『OSアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

標準

OSアップデート

2016/12/03 00:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

クチコミ投稿数:16件

OSアップデートしました。 アップデートに必要なメモリを確保するのにも一苦労。
本体メモリが少ないのだから、アップデートに必要なメモリももう少し頑張って減らしてほしい。

というか、アップデート後様々な個所が使いづらくなっていると感じた。
これなら、アップデートしないほうがよかったかもしれません・・・

詳細は、あとで追記するかもしれません・・・ 

無駄に変わったところだけでも戻してほしい切実に。

書込番号:20448510

ナイスクチコミ!5


返信する
3児mamさん
クチコミ投稿数:10件

2016/12/03 06:38(1年以上前)

わかります!
カードリーダーがなくなり困ってしまいました!
とても、便利だった為残念です!
他にも、電池の減りも早い気がします!
なんだか、使いにくいです…

書込番号:20448841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/12/03 10:31(1年以上前)

アップデートで変更される点は公式ホームページで説明されていますし、Android6の特徴はインターネットなり雑誌なり色々なところで解説されていますから、調べてから適用するべきだったのでは?

これはAndroidに限らず、WindowsでもiOSでも言えることで、昔からの常識です。

しかも無料で提供されているわけですから、情報入手くらいは自分で調べるか、詳しい人に聞くなど、自身の責任で行うべきでしょう。

書込番号:20449325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/12/09 20:11(1年以上前)

本体記憶媒体の容量が少ないのがコンパクトの特徴なんですかね。もう、1mm厚くて良いからスペックを引き上げられないもんでしょうかね。

私はGoogle関連を主に全て外して、6.0で55%くらいの使用率にしてます。Googleで外してるのは、

ドライブ
ハングアウト
フォト(SHカメラ使用)
Chrome(au専用スレイプニルBE使用)
Gmail
Google play ゲーム、ブックス、Music、ムービー&TV
Google+

書込番号:20468868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/12/13 23:13(1年以上前)

心配で、今カードリーダー試しましたが、出来ません?パソコン編集不能になってしまったのですね? これは明らかに不具合修正してもらわないと困りますね! 確かに電池もちも微妙にはやいかな? Android6.0にしたら、電池もちよくなるて、聞いてたのですが?

書込番号:20481242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/12/14 19:41(1年以上前)

>ゆううじさん

一つ前の3児mamさんのスレと重複しますが、パソコンに繋ぐのであれば「USBを充電に使用」の様な通知が出ます。
そこをタップしてMTP(ファイル転送モード)を選べば本体やSDカードにアクセスできると思います。

但し、プレステ3のように、MSCモードのみに対応した機器からは残念ながら認識できなくなりました。

MTPとMSCの違いは大雑把には以下の通りです。(一部表現が正確でないかも知れません)

MTP
・制御権がスマホ側にあり、PCからアクセス中でもスマホの動作に影響が出ない。(共有アクセス)
・アクセス速度は主にスマホ側のスペックに依存する。
・SDカードの他、本体メモリにもアクセスできる。
・プレステ3等、MTPに対応していない機器では使用できない。
・スマホ側のフォーマットに影響されない。

MSC
・制御権がPC側にあり、PCからアクセス中はスマホ自身がSDカードにアクセスできなくなる。(排他アクセス)
・アクセス速度はPC側のスペックに依存する。
・古い機器からでも、カードリーダに対応していればアクセスできる。
・スマホ側がアクセス元の機器に対応したフォーマットである必要がある。

Android6では記録内容を暗号化する機能などがある関係で、MSCではアクセスできなくなったと考えられます。
(その代わりに、ロック画面を解除しないと本体メモリにアクセスできない等、セキュリティ面は強化されています)

書込番号:20483416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/12/16 23:00(1年以上前)

すいません、 おっしゃるとうり、転送モード 押せたのですが、パソコン画面見ると、写真のフォルダがかくれた状態で、 中アイコンで、写真が出てない、で、 下には 13桁の数字が羅列されてるのです? どうしたらよいのでしょう?

書込番号:20489431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/12/20 12:19(1年以上前)

ファイル転送モードで、出来ました🎵

書込番号:20499196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/12/26 12:27(1年以上前)

アップデート後の細かい点では、auのサービスtopやスマートパスのアプリを再インストールしないと天気が上手く立ち上がらないなどの不具合もありました。

先程、気づいたんですが、SweepON機能は設定でOFFになっていても、念のために一度ONにしてから再度OFFに設定しておいた方が良いかも知れませんね。アップデート後、設定でONになってなくとも、画面自然消灯状態で画面を撫でて復帰するなら、知らない内にバッテリーを消費しているかも。

書込番号:20515466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング