『モバイルデータ使用量のグラフが表示されない』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『モバイルデータ使用量のグラフが表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 kitsssさん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

グラフのメモリすら表示されない

昨日、ヨドバシカメラにて購入して使用したところバグかなと思うところがあり質問します。

ソネットの0SIMで使ってます。

●設定からデータ使用量を開くと概要の表示では使用量が棒グラフで表示されます。

概要からSIMの表示に移動、各アプリの使用状況を表示する画面に変えるとサイクルのところに使用量が数字で表示はされますが、通常その下のグラフにも使用量が表示されるものが表示されません。

使用量の警告や制限は設定できるようですが、他の機種で表示されるグラフのメモリも表示されません。

電源を切り、バッテリーを外してSIMを抜き差しして再起動させても表示できません。
またDTI、mineoのSIMに変えてみても同様でした。

表示だけの問題であれば、まだ良いのですが使用量の警告や制限はきちんと機能するのか心配です。(0SIMなので)


●機内モードにする等、データ通信をOFFにして、再度データ通信を可能にした場合
アンテナピクトが4Gではなく3Gに表示が変わります。
実際に4Gから3Gに設定が変更されたのかは不明ですが、必ず機内モードから復帰すると表示が3Gになります。
設定ーモバイルネットワークの設定ー優先ネットワークタイプは「4g(推奨)」で設定しています。

この場合、有線ネットワークの設定を1度3Gにして4G(推奨)に設定しなおしても表示は3Gのまま
データ接続を切って、再度接続させても3Gのままです。

大した問題ではないのですが、もとの4Gに戻すには、電源を入れ直す必要があり、表示だけの問題なのか?接続が変更になってるのか?

他のユーザーさんの状況をお聞きしたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:19844555

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 kitsssさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/04 12:07(1年以上前)

すみません

>この場合、有線ネットワークの設定を1度3Gにして4G(推奨)に設定しなおしても表示は3Gのまま
データ接続を切って、再度接続させても3Gのままです。

「有線ネットワーク」ではなく「優先ネットワーク」の間違いです。

書込番号:19844703

ナイスクチコミ!7


スレ主 kitsssさん
クチコミ投稿数:3件

2016/05/04 12:30(1年以上前)

自己解決しました。

面倒だったので、他のユーザーさんの状況を聞いてから初期状態にリセットするつもりでしたが
GWで時間もあるので端末をリセットしました。

結果は問題なく表示できるようになりました。
ただ、グラフ内のメモリ(罫線)は表示されないようですが、使用量は表示できるようになりました。

書込番号:19844760

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/05/04 17:42(1年以上前)

機種不明

>kitsssさん
解決されているようですが、端末の制限はあくまで目安なので、契約SIMで必ずデータ使用量は確認が必要です。画像でグラフが表示していないのは現状の使用量と制限の幅が大きすぎるからです。制限ラインを表示するにはモバイルデータにチェックを入れてください。ちなみに制限ラインに達するとモバイル通信が遮断されますので注意してください。

書込番号:19845507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング