au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31
いまさらの質問かもしれませんが・・
自宅はWi-Fi環境があります。
当然、自宅では、本機にWi-Fiアイコンである「扇形アイコン」が表示されますが
LTEアイコン「4本線+4Gアイコン」も表示されております。
この時、本機でラインとかネットをした場合、どちらの回線を使用しているのでしょうか?
Wi-Fiアイコン(「扇形アイコン」)が表示されていたなら、Wi-Fiが自動で選択されると聞いた様な
記憶があるのですが・・・?
Wi-Fi環境のある自宅でも、LTEを使用されて、後から高額な請求が来たらイヤなので
怖くてネットもラインも使用出来ないです(泣
書込番号:20004515
6点
>Wi-Fi環境のある自宅でも、LTEを使用されて、後から高額な請求が来たらイヤなので
>怖くてネットもラインも使用出来ないです(泣
SIM経由での通信を行いたくない場所では、機内モードにしてください。
機内モードにすると、いったん、WiFiもOFFになる機種もあるようですが、その場合でも、
改めてWiFiを有効にすれば、WiFiで通信できます。
書込番号:20004554
2点
>くらもちふさこさん
料金プランはいったい。。。?
携帯は外出先で使用されないんですか?
扇形アイコンが表示されていたらWi-Fiで自動的に通信します、
Lineやブラウザーは基本的にWi-Fiになります。
Wi-Fiマークがあり4Gが消えないのはもしWi-Fiが不調だった場合すぐに4Gに戻るためです。
書込番号:20004654
7点
料金プランは詳しく憶えていませんが
月々1300円くらい支払い、無料通話分が1時間(?)含まれているプランでした。
ネットはキャリアメールのみ使用しており、この1300円からオ−バ−した事は
ここ数年ありませんでした。なお、最近このグラチナ4Gに機種変更しました。
料金プランは変更していません。
なので、このプランでLTE回線を使用したなら(が高額請求が予想されるので
下記を質問して確実な回答がしりたかったのです。
質問)
・ワイファイ環境のある場所(本機に扇形アイコンが表示されていれば)でLTEアイコンが出ていても
絶対にワイファイで接続してくれますか?
また、何らかの不具合でワイファイが接続不能になったら勝手にLTE回線に接続されちゃいますか?
それとも、これからLTEで接続しますよっていうメッセ−ジとかってでますか??
以上が要点です。よろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:20009699
4点
>くらもちふさこさん
Wi-Fi接続時は基本的にWi-Fiしか使いません
しかし100%とは言えません、
Wi-Fiが切れてしまった場合は4Gになります
メッセージは基本的に出ません
一度Wi-FiでLINE全部設定し、
4GでLINEを一度だけメッセージを送ってみてください一度でしたら1円もかかりません
もしWi-Fiなくても送信出来るか確認
最近Au余り使ってないので詳しくはわかりませんが
送信できるようでしたらプランは予想ですがダブル定額に入っているのかもしれません、毎月の金額が1900円から5937円の可変型かと
あくまで予想なので
一度お店で聞かれたほうが良いかと思われます
書込番号:20009832 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くらもちふさこさん
申し訳ない、
LINEはやらないでください。
やはり危険なので何もしないでAuショップに行ったほうがよろしいかと
変に4G使うとダブル定額などに入っていない場合は危険なので
書込番号:20009836 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
多分、VKプランS(998円)+LTE-NET(300円)のプランで
ダブル定額は入っておりません。
ここで(下記URL)、LTE通信を強制的にオフする方法があったので
ラインしたい時は、やってみます。
http://hiro.asablo.jp/blog/2016/03/27/8058158
書込番号:20012560
2点
(k.k)さま
この設定で自己解決できました!
お騒がせしました。
設定の無線ネットワークでwifiを選択して、メニュ−から該当のネットワ−クを選択して
【Wi-Fi安定制御機能】のチェックを外すのです!
そうすると
wifi環境がある所ではLTEアイコンが消えて絶対wifi接続になりますね!
書込番号:20012586
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/16 11:28:41 | |
| 7 | 2025/03/19 21:18:37 | |
| 2 | 2023/01/30 18:18:46 | |
| 2 | 2022/12/11 20:48:37 | |
| 3 | 2022/07/23 22:48:17 | |
| 6 | 2022/06/30 5:38:12 | |
| 10 | 2022/05/22 21:20:43 | |
| 2 | 2021/12/19 15:49:04 | |
| 17 | 2021/11/24 5:23:28 | |
| 1 | 2021/05/29 7:24:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





