『SIMカード SMSつきか否か』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『SIMカード SMSつきか否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMカード SMSつきか否か

2016/05/19 09:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

すみません、格安SIMカードの口コミが探せなかったのでこちらで失礼します。

auガラケーとの2台持ち予定で、
SIMフリースマホ+FREETEL SIM カードを考えています。
外で、メール、ニュース、LINE 家のwi-fiで動画見れたら、という使い方です。
スマホでの電話はLINEか通話アプリでいいかなと思います。

smsつきにするかどうかなのですが、電話番号は特に要らないので、
データのみで良いのですが
セルフスタンバイ問題でSMSをつけた方がよいのでしょうか。

ちなみにスマホはFREETEL Priori3にする予定で一応LTE対応のようです。

よろしくお願いします。


書込番号:19887555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/19 12:35(1年以上前)

Priori3LTEとmineoDプラン、データ通信のみのコースで使っています。
SMSなしのSIMですが、電力消費は1%/h以下に収まっています。
セルスタンバイ問題は発生していないようですね。

書込番号:19887890

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/19 12:36(1年以上前)

こんにちは

>セルフスタンバイ問題でSMSをつけた方がよいのでしょうか。
>ちなみにスマホはFREETEL Priori3にする予定で一応LTE対応のようです。


下記を参考に判断してみてください。

公式サイト Q&Aでは 「バッテリーの異常消費は発生いたしません」とあります。
https://blg.freetel.jp/faq/3528.html

こちらの参考サイト調査でも
http://www.ankopan.com/entry/2015/11/22/110632
IIjmioのデータ通信SIM(SMS無し)でセルスタンバイ問題は発生していないようです。

書込番号:19887893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2016/05/19 12:57(1年以上前)

私はこの機種ではありませんが手持ちのSIMは全てSMS無しのデータSIMです。
セルスタンバイ問題は発生していません。

ただ、この機種はLINEの通知が届かない不具合が出ている方もいらっしゃるようで心配になります。
LINEの通知がリアルタイムに届かないと待ち合わせに使えませんからね。

書込番号:19887965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2016/05/19 13:23(1年以上前)

>カトキチ7さん
>LVEledeviさん
>マグドリ00さん

皆様 早速のご回答ありがとうございます。
安心しました。

そういえばここはFREETEL Priori3のページでしたね。
改めて説明しましてお恥ずかしい。失礼しました^^;

>ただ、この機種はLINEの通知が届かない不具合が出ている方もいらっしゃるようで心配になります。
LINEの通知がリアルタイムに届かないと待ち合わせに使えません

一連のスレも拝見しました。
気になりますね・・。
待ち合わせに遅れては大変なことですからね。
今のところ、LINEをパソコンでのみ使っているので、
しばらくの間、周囲にはスマホユーザーになったことを伏せて?
様子を見たいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:19888021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2016/05/19 13:52(1年以上前)

LINE等のpush通知が遅延する場合、pushサーバーとの接続が切れている
ことが考えられます。その場合にはPush Notifications Fixerというアプリを
入れて一度実行することでpushサーバーとの接続が持続され、確実に通知
されるようになります。

PNF no-root
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.andqlimax.pushfixer.noroot&hl=ja

書込番号:19888073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/19 15:09(1年以上前)

>magcomさん
こんにちは
LINEの通知が届かない件で投稿した者です
たしかに一定の条件下では通知がきませんでした
たくさんの方からアドバイスいただき現在、通知が届くようになり様子見中です

通信制御のアプリは少なからず電池消費に影響するかと思われます
ご注意を

書込番号:19888207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2016/05/20 09:21(1年以上前)

>カトキチ7さん
>なんでやねん!!!!さん

ありがとうございます。
不具合が起きた時に参考にさせていただきますね!


書込番号:19890093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング