『W-Fiが切れる「「インターネット接続不良により無効」』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

5.2型HD液晶を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月 5日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2030mAh AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

『W-Fiが切れる「「インターネット接続不良により無効」』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件
機種不明

設定画面

機種変更したのですが、Wi-Fiの接続に問題があり。。。助けて下さい。
なお、自宅のWi-Fiの電波は非常に強力で、ほかのスマホやタブレットでは安定の接続なので、ルーター側の問題ではないと思います。

当スマホをWi-Fi接続しますと、すぐに問題なく接続し、通信できます。
が・・・そのうち急に接続が切れていてモバイル回線での接続に変わってしまっております。

Wi-Fiの設定を見ると「インターネット接続不良により無効」となってしまい、切断されている状態。
そのまま待っていても再接続することなく、切たままになってしまいます。

仕方ないので、マニュアルで再接続すると、すぐにちゃんと接続できる。。。(が、3回に1回くらい、再度「インターネット接続不良により・・・」となり接続できないこともあります。)
なお、その他のアンドロイドスマホ、iOSタブレット、PC等はすべて全く問題なく接続のままです。

色々な対処法を探してみて、設定での「スリープ時にもWi-Fi接続を維持する」のチェックや「接続不良の時無効にする」のチェックを外すなどは実行済みです。それでも状況が変わりません。

自宅のWi-Fiルーターと相性が悪い、、、と言われれば終わてしまうのですが、Wi-Fiの回線自体はものすごく速い、しっかりとした回線なので。。。。

なお、当スマホが5Ghzでの接続は対応していないようなので、2.4Ghz(G)での接続をしています。

ということで、どなたかお助けください。。。。
なお、いくつか気になる点は下記に列記します。

*機内モードでWi-Fiをオンにした場合は、幾分つながらなくなることが少ないかも・・・という気がしなくもないです。(気のせいのレベルかもですが)

*上記により、モバイルネットワーク(4G接続)がWi-Fi接続を邪魔していることはあり得るのでしょうか?

*Wi-Fiのオンとオフを繰り返し行った際には、(オン)「接続完了」(オフ) → (すぐにオン)「「インターネット接続不良により無効」」(オフ) → (すぐにオン)「接続完了」(オフ) → (すぐにオン)「「インターネット接続不良により無効」と交互になったりする模様。
接続不良の際には代わりに4Gが接続されているので、やはりモバイルネットワークが悪さをしているのでしょうか・・・

前のスマホがWI-FIが壊れたため、こちらに買い替えた次第でして、そのうえでこの機種がこのようなトラブルなので、困ってしまっています。
どなたかお助けくださいませ。



書込番号:21457845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/12/25 11:16(1年以上前)

>kony1106さん
やたら、マルチポストしてますが、本当に使ってる機種はどのAQUOS Phoneですか?

使っていない分は削除依頼して下さい

書込番号:21458708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

2017/12/25 12:37(1年以上前)

間違って同系列の別機種にも書き込みをしてしまっていたので、そちらは削除しました。
こちらのYモバイルの403SHが実際のものです。
つきましては、アドバイスの程宜しくお願い申し上げます。

書込番号:21458855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/12/25 13:28(1年以上前)

403SH本体よりルーター側の最新アップデートが無いかルーターメーカーのHPを見て下さい

ルーター側のWPA2脆弱性に関する修正が有る可能性有ります

書込番号:21458941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kony1106さん
クチコミ投稿数:71件

2017/12/25 16:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございます‼
が、ルーターはNuro光から提供されているもので、HPを見るとファームアップデートはsonetが自動的に行うようで2016年に行っているようです。=ファームは最新のもののようです。。。。。

アドバイスありがとうございました‼引き続き宜しくお願い申し上げます。

書込番号:21459264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/12/25 16:52(1年以上前)

こちらにも返信された方がいいですよ。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000013372/SortID=21457855/

最近のシャープ機は、Wi-Fiが繋がりにくい、接続が切れるとかいろいろありますが、403SHは2016春モデル(SoftBank版は2015夏モデル)とそれなりに古い機種なので、関連があるかはわかりませんが。

ソフトウェア更新が提供されたのも最新が昨年11月だし、売りっぱなしの機種...。

書込番号:21459306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/12/25 16:55(1年以上前)

セキュリティパッチ配布の無い機種なので接続がおかしくなるのは、他のスマホでも有ります

GoogleはWPA2脆弱性に対応するのは各メーカーまかせなので、対応されないとWIFIクライアントとして使うのを諦めるしか無い様です

書込番号:21459318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/25 19:13(1年以上前)

>kony1106さん
こういった問題はルーターの再起動を試してみるといいですよ。

書込番号:21459565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2017/12/25 21:16(1年以上前)

>kony1106さん
P.A.N.D.R.A.さんの説明の様にルーター再起動で繋がる可能性有ります、が、根本的にはルーターの脆弱性が解決しないと都度、ルーターを再起動する事になると思います

書込番号:21459902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/26 00:51(1年以上前)

隣近所のWi-Fi電波が干渉してるのでは?
WiFi Analyzer 等で調べてみるといいですよ。
我が家も2.4GHzはひどい状況で、よく切断されてました。
5GHzの方はまだ導入している家が少ないようで、ほとんど干渉がないのでiPhoneの接続は安定してます。

で、対策ですが、ルーターのチャンネル設定を「自動」ではなく、手動で別チャンネルに変更してみてください。

書込番号:21460542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイル

発売日:2016年 2月 5日

AQUOS CRYSTAL Y2 403SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング