Everio R GZ-RX600
- IPX6/8相当の防水性能やIP5X相当の防じん性能、1.5mの耐衝撃性能、-10度の耐低温性能を備えたフルハイビジョンビデオカメラ。
- 液晶モニターを閉じたまま撮影可能。アクションカメラのようにロードバイクにマウントして、走行中の景色を撮影できる。
- Wi-Fi接続機能を搭載し、スマートフォンやタブレットから操作可能。映像や画像を転送することもできる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ビデオカメラ > JVC > Everio R GZ-RX600
ディズニーでパレードやショーを撮影する為にずっとSONY機のHDRーXR500を使用してきましたがバッテリーの弱まりや、夏の水浴びのショーを防水ケースの辛さを軽減する為に初めて防水仕様のJVCのこの機種を購入しました。
最高画質の設定(アクティブモード2の画質は悪いとこちらの評価を読み、手振れモード通常)で撮りましたが帰宅後、水浴びショーはもちろん通常のショーに至っても余りにも画質が悪く唖然としました。。。。
水浴びのショーであればレンズ水塗れでの画質劣化等は致し方ないと思いますが32型TV再生で水浴びショー以外でも昔のテープ機種並みの画質の様な幕がかかった様なボヤけ具合でびっくりしました。。
帰宅後同じ状況下で画質を観るためにHDMIコードでTVに繋ぎ撮影してみると明らかに旧SONY機よりも画質がガサガサな感じなのですが、これは仕方ないのでしょうか?
スロー再生すると差が歴然で旧SONY機で撮った風景等の何倍も画像が酷いです!
初期異常なのでしょうか?
書込番号:20038874 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんにちは
価格帯のまったく違うカメラですから、比較するのが間違いだと思います。
また、カメラからテレビへの接続は一番良い画質設定にしてますよね?
書込番号:20039116
3点
こんにちは。別(旧)機種E565ユーザーですが。
全体に細部がぼやけた感じに見えるのは、RX600本体のHDMI出力の仕様のせいかもしれません。
本体をテレビやBD/HDDレコーダーに「USB」で接続して、撮影データを転送して再生すれば、本来の撮影時の解像度で観賞出来るはずです。
お試しを。
補足、
私のE565にもHDMI出力はありますが、解像度720i/pだったか480i/pだったかが本体出力の上限で(詳細失念)、本体で記録したまま本来の解像度1080iでは出力されないことから、お持ちのRX600も恐らく同じ状況なのでは?と予想します。
本体をテレビにHDMIで繋いで再生したとき、テレビが幾らの解像度で動作しているかが画面に表示されると思いますので、確認してみてください。
書込番号:20039757 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ごめんなさい前言訂正、
本体HDMI出力は最大解像度1080pまで対応しているようです(ただし再生モード時のみ:撮影モード時は480p固定)。
私のE565でも、改めてテレビに繋いでみたら上記の通りでした。失礼しました。
よって、
本体のHDMI出力設定を「オート」にしてあれば、テレビ側で対応している最大の解像度(1080p上限)で映る筈、
もしそれで映し出される再生映像が期待以下ならば、そもそも本体の撮影性能がその程度だった、ってことになるかと。残念ながら。。
いずれにせよ、テレビが選択しているHDMIの解像度が幾らかを確認されてから、ご判断を。
書込番号:20042377 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
HDMIの出力設定が480Pになっているので画質が悪いと感じるだけだと思います。メニューで設定変更をすればHD出力になると思います。
書込番号:20045731
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > Everio R GZ-RX600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/12/31 19:20:58 | |
| 5 | 2017/11/22 22:37:42 | |
| 1 | 2017/01/08 11:16:58 | |
| 24 | 2017/02/04 23:13:58 | |
| 2 | 2016/10/14 10:43:55 | |
| 1 | 2016/10/16 22:35:11 | |
| 4 | 2016/10/05 20:59:07 | |
| 6 | 2016/12/22 20:25:16 | |
| 15 | 2016/09/23 21:23:04 | |
| 2 | 2016/09/13 19:21:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




