『販売店の在庫に注意喚起。』のクチコミ掲示板

UPQ Phone A01X SIMフリー

4G LTEやデュアルSIMスロットに対応したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1800mAh UPQ Phone A01X SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

UPQ Phone A01X WB 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『販売店の在庫に注意喚起。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UPQ Phone A01X SIMフリー」のクチコミ掲示板に
UPQ Phone A01X SIMフリーを新規書き込みUPQ Phone A01X SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信22

お気に入りに追加

標準

販売店の在庫に注意喚起。

2018/10/24 12:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > UPQ > UPQ Phone A01X SIMフリー

クチコミ投稿数:48件

昨日(2018 10 23)購入の在庫に回収対象バッテリーが入っていました。大手家電量販店のY電機です。
回収プログラムへの誘導や告知、案内など一切なし。自主回収だから消費者の自己責任って事?
私達のようなガジェットオタクが興味本位で買う分には問題ないが、安いから子供用に格安SIMで買い与える普通の消費者もいるはず。
過去の不具合とか普通は調べる事も無いですよ。
Y電機で購入だから安心してたら子供部屋から火の手が(ノД`) なんて事も可能性は0ではないはず。
もっと慎重な対応を望みます。
まだ通販でもチラホラ出品があるので、購入する方は自己責任でバージョンアップと電池交換回収の実施後の充電した方が身の為ですね。

書込番号:22204104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/24 13:37(1年以上前)

>回収プログラムへの誘導や告知、案内など一切なし。自主回収だから消費者の自己責任って事?

ヤマダが悪いってより、こういうのはジャンクショップとか中古販売店みたいなところで無い限りメーカーが責任持ってどこに卸したか調査して回収すべきなんじゃないのかな?

まあ、今回のことに限らずUPQが信用ならんメーカーってのは詳しい人なら知ってるだろうし、そういう人たちじゃないとしていくら安いと言っても今更これを買うのかな?って気はするけど

書込番号:22204210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/24 14:44(1年以上前)

UPQ代表取締役の中澤優子さんも大変かもしれない・・・

しかし、ちゃんとしないとダメということになるのでしっかりしてほしいですね。

書込番号:22204326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2018/10/24 16:11(1年以上前)

>メーカーが責任持ってどこに卸したか調査して回収すべきなんじゃないのかな?


調査する力もその気も無いメーカーだと言うことは明白なのに知らん顔して販売するものでも無いかと思うんです。解っている人向けに格安販売するのは良いとして、本当に知らないで購入する人を排除する位に告知しないと!
あなたの隣人が電子機器に詳しくない人で、隣で毎晩不良品に充電している可能性が0では無い。

大手がその原因を放置しているのが問題だと思うのです。

問題が発覚した当時は在庫を抱えてupqに恨み言の一つも言いたかったはずで、対策の内容や方法を知らない訳が無い。でも放置。それが怖いと。

書込番号:22204453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2018/10/24 16:17(1年以上前)

>大手がその原因を放置しているのが問題だと思うのです。

告知や案内もないってことだけど、いくらヤマダと言えども(ヤマダとは書いてないか)回収品しなきゃいけない製品を分かってて売るわけないだろうし、それがメーカーなのか本部なのかは知らないけど通達が来てないってことじゃないの?(分かってる人にも売っちゃダメでしょ)

別にヤマダを擁護するわけじゃないけど、売っちゃいけないものはPOSで弾くとかいくらでもやりようがあるんだしやっぱメーカーがダメなんじゃないのかな?

書込番号:22204462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4794件Goodアンサー獲得:43件

2018/10/24 18:32(1年以上前)

ま、所詮UPQなので。

ヤマダは交換対象のバッテリーかどうかわかってるのかな?

書込番号:22204669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2018/10/26 15:53(1年以上前)

>どうなるさん
分かってる人にも売っちゃダメでしょ

説明不足でした[解っているひと]とは[ファームのアップデートの実施と対策電池への交換後に充電する事の重大な必要性を理解している人]の事です。
単にガジェットオタクということではありません。
(両立はしますがwww)

対策が100%成される事が前提なら売ってもいいんです。


書込番号:22208893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/10/27 23:35(1年以上前)

機種不明

ネットワークに接続できているのにこの表示です。

このスマホをAmazonで購入しました。
明日から台湾にて勤務するため、現地で使用するために購入しました。
ファームウェアの更新をするようカードが入っていたので、Wi-Fiに接続し更新しようとしたんですが、更新の確認までは行くのですがダウンロードができません。
初期不良でしょうか…

書込番号:22212515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2018/10/27 23:46(1年以上前)

>ちひろ619425さん
データ接続ONしてますか?

書込番号:22212541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/10/27 23:50(1年以上前)

>とうちゃんですさん
simを入れずにWi-Fi環境のみでやってるのですが、それはどこから設定するのでしょうか、すみませんがご教示いただけると幸いです。

書込番号:22212549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/10/27 23:54(1年以上前)

>とうちゃんですさん
simが入ってないとできないということでしょうか。

書込番号:22212558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2018/10/27 23:54(1年以上前)

>ちひろ619425さん
ホーム画面から下に2回スワイプ
設定のショートカットのツールBOXが出るので、その中のデータ接続がグレーになってませんか?
タップして白くして下さい。

書込番号:22212559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/10/27 23:56(1年以上前)

>とうちゃんですさん
グレーです!
タップしても白くなりません。

書込番号:22212564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/10/28 00:14(1年以上前)

>とうちゃんですさん
何度もすみません、やはりsimがないとできないということでしょうか?

書込番号:22212583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/10/28 21:43(1年以上前)

>とうちゃんですさん
simを入れてデータ接続ONになったのにやっぱりできません…
このアップデートができないと発火の危険があるということでしょうか?

書込番号:22214572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2018/10/28 21:54(1年以上前)

初期ファームに1800mAの電池の電池の組み合わせで、焼損事故が4件起きています。
対策ファームと1650mAの対策電池のセット使用が推奨されます。
取り急ぎどちらか一方、出来るだけ早く両方揃えたいところです。

書込番号:22214616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/10/28 21:57(1年以上前)

>とうちゃんですさん
今確認しましたところ、電池は1650Aでした。
アップデートについては土曜日にUPQに問い合わせメールしてるので、それを待ちたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22214621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2018/10/28 21:59(1年以上前)

モバイルデータもwi-fiも生きているのにダウンロードが始まらないのはもしかすると、端末の不具合か、UPQ側のサーバーの問題かもしれません。

書込番号:22214634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/10/28 22:02(1年以上前)

ダウンロードが必要な確認まではできるのに…
明日から台湾赴任なので、本体ではなくサーバーの不具合であることを祈ります…

書込番号:22214643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/11/09 02:25(1年以上前)

>とうちゃんですさん
本日急にアップデートできました。
しかし、アップデートしてから、画面下の3つのボタンが効きません。
なんなんでしょう…
交換してもらう予定がなくなって、よかったと思った矢先にこの現象です…

書込番号:22240236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2018/11/09 21:52(1年以上前)

>ちひろ619425さん

UPQからのメールでファームアップの復旧の連絡は今日来てました。
でもナビゲーションキーに不具合が出るとはヒドイですね。
実はすでにA01Xは返品してしまったので確認ができません。
UPQにはメールしましたか?

書込番号:22242160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2018/11/09 22:15(1年以上前)

>ちひろ619425さん
ここでのやり取りの後で対策バッテリーが届いたのでファームアップデートしてみると、ちひろ619425さんと同じ状態でしたからUPQ側の問題だと確信しました。UPQにメールしても、調査中でしばらく時間がかかるとの返答でしたが、2度ある事は3度ある
 今後もトラブルが続くのはイヤなので、Y電機に返品頼みました。ちなみにバッテリーの件はY電機のミスだったので、ファームの不具合と合わせ技で簡単に返品OKでした。
面倒でもAmazonに返品依頼した方がいいのでは?

書込番号:22242223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/11/10 00:24(1年以上前)

>とうちゃんですさん
画面下のキーの不具合もいつの間にか直り、今普通に使えています。
台湾でsimだけ契約してこの機種を使い続けようと思ってましたが、こちらで機種も含め契約することに決めました。
こちらの身分証明書が届くまであと1ヶ月だけもってくれればいいです…
アップデートできないのがUPQ側の問題なのに、あたかも機種が悪いみたいな対応で、ちょっと、いやかなり不信感です。
色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:22242535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

UPQ Phone A01X SIMフリー
UPQ

UPQ Phone A01X SIMフリー

発売日:2015年12月21日

UPQ Phone A01X SIMフリーをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング