『iPhoneSE(ドコモ)Sim利用できますか?』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『iPhoneSE(ドコモ)Sim利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhoneSE(ドコモ)Sim利用できますか?

2016/04/24 06:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 jimny_jb23さん
クチコミ投稿数:9件

Simフリー携帯初心者です。
常識的なことかも知れませんが、教えて下さい。
最近発売されたiPhoneSE(ドコモ)に買い換えたいと思っています。
会社事情によりカメラ付き携帯を社内へ持ち込むことができない為、カメラレンズを潰さないといけませんが、いきなりiPhoneSEのカメラ機能を潰したくありません。
そこで、FREETEL Priori3を購入しiPhoneSEのSimを入れ替えながら使って行きたいと考えています。
iPhoneSEの契約はカケホーダイ+パケットシェアパックに加入しようと考えています。その他色々な契約があるかと思いますが、とりあえず上記2つの項目を満たす契約にします。ここで、FREETEL Priori3で上記2つの機能がiPhoneSE同等の機能で使えるのか知りたいです。
ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:19814647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/04/24 08:32(1年以上前)

>jimny_jb23さん
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4774716.html

会社の対応がどのようになっているのか再度確認したほうがいいと思います。

SIMが問題なく使用できたとしても毎回SIMを抜き差しして運用するのはやめたほうがいいと思います。
SIMには必ずキズも入り、本体にもダメージはあると思います。

書込番号:19814858

ナイスクチコミ!2


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/24 10:27(1年以上前)

同じくSIMの抜き差しは少ないほうがいいと思いますので
2台持ちが良いのでは?

カメラ無し会社推奨ガラケー+(MVNO等を利用した)iPhoneSE的な使い方で

書込番号:19815156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/04/24 17:18(1年以上前)

ドコモはIMIE見てるので、かけ放題契約でドコモ以外の機種は正式名称は?ですが異機種で接続すると500円(確か?5000円ではなかったと思います)追加がかかります。データ通信もSPモード接続がドコモ機種以外に開放しましたがパケット使用料金に条件があるかもしれませんね。(未確認です)
先のコメントにもありますが物理的なカメラの有無が壊す事でどうなのか?とかとかですかね。ご判断のお役に立てれば。

書込番号:19816157

ナイスクチコミ!0


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/24 19:01(1年以上前)

>クルミのGGさん
500円が掛かるのは(指定外デバイス料金)
2200のFOMAプランでSIMフリー等の端末を利用して
尚且つデータ通信した場合のみです
(旧SSプランなら掛からないと思われます)

2200円のFOMASIM運用でもSPモードを外して
通話専用なら掛からないハズです

そもそもSEではFOMASIMは認識しませんが・・・・

書込番号:19816440

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimny_jb23さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/24 21:39(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます。
みなさんからご回答頂きまして、少しずつiPhoneSEのSIMをSIMフリー携帯で使うことを諦めつつあります。ただ、会社に持ち込む携帯の番号が変わるのはこれまでお仕事でご一緒した方からの着信に気付かない事が発生することになってしまいますので避けたいと思っています。
そこで、iPhoneSEを諦めたとして現在の番号のままドコモへの乗り換えを行ないSIMフリー携帯を持ち込みドコモ回線で契約を行うことはできるのでしょうか?ちなみに、現状ソフトバンクです。

書込番号:19816933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimny_jb23さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/24 21:41(1年以上前)

すみません。少し情報不足でした。
SIMフリー携帯を持ち込みカケホーダイみたいな電話契約のみの契約はできるのでしょうか?

書込番号:19816937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/24 21:52(1年以上前)

持ち込みでカケホーダイ契約できますよ
通話のみ契約でも問題ありません

6月から2年縛り無しのコースも登場します(料金同じです)

書込番号:19816976

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimny_jb23さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/24 22:15(1年以上前)

>YPVS.さん
ご回答ありがとうございます。
ちなみに、6月からはじまる通話のみプランの料金はどの程度のものになりますでしょうか?また、条件(通話時間は何分まで)等 詳細はご存知でしょうか?

書込番号:19817062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/24 23:45(1年以上前)

通常プラン(カケホーダイプラン)と全く同じですよ
(2年満期での3000Pプレゼント等のサービスが受けられない等の違いが有ります)

FOMAや旧Xiプランでは選択不可です
詳細はドコモショップで聞いて下さい

書込番号:19817390

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimny_jb23さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/25 07:05(1年以上前)

>YPVS.さん
情報ありがとうございます。今日ドコモショップに行こうかと思います。

みなさんからの情報からiPhoneSEは諦めることにしました。調べるうちにFREETEL Priori3がデュアルSIMであることを知りましたので、YPVS.さんが教えてくださったSIMフリー携帯でカケホーダイ契約のみsim+格安データ通信専用sim の2枚のsimカードを利用しようかと今は考えています。

この方法に対してアドバイス等ありますか?

書込番号:19817782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/04/25 11:04(1年以上前)

>jimny_jb23さん
iPhone5からPriori3に移行して4ヶ月になります。Priori3は標準simとmicrosimのデュアル対応ですが、同時使用はできないので切り替えて使うことになり、私はちょっと面倒だったのでガラケー(SB)とfreetelデータsim+Priori3の2台持ちにしています。
ガラケー(SB)カケホ→1369円(優待適用)
freetelデータsim(200kbps)→305円(税込)
普段はWiFi環境でa(5GHz)で繋がるので下りで50Mぐらいです。200kbpsでもメール、LINE、ヤフー閲覧(画像はイライラかな)ぐらいは多少我慢すれば大丈夫です。
他simで500Mまで無料と上手く運用すれば600Mまで305円でPriori3高速LTEを使うことが出来ます。Priori3本体にデータ量の制限をかけることもできるので従量制でも安心して使うことが出来ます。参考まで!

書込番号:19818114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/25 12:12(1年以上前)

ディアルSIM機は意外と面倒くさいですよ

通話SIMを使ってる時はデータ通信出来ません(SIM2枚同時には使えません)
SIM切り替えに結構時間が掛かります

殆どの方が2枚同時に使えると思って買おうとしてますが実際は無理です
(2枚のSIMをシームレスに使えたら便利ですが)
あと2枚SIMなので当然電池の持ちも悪くなります


2台もちの方がはるかに便利です
通話しながらスマホいじれますし・・・・・


ディアルSIMはA国からB国に移動した時に
入国時に切り替えるような使い方が現状現実的ですね・・・

書込番号:19818249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/04/25 12:32(1年以上前)

カメラの件はもう大丈夫なんですか?

どうしても2回線使いたい、同時待ち受けしたいなら、音声のみ契約している方にdocomoのカケホーダイを契約して
カメラ機能の無い携帯で使用する。

データ有効の方に音声を付ける、または海外も行くなら050plusを契約して、
カケホーダイの方から転送電話設定すれば電話の取りこぼしがありません。

社内にいる時はカメラの無い音声回線の携帯を持ち、
外出時はスマートフォンを持ち歩くようにすればデータ通信しながら電話の着信が可能です。

2台持ちだけど同時に持ち歩く必要はなくなります。

書込番号:19818317

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimny_jb23さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/25 22:47(1年以上前)

>とねっちさん
カメラの件は、大丈夫ではありません。
何かしらの携帯のカメラ機能を潰すことになります。
また、ドコモの転送機能の情報は大変助かりました!活用させていただきます。ありがとうございます。

書込番号:19819804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimny_jb23さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/25 22:49(1年以上前)

>YPVS.さん
今日、電気屋さんで店長さんらしき人に色々伺って来ました。店長さんもデュアルSIMで使うことはオススメしないとおっしゃれていましたので、デュアルSIM使用は避けようかと思います。

書込番号:19819812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimny_jb23さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/25 22:59(1年以上前)

>よし_007さん
iPhone5からPriori3への乗り換えと言うことで聞かせてください。私はiPhone4.iPhone5というようにスマホといえばiPhoneしか使ったことがありません。Priori3(Android製品)と比べた時iPhoneの優位性など感じる部分はどのようなものがありますか?
私はiPhone時代(現在もですが)iOSのアップデートはほとんどしていませんでした。不具合が多いので…そのあたりAndroidはいかがですか?

書込番号:19819858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jimny_jb23さん
クチコミ投稿数:9件

2016/04/25 23:14(1年以上前)

みなさんからアドバイス頂き私なりにある程度の結論を出しました。下記になります。

ドコモでカケホーダイライト+spモード+シェアオプションで契約。月々2500円。
機種はiPhone6(iPhone6s?どっちか忘れました)が約1万円で頂けるとのことでしたので、iPhone6を頂きます。
そして、12ヶ月経てばspモードとシェアオプションは解約が可能とのことなので2つを解約。すると月々1700円。
この契約のsimをカメラを壊したSIMフリー携帯で常に使用する。
浮いたiPhone6は別途契約中のWiMAXのwifiのみで使用する。
このiPhone6に格安SIMを入れるか迷っています。SIMを入れればカメラなし携帯から転送電話を受けれるみたいなので…
さすがに、通話付きSIMで使用しなかったら0円のSIMなんてありませんよね?

書込番号:19819913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2016/04/26 05:40(1年以上前)

>12ヶ月経てばspモードとシェアオプションは解約が可能とのことなので2つを解約。すると月々1700円。

カケホーダイライトはパケット必須なので基本パックの1,700円のみで契約できませんよ。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/bill_plan/plan/index.html

あと端末購入サポートは「規定利用期間(開通日の翌月1日から起算して12か月)」なので、最低14か月間は1,700円+500円=2,200円(税抜)を支払う必要があります。

書込番号:19820355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/04/26 10:48(1年以上前)

>jimny_jb23さん
>iPhone5からPriori3への乗り換えと言うことで聞かせてください。私はiPhone4.iPhone5というようにスマホといえばiPhoneしか使っ
>たことがありません。Priori3(Android製品)と比べた時iPhoneの優位性など感じる部分はどのようなものがありますか?
>私はiPhone時代(現在もですが)iOSのアップデートはほとんどしていませんでした。不具合が多いので…そのあたりAndroidはい
>かがですか?
私も最初はドコモかSIMフリーiPhoneを検討していましたが高くて手が出ませんでした。
それでAndroid SIMフリーを探してたらフリーテルPriori3が発売になっていたのでダメもとで購入してみました。
iPhone(iOS)と格安Andriod端末を比較すること自体間違っていると思いましたが、あくまでも私個人が使用しての感想なので
厳しい指摘はご了承ください。

iPhone5(SB)からPriori3移行して良かった点(できたこと)
@メール、LINE着信をLED点滅で知らせてくれる
A文字入力で←→が使えて便利
Bアイコン位置が自分で決めることができる
Cダブルタッチで復帰する
Dブルーライトアプリが全部に適用できる等Androidアプリが充実しているように感じます。
Eバッテリー交換が可能
Fテザリングができること
Gデータ使用量制限が本体でできる(1ケ月1Gまで等)
Hスケジュールで電源ON/OFFができる

iPhone5(SB)からPriori3移行して悪かった点(できなかったこと)
@部分的に選択してコピーペーストがしにく(できないといっていい)
A今は慣れましたがスクロール、タップがイライラしました(Androidの問題ではなく本体の低スペック問題)
BスクリーンショットがPNG保存になる
C産経新聞が無料で読めなくなった、radiko地元エリアだけしか聴けなくなった。

Priori3のAndroidバージョン5.1でワイヤレスレスアップデートが1回、アプリのアップは自動と手動があります。
Priori3を使って4ケ月目ですが、4.5インチ、118gでiPhone5と比べると気軽に使えるのがいいです。
iPhone5を使う時は4インチ、117g、アルミフレームの為重みを感じ、落としてはいけない衝動にかられるのは
私だけでしょうかね。
iOSとAndroidの両方を使っての感想です。参考になれば幸いです。

書込番号:19820855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/04/27 15:25(1年以上前)

>jimny_jb23さん
https://www.freetel.jp/app/freetel_denwa/

FREETELでんわ

>通話付きSIMで使用しなかったら0円のSIMなんてありませんよね?

FREETEL半額でんわであれば通話しなかったら0円です。(通話付きデータSIM999円は基本料金かかります)
アプリを購入(910円)すると通話付データSIM(999円)半額でんわ(0円)+オプション1分かけ放題(399円)、5分かけ放題(840円)が使用でき、1ケ月ごとにそれぞれに変更が可能。超過分は10円/30秒

https://www.freetel.jp/campaign/one_year_02/

キャンペーン価格

【通常】5分かけ放題+データ100MBまで1,839円
【キャンペーン適用】5分かけ放題(3ケ月x400円値引き)+データ1G(6ケ月無料)まで1,140円
でんわをかけなければ0円、通話付データSIM基本料金999円(キャンペーン700円)

通話品質に関してはIP電話ではなく電話回線と同じ品質だそうです。

書込番号:19824066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング