『どうして安いのデスか?』のクチコミ掲示板

GRATINA 4G KYF31

4G LTE対応で防水防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月19日

カラー:

販売時期:2016年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:130g GRATINA 4G KYF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうして安いのデスか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA 4G KYF31」のクチコミ掲示板に
GRATINA 4G KYF31を新規書き込みGRATINA 4G KYF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どうして安いのデスか?

2018/02/15 21:30(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31

クチコミ投稿数:302件

アホな質問と思いますが優しくおしえてくださいね。docomo iPhoneを水没したのでdocomoガラホを試してみようと中古を見に行ったらこの端末がステキに見えほしくなりました。しかも発売新しめなのにとても安いですね(中古で1980-2400円)。どうしてこんなに安いのデスか? AUだから? ガラホ中古なんてこんなもの? AUの新規契約にお金がかかる or この端末に使える格安シムがない???

書込番号:21602548

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/02/15 21:53(1年以上前)

>よっしーkpさん
auがMNPキャッシュバック付でばらまいていたからです。
条件良いショップだと5万円/台、とかありました。
下取り、クーポン別です。
キャッシュバック目当てで購入した方が沢山いるので、安いんですよ!
私も、未使用のまま数台持っています。

書込番号:21602626 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2018/02/15 22:04(1年以上前)

それは、この頃のガラホはガラケーと比べて操作性が悪いからです。
現行の製品はそのへんは改善されているし、ドコモにMNPすると月額500円程度で運用できるので中古を買うのは馬鹿らしいですよ。

書込番号:21602653

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 GRATINA 4G KYF31の満足度5 問い合わせ 

2018/02/16 08:37(1年以上前)

実際に通話専用で使っていますが、別に操作性は悪くないですね。
聞き取りやすいのでdocomoのSH-01Jから移行しました。

書込番号:21603570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/02/16 09:52(1年以上前)

>ありりん00615さん
どーしたらMNPで500円程で維持出来るのでしょうか?
プランなど教えてください?

書込番号:21603694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 GRATINA 4G KYF31の満足度5 問い合わせ 

2018/02/16 10:23(1年以上前)

>携帯乞食生活さん
例えばSH-01Jなら月サポ1404円なので、新規やMNP一括購入したらカケホライトとガラホ向けパケットのみの契約で200円台で維持可能です。

書込番号:21603744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 GRATINA 4G KYF31の満足度5 問い合わせ 

2018/02/16 10:24(1年以上前)

あ、新規は違いました。
MNPのみです。

書込番号:21603748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/02/16 11:36(1年以上前)

>sandbagさん
ありがとうごさいます。
月サポが付かない私には無理ですね…涙
参考にします。

書込番号:21603847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2018/02/16 15:02(1年以上前)

MNP前提の格安案件をさがせば機種代も0円で済みます。但し、案件は東京近辺に集中しています。月額500円の場合はSPモード付きなのでドコモWiFiも利用できます。
auは毎月割がやすいので、お得感が薄れます。
なお、ガラホはメール利用のみで抑えておかないと10MBは軽く超えてしまいます。ブラウザ利用はWiFi経由が望ましいですが、操作性は最悪です。スマホの代用にはなりませんよ。

書込番号:21604204

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 GRATINA 4G KYF31の満足度5 問い合わせ 

2018/02/16 15:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
最初ガラケーに比べてって話だったのに、スマホの代用にならないと話が変わってますね。

維持費についてはキャッシュバックも踏まえて考えないと無意味です。

書込番号:21604239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2018/02/16 15:20(1年以上前)

片手で開けにくいのが難点

書込番号:21604240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2018/02/16 15:32(1年以上前)

キャッシュバックがつけば維持費はマイナスになりそうですが、案件は見たことないですね。
スレ主の前機種はiphoneだったので、ガラホでは代用にならないということです。
なお、SH-01Jはボタンで開くことが出来ますが、多用するとヒンジがイカれそうです。

書込番号:21604267

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 GRATINA 4G KYF31の満足度5 問い合わせ 

2018/02/16 15:40(1年以上前)

>ありりん00615さん
>案件は見たことないですね。

これは流石に酷いね。
https://mobile.twitter.com/search?q=Gratina4g 一括&src=typed_query

書込番号:21604279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件

2018/02/18 05:08(1年以上前)

スレ主です
携帯乞食生活さん ありりん00615さん sandbagさん ぷいちゃんさん
コメントありがとうございます! この機会に脱スマホしてみようかと考えているわけですが、ガラホの注意点、この機種の欠点、維持費ととんでもないMNPキャッシュバックの話、現在の世界情勢がわかり大変満足しました。この機種にはならないかもしれませんが参考にして失敗なくガラホデビューできそうな気がしています。皆様に感謝します。

書込番号:21608675

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KYC31のSIM 8 2025/04/16 11:28:41
au回線なのに使えない 7 2025/03/19 21:18:37
Hisモバイルのdocomo simで撃沈 2 2023/01/30 18:18:46
充電器について 2 2022/12/11 20:48:37
F1キーで特定の番号へ電話 3 2022/07/23 22:48:17
黒画面から電話帳データの取り出しをしたい 6 2022/06/30 5:38:12
【お願い】docomoのSIMが認識されません。 10 2022/05/22 21:20:43
時計が3分進んでる 2 2021/12/19 15:49:04
この機種からこの機種への電話帳移行 17 2021/11/24 5:23:28
楽天回線SIM 1 2021/05/29 7:24:05

「京セラ > GRATINA 4G KYF31」のクチコミを見る(全 955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA 4G KYF31
京セラ

GRATINA 4G KYF31

発売日:2016年 2月19日

GRATINA 4G KYF31をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)