『SHV33 本日からAndroid 7.0提供開始』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SHV33 本日からAndroid 7.0提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

SHV33 本日からAndroid 7.0提供開始

2017/05/16 09:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

銅メダル クチコミ投稿数:28528件

auより先週末から案内されてますが、スレも立ってないため一応情報だけ...

AQUOS SERIE mini SHV33に対して、本日からAndroid 7.0が提供されます。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201705-shv33/

明日からはSHV32に対しても提供され、auの7.0対応予定だったシャープ端末はすべて対応済みになります。

鴻海傘下になってから、明らかにスピードアップしてますね。

書込番号:20895896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2017/05/16 09:26(1年以上前)

他キャリアの状況は...

docomo
AQUOS ZETA SH-03G 提供時期未定
AQUOS ZETA SH-01H 4/20提供開始当日に一時中断
AQUOS Compact SH-02H 4/20提供開始当日一時中断

SoftBank
AQUOS CRYSTAL 2 403SH
AQUOS Xx 404SH
AQUOS Xx2 502SH
AQUOS Xx2 mini 503SH

docomo、auの7.0提供機種と同世代のこの4機種...実際のところかなり微妙で切り捨ての可能性が高い?


ちなみにauは、7.0提供予定17機種中、15機種で提供
残りは、Galaxy A8 SCV32、Qua tab PZ LGT32の2機種ほどになってます。

docomoは自社製アプリと富士通端末(まだ開始した機種ないし)が足を引っ張る感じかな。

書込番号:20895905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ryu-fizさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:38件

2017/05/16 15:56(1年以上前)

SoftBank
AQUOS CRYSTAL 2 403SH
AQUOS Xx 404SH
AQUOS Xx2 502SH
AQUOS Xx2 mini 503SH

この4機種は6.0すら提供されていない筈。特にXx2とXx2 miniは発売からわずか3ヶ月で対象から外されたことに対し、非難が殺到した記憶があります。完全なる黒歴史化(苦笑)

元々シャープはソフトバンク向け機種を二人三脚で開発することで伸びたメーカーなので、外見や基本構造が同じでもソフトバンク向けアプリの仕様などで特殊な部分がかなりあった可能性があります。例えばの話、確かSMSの標準アプリがソフトバンクメールに統合されてて、他のものに変更が利かなかったと記憶してます。

あの辺が多分、経営破綻前のシャープによる機種の最後で、以降のモデルは他のキャリア同様にAndroidのバージョンアップにも対応してます。鴻海の主導による影響からか筐体デザインからして変更されてますし、ソフトバンクとの関係にも変化があってもおかしくない。

書込番号:20896535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2017/05/16 16:12(1年以上前)

>ryu-fizさん

情報ありがとうございます。

あれから調べてたら、SoftBank向けAQUOSシリーズはメジャーアップデート実績が皆無ですね(笑)

例外は、AQUOS PHONE 102SHUだけみたいです(2.3→4.0)。

SoftBankは、XPERIA Z4、Z5の7.0対応も切り捨てっぽいですし、売ったら終わりが基本なんですかね。

Galaxy S6 edgeだけは、5.0→6.0→7.0と2回提供されてますが、その他は1回あるかないかですし。

書込番号:20896556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TIKKさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/17 00:42(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
AQUOS Xx3は6.0→7.0になりましたよ。
あと、AQUOS Rは「メジャーアップデート2回対応」をシャープ側が明言しているので、Android P(?)まではアップデートするでしょう。

書込番号:20897684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2017/05/17 00:46(1年以上前)

>TIKKさん

もちろん、それは知ってますよ。
あくまでも上に挙げた4機種を含めた過去機種では、という意味です。

説明が足らずにすいません。

書込番号:20897693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tamecatさん
クチコミ投稿数:25件 名画探索 

2017/05/17 17:31(1年以上前)

前回の6.0へのアップデートで懲りた(動かなくなったアプリがあるし、動作は遅くなるし)ので、1時間ほど悩みましたが、えいやっ、とアップデート実行。
半日経ちましたが、今のところ不具合は起きていません。体感速度ですが、購入当初のさくさくした動作に戻っています。
軽い軽い。

書込番号:20898955

ナイスクチコミ!5


硝子屋さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2017/05/18 18:58(1年以上前)

OSアップデートアップデートの画面までたどり着けないと思っていたところ
なんとアップデート停止してました。
残念!

5月18日追記)

「AQUOS SERIE mini SHV33」 OSアップデート停止のお知らせ



平素は、auスマートフォンサービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2017年5月16日から「AQUOS SERIE mini SHV33」へのAndroid™ 7.0のOSアップデート (以下、「本OSアップデート」) を開始いたしましたが、本OSアップデート後の起動時、特定の条件※において画面ロックが解除できない場合がある事象が確認されましたので、現在、本OSアップデートを停止しております。

事象が発生したお客さまは、ご迷惑をおかけすることになり誠に申し訳ございませんが、端末の電源をOFFしていただき、お近くのauショップへご来店いただきますようお願い申し上げます。

なお、既に本OSアップデートを完了しご利用いただいているお客さまは、影響ございません。

※端末の暗号化、かつ画面ロックを設定されていた場合

書込番号:20901494

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2017/05/18 20:00(1年以上前)

>硝子屋さん

ドコモのSH-01H、02Hが7.0アップデート開始当日に不具合で中断しましたが、不具合は違うけど同じパターンですかね?

最近ドコモは多い印象ですが、auでは珍しいような気がします。

書込番号:20901621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件

2017/05/18 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

SHV32の案内

SHV33の案内

SHV32も同様にアップデートが中断されてるようですね。

書込番号:20901671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:492件

2017/05/20 23:34(1年以上前)

カメレスですが、質問です。
現在、内部ストレージの空き容量が1.5GBあります。
Android7.0へのアップグレードには内部ストレージの空き容量が1.2GB必要との事ですが、アップロード後はROMの空き容量が減ってしまうのでしょうか?
だとしたらアップグレード出来ません。

書込番号:20906632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bluewoodsさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2017/05/21 11:40(1年以上前)

>ブラボー77さん

アップデート後のユーザー領域は9GBで、アップデート前(android6)と変わっていないと思います。
1.2GBのアップデート用ファイルはアップデートの中で削除されます。

因みに、アップデートファイルは1.2GBですが、アップデート実行時は一時的にもう500MB(計1.7GB)ほど必要となります。(私が試した限りでは、計1.5GBほどの空き容量で実行できました。)

私はアンインストールしてもデータが消えないことが判っているアプリを片っ端から削除して、空き容量を確保しました。

書込番号:20907480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング