『UQのスマホ使用してますが・・ガラケーに変更したい』のクチコミ掲示板

GRATINA 4G KYF31

4G LTE対応で防水防塵・耐衝撃対応の携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 2月19日

カラー:

販売時期:2016年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:130g GRATINA 4G KYF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『UQのスマホ使用してますが・・ガラケーに変更したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA 4G KYF31」のクチコミ掲示板に
GRATINA 4G KYF31を新規書き込みGRATINA 4G KYF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 京セラ > GRATINA 4G KYF31

クチコミ投稿数:5件

すみません。
教えて頂けると助かりますm(_ _)m
携帯に詳しくなく(><)

母にUQのAQUOS SHV40のスマホを持たせてますが、慣れなくて・・・

ガラケーに変えたいのですが・・auのSIM解除された(SIMカードnano)携帯にSIMを入れ替えると使えますか?それとも解除なしでも大丈夫でしょうか?

すみません(><)
アドレスお願い致しますm(_ _)m

書込番号:22274696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2018/11/23 22:49(1年以上前)

UQ mobileにDIGNO Phoneってガラホ有ります

機種変更は高く付くかも知れませんが

au ガラホの白ロムなら安く有るかも知れませんがシムロック解除されてる前提になります

書込番号:22274769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/11/23 22:55(1年以上前)

丁寧に教えて頂きありがとうございます(^^)
参考になりましたm(_ _)m

ありがとうございます(^^)

書込番号:22274794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2018/11/24 05:05(1年以上前)

>auのSIM解除された(SIMカードnano)携帯にSIMを入れ替えると使えますか?

SIMロック解除した端末はこの端末でしょうか? そうであれば問題なく使用できますし、自分もUQの音声SIMを挿して使用しています。

書込番号:22275140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/11/24 06:35(1年以上前)

おはようございます(^^)

スマホからガラケーには、SIM(nano)が一緒でも入れ替えてもほとんど使用できないと店員さんに言われたので、まだガラケーの携帯を購入してません(><)

どの機種がいいのか・・と色々ネットで検索している状況でして(><)

少しでも使用できる機種があれば・・とコメントさせていただきましたm(_ _)m

書込番号:22275185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8559件Goodアンサー獲得:1103件

2018/11/24 07:12(1年以上前)

>美かーぎーさん

まだ購入前なのですね。
そうであればSIMロック解除済みのこの機種の白ロムを購入すれば問題なく使用できます。
https://www.musbi.net/keitai/search.php?com=asearch&category_id=116107&searchword_txt=KYF31

書込番号:22275223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/11/24 07:55(1年以上前)

丁寧に教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

使用できる機種があると聞き、安心致しました(><)調べてみます(^^)
助かりましたぁ(^^)

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:22275273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/24 10:09(1年以上前)

自分は親用にKYF36(かんたんケータイ)をUQモバイル(iphoneSEで契約sim)でsimロック解除無しで利用してます。

今は総務省のガイドラインでSIMロック解除しなくてもMVNOが使えるよう義務付けされたので、
2017年8月1日以降に発売のau端末ならsimロック解除しなくても、UQで利用できよるようになってるはずです。
なので、端末のsimロック解除してない端末なら、最近発売のau機種で検討してみるのはいかがでしょうか?

ただ、au端末なので、データ通信するには自分でAPNを設定するのが前提で初心者には敷居が高いかもですが、
mineo等の端末ごとの設定方法などを参考にUQ用のAPN設定ができれば、LINE等は問題ないですよ。

書込番号:22275538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/11/24 19:14(1年以上前)

こんばんは(^^)
SIM解除しない機種でも使用できるんですね!
嬉しいです(^^)

色々詳しく教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
助かりましたぁm(_ _)m

書込番号:22276669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件 GRATINA 4G KYF31のオーナーGRATINA 4G KYF31の満足度4

2019/01/02 06:53(1年以上前)

ガラホですが、GRATINA 4G KYF31なんてどうですか?
http://kakaku.com/item/J0000018181/

Android OSが乗っていますが、ガラケーのように使えるようにしている製品です。
中古でSIMロック解除済のやつでもけっこう安く売られています。
LINEも使えるので、そちらで無料通話もできますので、用途は広いかと。
私も格安SIMで使っています。

書込番号:22364789

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA 4G KYF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
KYC31のSIM 8 2025/04/16 11:28:41
au回線なのに使えない 7 2025/03/19 21:18:37
Hisモバイルのdocomo simで撃沈 2 2023/01/30 18:18:46
充電器について 2 2022/12/11 20:48:37
F1キーで特定の番号へ電話 3 2022/07/23 22:48:17
黒画面から電話帳データの取り出しをしたい 6 2022/06/30 5:38:12
【お願い】docomoのSIMが認識されません。 10 2022/05/22 21:20:43
時計が3分進んでる 2 2021/12/19 15:49:04
この機種からこの機種への電話帳移行 17 2021/11/24 5:23:28
楽天回線SIM 1 2021/05/29 7:24:05

「京セラ > GRATINA 4G KYF31」のクチコミを見る(全 955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA 4G KYF31
京セラ

GRATINA 4G KYF31

発売日:2016年 2月19日

GRATINA 4G KYF31をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)