『データ使用量 警告』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ使用量 警告』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 データ使用量 警告

2019/04/21 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

クチコミ投稿数:592件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

アンドロイド データ使用量 2GB で 警告がでたのですが? どうしたらいいのでしょうか? 何が悪いのか全くわかりません?

書込番号:22617905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/04/21 23:00(1年以上前)

設定からモバイルデータ通信で上限あげれませんか?

SHARP今手持ちがないので設定からしか答えられませんが

書込番号:22617932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/04/21 23:19(1年以上前)

端末の初期値が2GBであり、単に利用されたパケット通信が2GBを超えたということですよ。

以下を参考にして設定値を変更してください(モバイルデータ通信の制限を解除するの項目)。利用されてるAndroidバージョンにより設定方法が多少違います。
https://www.au.com/support/faq/view.k1612133530/

書込番号:22617982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/04/22 00:42(1年以上前)

>アンドロイド データ使用量 2GB で 警告がでたのですが? どうしたらいいのでしょうか? 何が悪いのか全くわかりません?

スマホって家のネットと違って、普通は○GBで3000円みたいな感じで使える容量は人によって違うし、最近だと(例えばau)ピタットプランみたいに使った量で値段が変わるとかあるから、Androidスマホの設定で一定量使ったら“警告する”っていうのと“通信を止める”いうという機能があって、それが2GBで警告出るようになってるってことだね

この数値は自分で決めれることが出来て、(例えば2GBで停止にしたとして2GBでストップしても自分でスイッチをオンにすれば使うことは可能)、後はどのプランに入ってるか分からないけど、これを利用すれば使えば月の途中で低速モードになってしまったり、容量不足で無駄な費用を払わずに済んだりってのに繋げることも可能なんで上手く使いたいところだね

書込番号:22618145

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:592件 AQUOS SERIE mini SHV33 auのオーナーAQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2019/04/22 06:55(1年以上前)

大変分かりやすい説明ありがとうございました! 安心出来ました! ちなみに私は ピタッとプランに入っています🎵

書込番号:22618309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/04/22 07:15(1年以上前)

ピッタトプランだと

1Gまで:最低料金
2GBまで:+1000円
3GBまで:+500円
5GBまで:+1000円
20GBまで:+1000円

↑こんな料金設定になってるので2GBの警告が出た=それ以降は2GB〜3GBになるので最低料金+1500円使ってるってことになる、今のままだと3GBも超える可能性大だからさらに+1000円、5GBを超えちゃうと最低料金から+3500円アップになっちゃうので使い方に注意だね
※契約1年超えるとそもそもが今より+1000円になる

[ピタットプラン]
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/pitatto/
[フラットプラン]
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/flat/

使う量で値段が変わるピタットプランと最初からそこそこの金額払って大容量のフラットプランってのがあるんだけど、毎月確実に3GB超えるとかだったらフラットプラン(20GB)で申し込む方が得だったりするので、暫く使ってどんなものか判断するといいかもしれないね
(ただし、ガラケーからの契約変更&MNPだったらガラケー乗り換え割みたいなのは消えちゃうので注意)

書込番号:22618333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング