スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au
何週間か前からWi-Fiに接続できなくなりました。
画面の上部からWi-Fiの設定画面を出しても、ONにならないのか「Wi-Fiネット―ワークを利用できません」と表示されて、ブルーの横線が接続中みたいな感じでずっとウエーブしています。
また、ホーム画面の設定からWi-Fiに進んでいっても、OFFなのにブルーの横線がウエーブしており、ONにしようと触っても一瞬でOFFに戻ってしまいます。
この症状が出たのは何週間か前です。
パソコンがあるのでスマホをauのWi-Fiルーターに接続するのは月に数回くらいです。
最初(何週間か前)は一時的なものかと思い、再起動して放置していました。
昨日、Wi-Fiに接続してみようと思ったらまだ改善していないようなので、再起動を2回してみましたが何も変わりません。
セルフチェックで「Wi-Fi接続動作の診断」みたいなのをやりましたが、診断開始ボタン、キャンセルボタンともに反応せずエラーで終わってしまいます。
これはもう、修理に出すしかWi-Fiに接続する方法はないのでしょうか?
逆に、Wi-Fiに接続しないのであれば放置していても問題ないのでしょうか?
ご意見いただければ幸いです。
書込番号:20808501
6点
たぶん、ハードウエアの不良だと思いますが、修理に出す前にネットワークのリセットをやってみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000764980/SortID=19025939/
Wi-Fiの不具合は機種を問わず多発していて中には本体初期化で治ったケースもあるようです。
書込番号:20809455 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
返信ありがとうございます。
機内モード、ネットワークのリセット、SIMカードの着脱、auWi-Fi接続ツールの無効化(データ・キャッシュクリア)、アプリの確認など試してみましたが改善せずです。
本体の初期化か修理ですかね・・・。
バックアップをして、ショップに行ってみようかと思います。
書込番号:20810827
6点
ルーターの方の再起動はしてみましたか?
おそらく電源ボタンのないものが多いと思いますので、その場合は電源アダプターの抜き差しで。
あと、LANケーブルが抜けかかっていたりしていないか、などの確認もしてみてください。
Wi-Fiの場合は、端末ではなくルーター側に問題が起きているケースもあるので、スマホを修理に出す前に、まずはこれらの確認もされてみてください。
書込番号:20811035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
返信ありがとうございます。
ルーターの方には異常ありませんでした。
スマホの本体を初期化しましたが結局は解消されず、修理に出すことになりました。
Wi-Fiがきちんと使えるようになってくれたらいいなと思ってます。
書込番号:20822397
4点
Wi-Fiは基盤交換をしたようで2週間ほどで手元に戻ってきました。
それ以降は特に問題もなく普通に使用できています。
使いやすいサイズなので、今後故障することがないよう祈りながら、これからも使い続けたいと思います。
書込番号:20913812
4点
>huku7819さんへ
娘の端末が同様の症状が出ており修理に出す予定です。
覚えていたらで構いませんので、修理代がいくらくらいであったか
教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
書込番号:21360283
3点
今週全く同じ症状になりショップに持っていったところ交換になりました
交換料金3700円くらいです
書込番号:21508744
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/15 18:39:04 | |
| 7 | 2022/08/24 1:08:30 | |
| 7 | 2022/05/23 10:12:52 | |
| 1 | 2020/02/17 19:44:29 | |
| 4 | 2022/04/01 19:36:06 | |
| 5 | 2019/06/19 4:30:53 | |
| 4 | 2019/06/13 17:09:19 | |
| 0 | 2019/06/02 21:40:04 | |
| 2 | 2019/04/30 6:11:34 | |
| 5 | 2019/04/22 7:15:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










