『電池残量表示が当てにならない』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『電池残量表示が当てにならない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

電池残量表示が当てにならない

2016/07/20 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 commonboyさん
クチコミ投稿数:52件

5月に購入して今まで特に問題もなく使えていたのですが、今朝になって電源が入らなくなり、電源ボタンを押しても一瞬バイブが振動するだけの状態になってしまいました。

freetelのサポートページを読んで電源ケーブルを繋いでみても充電ランプが付かず、電池パックを取り外して付け直したりとあれこれ試しましたが改善せずこれは壊れたかなとあきらめかけていました。

freetelのカスタマサポートに電話しても電話が一向に繋がらないので、購入したヨドバシに修理を依頼できるかどうかを確認したところ調べて連絡するとことだったので、返事待ちの間、再度USBケーブルを繋いで試していて繋いだまま放って置いたら、数分後に充電ランプが付きました。
そこで電源ボタンを押してみると「電池残量ゼロ」と表示されました。昨夜寝る前には80%の電池残量だったのに何故?

どうも、この機種の電池残量表示は当てにならないようです。しかし、残量100%表示になると充電完了と表示されてそれ以上充電できなくなるんですよね。

とりあえず残量の%表示と関係があるかもしれないし、どうせ当てにならないのならと%表示をやめて様子を見ることにしましたが、メーカーには原因を究明して対策をしてもらいたいものです。


書込番号:20052166

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:19件

2016/07/21 09:17(1年以上前)

何かのアプリが暴走していただけではないでしょうか?
以前LINEアプリの更新後、もの凄い勢いでバッテリーが
減っていったことがありましたが、すぐにまたアップデートが
あり元に戻りました。
バッテリー監視アプリ(battery mixなど)で異常に電気を
消費するものがないか確認するといいと思います。

書込番号:20054378

ナイスクチコミ!1


スレ主 commonboyさん
クチコミ投稿数:52件

2016/07/21 14:15(1年以上前)

設定の電池で使用状態を見た限りでは、アイドル状態での使用が60%を超えており、他のアプリは数%となっていました。
残量グラフの画像を記録しておけば良かったのですが、午前0時頃の80%から午前4時にかけて急激に減少しゼロになっていました。

入れているアプリは初期の物にLINE、Yahoo天気、ジョルテ、esetを追加したぐらいです。

もうしばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:20054915

ナイスクチコミ!2


スレ主 commonboyさん
クチコミ投稿数:52件

2016/08/01 05:59(1年以上前)

再び同様の症状が発生しました。

ただ、今回は使用しているのに電池残量が100%から減らない状態が続き、充電しようとしても「充電完了」の表示が出て充電できませんでした。

そして、充電残量が減り始めてしばらくしたら、前回と同じく電源が入らなくなりました。

そして電源ケーブルを繋いで数分経ったところで充電が始まり、電源ボタンを押したところ「電池残量ゼロ」と表示されました。

どうやら、電池残量表示に問題があると思われます。

書込番号:20082123

ナイスクチコミ!1


nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/08 08:00(1年以上前)

こんにちは、実は私の家族の機体でもまったく同じ現象が起き驚いてあれこれ検索しているうちにこちらに辿り着きました。
その後どうですか?
決定的な原因や改善方法が見つからない場合はまだ保証期間内なのでどうしようか迷っております。

書込番号:20464448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 commonboyさん
クチコミ投稿数:52件

2016/12/18 13:42(1年以上前)

その後、2回程発生しましたが、充電ケーブルを繋いで放置しておけばそのうちに充電されることだけはわかりましたので、特に困ったことにはなっていません。
強いて言えば、毎日寝る時に充電をしておくとほとんど発生しないようです。

メーカーサポートに連絡した時には原因が不明なので不良としてすぐ交換対応してくれると言われましたが、致命的な問題でもないし、しばらくあれこれ試しながら様子を見ると答えて現在に至っています。

書込番号:20493761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング