力したopensoftbankを選択。

Awifiをオフ。

Bモバイルをオン。

CWi-Fi設定をクリック(タップ)

→「設定に失敗しました」と表示されてしまいます。

追加のアドバイスが、あれば、お願いできませんでしょうか?

書込番号:19772926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/04/09 19:26(1年以上前)

やった〜!
ガチャガチャやってたら、無事、接続できました!

みなさん、いろいろとお世話になり、あがとうございました!

書込番号:19773262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング