『スマホ画面 故障?』のクチコミ掲示板

Galaxy A8 SCV32 au

厚さ6mmで狭額縁設計採用の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月中旬

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3050mAh Galaxy A8 SCV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホ画面 故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A8 SCV32 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A8 SCV32 auを新規書き込みGalaxy A8 SCV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ画面 故障?

2017/01/11 05:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au

クチコミ投稿数:4件
機種不明

ゲームの画面やサイトの画面から
ホームボタンを押して待ち受け画面に戻ります
戻った時一瞬だけ画面左が薄いピンク色になります
ほかの操作をしているときは何も変わらないのですが、ホームボタンを押して待ち受けに戻った時だけです。
一瞬左が薄いピンク色になってもとに戻ります
まだ使い始めて半年くらいなのですが
故障かバグなのでしょうか?

書込番号:20558784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/11 05:43(1年以上前)

当機種の事はよくわからないのですが…。
貼りつけて頂いた画像見る限り、壁紙(ピカチューの画像)が読み込んで表示されるまでに、一瞬タイムラグが生じているのではないか、と思われます。

左半分のピンク色の部分と白い線は、下記にある当機種用のホーム画面背景の模様と一緒のように見えるので、前述のように感じた次第です。
http://ascii.jp/elem/000/001/095/1095678/

故障なのかどうかはわかりませんが、可能性の一つとして、お使いのスマホの動作が重くなっているかもしれません。
「まずは背景の模様を表示」→「上に被せて壁紙(ピカチューの画像)を表示」と順に処理されていそうなので、その切り替えのタイムラグで一瞬背景の部分が見えてしまうのではないかと。

ということで、現象に対する推測を書いた程度ですが、何かしら参考となれば。

まだ半年の利用とのことですし、お時間あるならauショップで相談されてもいいかもしれませんね。

書込番号:20558802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/01/11 06:03(1年以上前)

でそでそさん 返信ありがとうございます

確かに模様と同じに見えますね

試しにピカチュウの背景のまま当機種の背景を何回か変えてみたところ、その模様と同じようにピンク色の部分が変化しました。

ただのタイムラグだったようです
故障とかでなく安心しました
ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20558816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2017/01/11 06:40(1年以上前)

確認結果の記載ありがとうございます。
解決済みとなりましたが、今回の動作は何らかのサイン(兆候)の可能性もありますので、安心はしすぎずに、その他にも「あれ?」と思う事がないか少しだけ意識して端末をお使いになると良いかなと思います。

例えばスマホの動作が重くなっているだけ(※ソフトウェアの処理速度の問題)でも、その原因が何かあるかもしれませんし、場合によってはディスプレイの反応速度の低下(※ハードウェアの問題)という事もあるかもしれません。

長くお使いになるのでしたら、ちょっとした疑問点でも保証期間内に問い合わせておくことが良いと思いますので、念のためお伝えしました。

書込番号:20558850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/01/11 16:29(1年以上前)

詳しくありがとうございます

最近少し動作が重く感じる時があるので
ちょっと気にしながら使用してみます

書込番号:20559806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2017/01/12 20:07(1年以上前)

メーカー保証があるうちに直してもらいましょう
たぶん基盤そっくり交換となりましょう。

こちらは前の機種ですが充電端子が壊れて 充電できなくなり 中身取り換えと記載されてました。
傷の付いた側面もきれいになっていました。

書込番号:20563166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A8 SCV32 au
サムスン

Galaxy A8 SCV32 au

発売日:2015年12月中旬

Galaxy A8 SCV32 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング