『403SHのSIMトレイの部品購入はどこでできますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

5.2型HD液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月 5日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2030mAh AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

『403SHのSIMトレイの部品購入はどこでできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

スレ主 Tsukurukunさん
クチコミ投稿数:4件

403SHのSIMトレイを紛失しました。YMobileに行くとSharpから部品を直接購入した方がよいといわれました。SharpのWEBでサポート窓口を探しましたが、スマホの直接サポートはやっていない。 キャリアー(YMobile)に修理依頼しろとの事でした。 再度YMmobileにその旨伝えると、悪びれもせず、修理に出すしかない。しかし、補償サービスに入っていないから 1万円以上かかる場合もある(10円程度のものです!)と修理受付を面倒がられ、途方に暮れています。  YMobileは宣伝は賑やかにやっていますが、サポート体制は非常に悪いです。が、今更後悔しても始まりません。  メーカーからの部品取り寄せ方法ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 また 他のキャリアーででているアクオスフォンとSIMトレイの形状が同じなら、ドコモなどに相談したいと思います。 互換性についてご存知の方がいらっしいましたら 教えてください。

書込番号:20638284

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2017/02/07 18:55(1年以上前)

docomoで言うとSH-04Gが兄弟機種になりますが
(SIM FREE版ではSH-M02)

SIMスロットがそのまま適用出来るか情報がほとんど無いので、何とも言えませんが、値段と在庫の関係で安く手に入るならdocomoショップで聞いて見る価値は有ると思います

書込番号:20638353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/02/07 18:55(1年以上前)

ジャンク品を買って部品取り

書込番号:20638356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/02/07 20:05(1年以上前)

Y!mobileが悪い訳じゃないと思いますけど。

キャリアモデルだからユーザーとの窓口はキャリアであり、規定をそのまま杓子定規的に当てはめたら、補償サービスに入っていない場合の高額の修理代金のご案内をしなければならない。
これが SIM Free機だったら、メーカーが直接の窓口になる。
共通の仕様で且つ部品としての取り寄せが可能であれば、ユーザーの負担が少なくて済むので、ユーザーのためを思い、最初はその方法を提案してくれたのではありませんか?

書込番号:20638571

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tsukurukunさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/07 20:47(1年以上前)

>舞来餡銘さん
有難うございます。早速ドコモで聞いてみます。

書込番号:20638704

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tsukurukunさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/07 21:00(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
そおですね。 修理で1万円かかるようなら、ジャンク品探してみるしかないですかね。 それでもせいぜい10円程度の部品に数千円も払うのは悔しいですね。 秋葉で部品が手に入らないかも見てみますか。。。

>モモちゃんをさがせ!さん
まずYmobileは規定も確認せずに、メーカーに問い合わせたらと無責任な説明を行い、メーカーではキャリアーの対応と言われた事を伝えると修理に金がかかるという。 実際修理ではなく、シムトレイがあれば済む話は分かっているのに、メーカーが費用請求してくるよという。 当方には誠意の無い対応にしか見えませんでした。 実際、D社では同様なケースで、トレイは無償で提供してくれる場合があるとの事。 YMは宣伝は派手にやっていますが、アフターケアーの体制はできているとは言えません。また応対するスタッフの教育が足りてないのかもしれませDんが、それ以前に良い人材がとれていないのかも。 いずれにせよ、当方は人にはお勧めできないキャリアーです。 

書込番号:20638746

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/02/07 21:59(1年以上前)

>Tsukurukunさん
コメントを拝見しました。大変かと存じます。
一案でしかありませんが、カスタマーセンター(有料)へ問い合わせてみてはいかがでしょうか。
ただ、ショップでの対応からして、カスタマーセンターもあまり当てにならないかもしれませんが…。

幸運なことにカスタマーセンターで意に沿う回答が得られたら、その回答を持ってショップに端末を持ち込んで交渉されてはいかがでしょうか。
後は、スレ主さんの行動範囲に他のショップがあれば店舗を変えて同じことをしてみるのも一案です。

書込番号:20639003

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tsukurukunさん
クチコミ投稿数:4件

2017/02/08 12:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
SH04Gのシムトレイをドコモショップで入手できました。 403SHのトレイと同一で、無事にSIM装着できました。有難うございました。
ドコモではシムトレイは無償で提供してくれました。今まで大手は高いし、ショップはいつも待たされると思っていましたが、さすがいにアフターフォローの体制はYMとはくらべものになりませんでした。見直しました。 

書込番号:20640342

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2017/09/06 18:00(1年以上前)

めんどくさがったわけではないと思いますよ。
わたしはシムトレー交換だけで見積もり18000円くらいかかると言われました。
ワイモバイルショップの店員さんはその後何度も問い合わせてくれたみたいなのですが、特別対応はできないとのことで、SIMフリーに変えました。
部品数とかもあるとは思いますのでとやかく言うのは筋違いなのかもしれませんが、流石に取りすぎです。2度とシャープは使いません。

書込番号:21174689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

発売日:2016年 2月 5日

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング