『sh02gとの比較とROMについて』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

5.2型HD液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月 5日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2030mAh AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

『sh02gとの比較とROMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 sh02gとの比較とROMについて

2016/05/27 18:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

はじめまして、現在こちらの機種へのMNPを考えています。

現在はdocomoのsh02gを使っています。
店舗でデモ機をさわった感じではレスポンスも今の機種よりよく感じました。
大きさもちょうどよく、何よりも価格が安くなっていたのでこちらを選びたいなと思っております。
(Xx-Yの方が良いのかとは思いますが…それだとMNPの旨味が無い気がするので)

ただ、ネックなのがROM16GB、ユーザー使用9.4GBな事です。
現在は32GBのうち12GB使用しています。既に用量オーバーですよね。
余計なキャリアアプリや、アプリを厳選すれば良いのでしょうが…

こちら、アプリをSDカードへ移すことは可能なのでしょうか?
可能ならば、私の使い方でも良いのかな…とは思うのですが。

とりとめが無くなってしまいましたが、わかる方教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19909107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/05/27 19:09(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/lineup/403sh/spec/index.html#spec

Android5.0なのでSDに移動出来るアプリは移動可能だと思われます
(無条件で移動可能ではないのはlollipopの常なので)

書込番号:19909144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2016/05/27 19:33(1年以上前)

SH-02GはS800を搭載したハイエンド、403SHはS400を搭載したミドルレンジなので、カメラ性能やアプリの操作性はかなり変わってくると思います。まあ、ゲームをやらないなら問題はないでしょう。
SDカードへの移動については、端末がサポートしており、かつ、アプリが対応している場合に限り可能です。
Xxがサポートしていないことから、非対応である可能性があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016584/SortID=19039478/

書込番号:19909197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/27 20:43(1年以上前)

こんばんは

>現在はdocomoのsh02gを使っています。

SH-02Gに不満が無く故障もしていないのであれば、docomo系MVNOのSIMにMNPすることをおすすめします。
端末、電話番号はそのままで、ランニングコストは格安になります。
(キャリアメールは使えなくなりますが)

参考 docomo系MVNO
http://www.mvno-navi.com/tag/%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2%E7%B3%BBmvno

書込番号:19909345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2016/05/27 21:12(1年以上前)

通話発信が月3時間以上な人だとMVNOではかえって高くなるので、使い方次第でしょうね。

書込番号:19909424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/05/27 23:10(1年以上前)

403SHにMNPするだけして、シムをシムロック解除したSH-02Gに差す手も有ります

403SH半年維持してシムロック解除するだけして、本体代金完済して売れば良い

403SH<<<SH-02Gだし

書込番号:19909715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/05/28 09:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
早速の返信ありがとうございました!

書込番号:19910418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/05/28 09:25(1年以上前)

>舞来餡銘さん
追加の書き込みに気付かず送ってしまいました、すみません。
半年間使用して転売という方法もあるんですね!現在使用している端末との差がそれほどだとは思っていませんでした…検討してみます!ありがとうございました。

>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。
ハイエンド、ミドルレンジ初めて聞く言葉でした;こちら、どうやって見分けるんですか?
また、Xx-Yだとどちらに属するのでしょうか?
聞いてばかりですみません。

>LVEledeviさん
返信ありがとうございます。
端末はまだ大丈夫だと思います。VNO考えてはいたんですが、地方なので電波の入り、速度などが心配だったのと、通話料の関係で正直Yモバイルとマイネオでまよっています。

書込番号:19910468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2016/05/28 14:26(1年以上前)

Xx-Yはスペックを見ると、CPUが「MSM8994 2.0GHz+1.5GHz(オクタコア)」であることがわかります。
下記を見るとこのCPUはハイエンド向きのSnapdragon 810であることがわかります。
http://blogofmobile.com/article/21099
Snapdragonには、性能が高い順に800,600,400,200の4つのシリーズがあります。200はエントリーモデル向けです。
なお、昨年は、Snapdragon 810が搭載されたスマホが数多く発売されましたが、多くの機種で発熱によるトラブルが発生していました。性能が高くても、快適に使えないこともありますのでご注意ください。ただし、このXx-Yは性能を抑えて発熱を軽減しているそうです。

書込番号:19911065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2016/05/28 16:35(1年以上前)

>ありりん00615さん
詳しい説明ありがとうございます!お恥ずかしながらCPUの性能を意識してこなかったので、凄く勉強になります。

発熱が起こりやすいんですね!Xx-Yのレビューを見ても、オクタコアのわりにもっさりしてる等厳しい物もあり何故だろうと思っておりましたが、わざと性能を抑えていたんですね。納得しました!

ありりんさんとやり取りさせていただいて、今の機種のままでもしばらくは大丈夫そうだなと思いました。
ただ、悩ましいのが2年契約だとして、Xx-Y購入時とMVNOでの料金の差が19.000位しか無いんです(割引と、通話の関係でそうなりました)
そうなると、Xx-Y購入した方が長く使うには良いのか…わからなくなってきました(^-^;

ありりんさんでしたら、総合的にどちらを選ばれますか?(どんどんスレタイと離れていってすみません)

書込番号:19911295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2016/05/28 16:53(1年以上前)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/SH-02G

SH-02Gはスナドラ801でkitkat止まりです

kitkatの時点でアプリをSDに移動出来ない代わりにROMを32GBとしてます

Y!mobileとドコモmvnoの選択の分かれ目は通話頻度が多いか少ないか、です
多い-------Y!mobile
少ない---mvno

403SH or 404SH共に中途半端なのでフェリカ使う予定無ければ来月発売のDIGNO Eまで待つのも得策

なお、SoftbankのXx2シリーズがY!mobileに投入される可能性も有るので、来月まで様子見出来るなら待つ方が良い

404SHにするにしても今の値段は高い

書込番号:19911322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2016/05/28 19:38(1年以上前)

スマホのバッテリーは3年目あたりからへたれてくるので、2年毎にMNPするのも手です。また、SIMロック解除してワイモバイルのSIMにMNPする手もありますが、ドコモの端末だとプラチナエリアに未対応だと思いますので注意が必要です。端末サポートに入っているなら交換してからMNPする手もあります。
ただ、今はいい案件もありませんし、更新月もまだ半年程先のはずなので、様子を見たほうがいいでしょう。

書込番号:19911633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2016/05/30 11:56(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ありりん00615さん

納得する機種が出るまでもう少し様子見してみます。

色々勉強になりました!ありがとうございました

書込番号:19916090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

発売日:2016年 2月 5日

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング