『4月にMNPで乗り換え』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイル

約5.7型フルHD液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4月にMNPで乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

4月にMNPで乗り換え

2016/03/14 01:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:58件

現在、ドコモでガラケーとデータ通信プランのスマホを使用してます。スマホが4月に解約月なのでMNPでこの機種に乗り換えようとおもって、Yモバイルに実機を見に行き話を聞いたら、3月中は、月額割引があるが4月になるとなくなるかもしれないと言われて乗り換えするなら3月が得ですと言われました。
月額割引 1620円がもしなくなると結構金額変わりますよね。だけど告知なしでいきなり4月になり割引なくなることってあるのでしょうか?月額割引の期間はどこにも記載がなく、、、。急いで契約させようとしてるんじゃ?それとMNPは、データ通信のみの機種からはできないので一度通話ができるプランに変更しないと無理みたいです。そうなると余計な料金がかかります。もうひとつ考えてるのは、ガラケーからMNPすることですが、私スマホで通話したことがなく明らかにガラケーの方が通話にはいいし、この機種は画面が大きくて気に入ったので、ゲームやインターネットメインで使っていきたかったのでガラケーなくなってこの機種で通話も兼ねるなら手で持つのには大きすぎて落としそうで怖い、手帳型ケース予定なので更に持ちにくくなりますよね。実際使用されてる方は使い勝手はどうなのでしょうか?メインで使っていきたいので格安スマホやSIMは心配です。ドコモで機種変も考えましたがやはり月額料金が高すぎて、Yモバイルなら中間辺りで金額的に満足してます。ずっとドコモだったので多少の心配はありますがどうでしょうか?意見をきかせてもらえれば幸いです。

書込番号:19690615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/03/14 07:58(1年以上前)

更新月以外で解約すると15000円くらいは掛かるので、得か得じゃないかは本人次第です。
大して変わらないかも。
更新月1ヶ月前にMNPするなら1月にしとくべきでしたね。
ここまで来たのだから腹をくくりましょう。

今は業績が悪いので延長もあり得ないとは限りません。
こればかりは運です。

ちなみに私も4月更新月です。

書込番号:19690959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/14 10:43(1年以上前)

docomo、au、ソフトバンク、Y!mobile

全て契約していますがY!mobileは電波はそれなりです
自分はAWAの音楽ストリーミングを社用車で楽しむのですがY!mobileは音が途切れて使い物にならないです。docomoやauで普通に使えてたデータ通信が遅くて使えない場所がかなり増えます。今がdocomoならauが無難でしょう

データ回線からNMPしようとするとイタチの最後っ屁のような高額な費用が掛かります。これは縁切りの慰謝料のようなものと考えて受け入れるしかないです
キャンペーンが三月迄というのはあながち嘘ではなく、進学期に合わせてやってますから例年四月にはトーンダウンします

書込番号:19691302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件

2016/03/14 19:31(1年以上前)

>アークトゥルスさん
貴重な意見をありがとうございます。やっぱり通信速度などYモバイルになるとレベルが落ちちゃうんですね。月額料金は高くても満足できるサービス受けたいですよね。ドコモでの機種変も考えてみます。春のお取り替え割というのが今月中なら適用されるみたいなので。

書込番号:19692570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/14 20:11(1年以上前)

ドコモで機種変は結局高いと推察します
うちの奥さんのことで恐縮ですがiPhoneとauガラケーをつかってまして、ガラケーがボロボロなので維持費¥2,980と書いてある古い型で評判もイマイチなXperiaZ4の見積もりをいただきましたら光がauの割引込みで結局まさかの月額8,000円越えでした(汗)
ドコモも同様でしょう。キャリアは常に同じ料金を設定しますので期待するだけ損ですよ

あまりの高額さにやはりMNPか格安MVNOしかないなと痛感しました。

因みにメアドをGmailに統合できてないのは奥さんだけで、他の家族はGmailしか使わず、常にMNPで安く収めてます

書込番号:19692700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイルの満足度3

2016/03/18 02:05(1年以上前)

メインはdocomoのXperiaZ4でタブレット扱いでiPhone6splusの128G。ワイモバイルはnexus6を使っています。最近のワイモバイルはソフトバンクのiPhoneやスマホ利用者の優先みたいな感じなのでスマホは制限なしでも私の行動エリアではつながりにくくなりました。ガラケーはおサイフケータイを使わないならば良いですがガラホはdocomoならばおサイフケータイはないです。この機種ならばnexus6は少しでかいですが文字入力以外は片手で使えます。ガラケーのほうが良いならばauに乗り換えが良いかな?

書込番号:19703540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
野良アプリがインストール出来ません。 0 2019/08/01 11:34:31
テレビが映らなくなった 3 2018/09/28 7:18:38
ワイモバイルで使用してどう? 4 2018/05/23 18:56:05
ポケモンgo+繋がらない 7 2017/11/01 19:27:18
勝手に画面が点灯 3 2017/09/23 20:58:42
修理に出したい 40 2017/08/11 1:22:53
usb otg についてなんですけど… 4 2017/06/26 10:47:35
格安sim 3 2017/04/24 5:43:14
ランチャー 0 2017/03/04 16:50:29
シャープ最悪 6 2017/03/01 4:30:14

「シャープ > AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイル」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイル

発売日:2016年 1月15日

AQUOS Xx-Y 404SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング